6
非道な冒険者
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 9/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 16
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 8 (15) | 2d6+9 | 8 (15) | 5 | 35 | 20 |
特殊能力
[主]目潰し
命中6(13) 打撃点(3)
砂などで眼くらましを行い、命中した対象の命中判定を-3、回避判定を-1の補正を与えます。
>全力攻撃Ⅰ
打撃点を+4点します。リスクとして回避判定に―2のペナルティ修正を得ます。
[常]剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定で2d6を振った時、その直後にその出目をひっくり返します。
この能力は、1日に1回だけ使えます。
[常]薄汚い手
自身と同じ乱戦エリア内にいる人族に、回避判定と命中判定に―1の修正を与えることが出来ます。
この効果は、任意に対象を除外することが出来ます。
戦利品
- 2~5
- 銀貨袋(20G/-)*1d
- 6~9
- 銀貨袋(40G/-)*1d
- 10~
- 武器(800G/黒白A)
解説
自身の目的のために、常識を逸脱した行為を平然と行う冒険者。
主に仲間に対象を弱らせてから、自身の手で止めを刺すことを好みます。
性格も良いとはいえず、味方からの信頼も全くないため、守ってもらえることはありません。