ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミツメ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミツメ

プレイヤー:アジサイ

種族
シャドウ
年齢
性別
種族特徴
[暗視][月光の守り]
生まれ
密偵
信仰
ランク
センチネル
穢れ
1
16
7
4
4
1
12
6
7
8
成長
11
成長
9
成長
6
成長
8
成長
1
成長
0
器用度
31
敏捷度
26
筋力
25
生命力
21
知力
12
精神力
12
増強
2
増強
1
増強
0
増強
0
増強
-6
増強
0
器用度
5
敏捷度
4
筋力
4
生命力
3
知力
1
精神力
2
生命抵抗
13
精神抵抗
12+4=16
HP
51+17=68
MP
12+2=14
冒険者レベル
10

経験点

使用
61,500
残り
3,060
総計
64,560

技能

グラップラー
10
スカウト
10
レンジャー
5
ウォーリーダー
5
エンハンサー
1
アルケミスト
1

一般技能

鍵屋/キースミス
5
靴職人/シューメイカー
4
宝飾師/ジュエラー
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《投げ強化Ⅱ》
  • 《頑強》
  • 《踏みつけ》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【ヒールスプレー】

鼓咆/陣率

  • 【鉄壁の防陣Ⅰ】
  • 【鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧】
  • 【陣率:挙措の予見Ⅰ】
  • 【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】
  • 【陣率:掃討の勝鬨】

判定パッケージ

スカウト技能レベル10 技巧 15
運動 14
観察 11
レンジャー技能レベル5 技巧 10
運動 9
観察 6
アルケミスト技能レベル1 知識 2
ウォーリーダー技能レベル5 先制 9
魔物知識
0
先制力
14
制限移動
3 m
移動力
29 m
全力移動
87 m

言語

会話読文
交易共通語
シャドウ語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル10 25 15 14
《武器習熟A/格闘》 1
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
たどたどしいイージーグリップ・カスタム+1 2H 1 +3=19 10+20 12 +1=16 命中+2、ダメージ+1、器用+2 装備時魔法行使-1
ハードキッカー+1 1H# 15 16 30 11 +1=16 命中+1、ダメージ+1、器用+2
カースシンプレート 1H# 15 16 25 11 +1=16 魔法の武器化 穢れのバーサーク
ー穢れのバーサーク発動時 1H# 15 +3=19 25 11 +7=22 生命&精神抵抗+3,回避-3 魔法行使不可
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル10 25 14
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
重いクロースアーマー 1+2 3 防護点+1、魔法ダメージ-1、敏捷+2(回避時)
真・ブラックベルト 2
合計: すべて 14 5
装飾品 専用 効果
軍師徽章 ✔HP
背中 セービングマント 生命+2(生命抵抗判定時)
右手 宗匠の腕輪
左手 俊足の指輪
真・ブラックベルト ✔MP
蒼天の飛脚
アルケミーキット
所持金
0 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

俊足の指輪*5
巧みの指輪*1
宗匠の腕輪*3
アルケミーキット

アンロックキー*3
アウェイクポーション*2
ヒーリングポーション*3
救命草*0
魔香草*3
魔晶石2点*3
魔晶石3点*3
着付け薬*2
月光の魔符*2
陽光の魔符*1

冒険者道具セット
着替えセット(一週間)
防寒具
背負い袋
水袋
ランタン
ロープ21m
〈雪山用テント5人用〉
〈ロープ20m〉*3
〈くさび12個〉*1

保存食10日分
ワイン1瓶
巻き煙草*12
油*5(60時間ー)

専用精密ツールセット(器用+2) ET P.108
北向きの針 ET P.131
ネズミ玉 隠密+1 消費 ET P.135
聴音の筒 聞き耳+1 ET P.130
罠探知の棒 罠回避+1 ET P.130


〈フィルフサ遅行薬〉*1
名称〈フィルフサ遅行薬〉 価格:-G
外見:黄色い液体の入った小瓶
概要:フィルフサの進行を遅らせる。
効果:この薬を使用したキャラクターが〈フィルフサ〉の影響を受けていた場合、その症状の進行を3日遅らせることができます。

逆時の真珠



アビスシャード*6
クロースアーマー
ハードキッカー
軍師徽章
セーフティメット
真・ブラックベルト
セービングマント
アルケミーキット
立ち寝のレギンス(専用化 精神+2(精神抵抗判定時))


名称:〈蒼天の飛脚〉/知名度:20 製作時期:不明/アイテム区分:足orその他 形状:蒼色の脛当 概要:移動距離によって〈キック〉のダメージ上昇 効果:このアイテムの装備者は自身の手番における移動距離「10/20/30」mごとに〈キック〉やそれに類する攻撃のダメージに「2/4/8」点の追加ダメージを得る。自身が飛行状態の場合、常に「10」mの高さを得ている為、「2」点の追加ダメージを得る。
(ラウンド効果)

カースシンプレート:
穢れのバーサーク:穢れの集まる場所(古戦場や墓地等)での命中・生命&精神抵抗+3、物与D+6、回避-3、魔法行使不可。魔法の武器化+1ずみ 達成値30の魔法の武器

マテリアルカード

BASSS
名誉点
120
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
真・ブラックベルト80
真・ブラックベルト専用化
軍師徽章専用化
イージーグリップ専用化
ハードキッカー専用化
クロースアーマー専用化
精密ツールセット専用化
セーフティメット専用化
セービングマント専用化
立ち寝のレギンス専用化

容姿・経歴・その他メモ

投げ+蹴り+カウンター


3/血狂い
 貴方は血を浴びるような激しい戦いが好きだ。自身の現在HPが半分(端数切り上げ)を切ると、自身の命中力判定+2・回避力判定-1・生死判定-5となる。ただし、HPを回復するなどして、現在HPが半分以上となってしまうと効果を失ってしまう。

頭がまっくろなっちゃった(知力B-1)

[異能:汝、血に酔いしれたまえ]
※貴方は以降、同座標に味方がおらず敵が3体(3部位)以上いる場合、あらゆる行為判定に+1のボーナス修正を得ます。部位が3部位超過する度にさらに+1(+2)されます。この効果は最大で+4まで累積します。

6:ネイルシールド
└片手の爪が異様に伸び、硬質になる。(必筋:0/防護点2)のカテゴリ〈盾〉の防具として扱えるが、器用度ボーナスを用いるあらゆる判定の達成値に-1のペナルティ修正を受ける。爪は銀か魔法の武器であれば切ることが可能で、10分かけて切れば24時間は爪が無いものとして扱える。

履歴

【8:星空】
 貴方は全身に冷気を感じる。身体が震え、白い息が口から吐き出される感覚がする。それを感じたと同時に貴方は思い出した。寒空の中、星で埋め尽くされる夜空を眺めていたことを。貴方は、人気のない山の中にいる。山の麓には貴方の大切な人たちが住む家が見える。寒さで震える手で温かい飲み物を取り出そうとした時、落としそうになる。夜空から目を逸らしその時、貴方を照らす明かりは消え、巨大な影に包まれる。再び空を見た時、そこにはただただ闇が拡がっていた。

【6:流星】
 貴方は天文台から夜空に輝く赤い星を見上げている。多くの天文学者があの赤い星に注目している。あれはこの地に落ちてくる流星で、それはそろそろだという予測が出たからだ。貴方はこのイベントに抑えきれない興奮を感じていた。
 そして、それは堕ちた。南の地に落ちた赤き星はおぞましい深紅の輝きを放ちながら大地を引き裂き、瞬く間に貴方のいる天文台も衝撃に飲み込まれた。
 「あの時、世界は壊れた。」
※貴方は以降、「天候予測判定」を行った際、より正確な情報(時間・規模・影響等)を得ることができる。また、夜の時間帯における「知識判定パッケージ」の判定に+2のボーナス修正を得る。

【6:死】
 貴方は全身にひどい痛みを感じる。それ以外の感覚はない。それを感じたと同時に貴方は思い出した。それは泥に死んだように倒れ込んだ貴方。身体は貴方のものではないかのように重く、言うことを聞くことはない。誰かが笑いながら貴方を見下ろしている。誰かは手に槍を持っており貴方に突き立てていた。別の誰かが彼と話しており、彼もまた貴方に槍を突き刺した。それが永遠と続き、最後の一撃が貴方を貫く。満足げな声を上げた男たちはその場から立ち去った。貴方は痛みを徐々に感じなくなっていく、ただただ身体から何かが流れ出すのを感じる。そして闇に包まれた。

HO:血狂い/記憶A:星空/記憶B:流星/記憶C:死
 貴方は自らの人生の一部を思い出す。この世界の北方にある”火の王国”の天文学者の家系に生まれた。王国はさまざまな魔法を研究する一大魔法国家であった。
 とはいえ、成長した貴方はどちらかというと魔法より殴り合いの方が向いている人種であったため、家業を継ぐ気のない貴方は直ぐに家に居場所を失ってしまう。
 別に家が嫌いになったわけではないが、居づらくなってしまった貴方はよく天文台のある山へ登るようになった。この場所は好きだ、この天文台から見下ろす麓の家のある一帯を眺めていると、彼らの居る世界がどれだけ狭い場所なのかを理解できるからだ。
 そんなある日、天文台の方が騒がしくなる。いつもなら、本当に人がいるのか怪しいくらい静かな場所なのにだ。その意味が直ぐに分かった。直後に頭上を通り抜ける禍々しい赤い光が原因だったのだ。
 凄まじい轟音と共に頭上を過ぎ去った光は、南の方へと向かっていった。大地に光が吸い込まれたと思ったその時、凄まじい光が立ち上り、その数十秒後には大地が揺れ、引き裂け、麓の集落を呑み込んだ。天文台も例にもれず直ぐに崩れ去ってしまう。
 嫌いじゃなかった家もなくなってしまえば、ただ空虚だった。もっと家に居れば少しは違ったんじゃないかと考えることもあった。生き残った者たちは、ボロボロになった”火の王国”へと向かった。
 王都の周囲は他の場所同様にあちこちが亀裂に飲み込まれ、その亀裂からは赤い霧らしきものが吹き出ていた。幸いにして王都は霧が全くない状態だった。なぜなのか聞いてみると、数年前に鉱山で発見された遺物のおかげだという話を聞いた。
 なんでもその遺物の外見は内に炎を秘めたる宝珠らしい。その話をした人物は王国の近衛兵だった。その兵士は俺を見ると、「君も皆を守るために戦わないか?」と聞いてきた。
 なんでもあの赤い光が大地に落ちてから、赤い霧と共に今まで見たこともないような怪物が出現するようになったのだという。王国は魔法生物や魔法人形を用いて戦う伝統的な魔法軍団を扱っていたが、怪物の数が多く対応しきれていないらしい。
 俺は失ったものを埋めるように、戦いに身を投じるようになった。確かに戦っている間は、すごく満たされた感覚を覚えた。でも、すぐに熱が冷め隙間が生まれた。それからは戦って戦って戦い続ける日々だった。
 そんな日々が数年続くと、いつからか戦う相手が怪物から人になった。理由は単純だった。安住の地を求めた者たちと、安住の地を守ろうとする者たちが居て、俺は守る側だっただけ。
 いくつかの戦場を経て俺はへまをしてしまった。戦いに酔いしれるあまり、撤退の合図を聞きそびれてしまった。俺はすぐに敵に囲まれ、槍で突かれ、地に伏せた。他者の血に酔い、自らの血に溺れ、今俺は死ぬ。
[異能:汝、血に酔いしれたまえ]
※貴方は以降、同座標に味方がおらず敵が3体(3部位)以上いる場合、あらゆる行為判定に+1のボーナス修正を得ます。部位が3部位超過する度にさらに+1(+2)されます。この効果は最大で+4まで累積します。



名称〈フィルフサ遅行薬〉 価格:-G
外見:黄色い液体の入った小瓶
概要:フィルフサの進行を遅らせる。
効果:この薬を使用したキャラクターが〈フィルフサ〉の影響を受けていた場合、その症状の進行を3日遅らせることができます。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 50,000 80,000 700 器用×10
敏捷×7
筋力×5
生命×5
知力×1
150
50+360+50
50 器用
迷宮最下層 2,660 筋力
光あれ 300+50+50+50+1,600 生命
8/30 赤き世界と断崖の遺 50+270+2,000 生命
50+50+50+640
300+50
10/15 1,500+50+50+300 敏捷
2023/11/3 3,000 生命
しんだ!
480 敏捷
150
200
取得総計 64,560 80,000 700 35

収支履歴

クロースアーマー::-15
ハードキッカー::-1290
イージーグリップ::-360

魔法の武器化::-10000
魔法の武器化::-10000
アビス強化A::-4000
アビス強化B::-2000
魔法の鎧化::-5000

セーフティメット::-2000
真・ブラックベルト::-20000
セービングマント::-8000
立ち寝のレギンス::-500
アルケミーキット::-200
軍師徽章::-100



俊足の指輪*2::-1000
巧みの指輪*2::-1000
宗匠の腕輪*2::-2000
緑A*20::-4000
アウェイクポーション*2::-200
救命草*2::-60
魔香草*3::-300
ヒーリングポーション*3::-300
魔晶石3点*3::-900
月光の魔符*2::-1000
陽光の魔符*2::-1000
着付け薬*3::-60

冒険者道具セット::-100
着替えセット(一週間)::-10
防寒具::-80
保存食一週間分*2::-100
油*5::-100

精密ツールセット::-2500
背負い袋::-50
水袋::-20

北向きの針::-1000
ネズミ玉::-100
アンロックキー::-100
聴音の筒::-300
罠探知の棒::-150


ワイン1瓶::-20
巻き煙草*12::-24
ランタン::-40
ロープ21m::-21


-保存食3日分
-陽光の魔符*1
-保存食6日分
-宗匠の腕輪
-アンロックキー ET P.108
-保存食2日分
-陽光の魔符*1

-保存食3日分
-陽光の魔符*1
-着付け薬*3
-宗匠の腕輪*1

+〈フィルフサ遅行薬〉*1
+保存食1日分
+〈雪山用テント5人用〉
+〈ロープ20m〉*3
+〈くさび12個〉*1
-保存食1日分
+保存食12日分

チャットパレット