ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アメトリネ・サンシール・ヒンメリ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アメトリネ・サンシール・ヒンメリ

プレイヤー:おば田やよい

種族
ファンギーメリア
年齢
29
性別
種族特徴
[胞子散布]
生まれ
神官(プリースト)
信仰
“慈愛と復讐の女神”ミリッツァ
ランク
フランベルジュ
穢れ
0
8
8
13
4
1
2
15
4
6
成長
3
成長
0
成長
11
成長
12
成長
12
成長
16
器用度
15
敏捷度
9
筋力
21
生命力
35
知力
29
精神力
35
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
1
器用度
2
敏捷度
1
筋力
3
生命力
5
知力
5
精神力
6
生命抵抗
18
精神抵抗
19+2=21
HP
74+2=76
MP
75+2=77
冒険者レベル
13

経験点

使用
99,000
残り
6,000
総計
105,000

技能

プリースト(ミリッツァ†)
13
セージ
12
スカウト
3
レンジャー
3
エンハンサー
3
アルケミスト
2

一般技能 合計レベル:10

ウィッチドクター(祈祷師)
1
ドラッグメイカー(薬剤師)
1
ハンター(猟師)
1
クレリック(聖職者)
4
リンギスト(通訳)
1
ミッドワイフ(産婆)
1
マーチャント(商人)
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/確実化》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《ターゲッティング》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《鷹の目》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》

秘伝

  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》
  • 《戦域魔導術トルクワート》
  • 《フローティングフットⅠ》
  • 《フローティングフットⅡ》

練技

  • [補][準]【アンチボディ】
  • [補][準]【メディテーション】
  • [補][準]【ビートルスキン】

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補][準]【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 5
運動 4
観察 8
レンジャー技能レベル3 技巧 5
運動 4
観察 8
セージ技能レベル12 知識 17
アルケミスト技能レベル2 知識 7
魔物知識
+2=19
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
9 m
全力移動
27 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔動機文明語
エルフ語
ドラゴン語
リカント語
海獣語
汎用蛮族語
妖魔語
魔神語
魔法文明語
シャドウ語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル13 神聖魔法 18 18 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル2 賦術 7
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
カードシューター 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ドントレシアの堅忍大鎧 21 8
アステリアの守り 6 2 属性(土、水・氷、炎、風)ダメージを-3
合計:すべての防具・効果 0 11
装飾品 効果
聖王の冠 回復の威力表で1ゾロを出しても魔力分だけ回復。
水飲み鳥のマスク 毒病気関係のあらゆる判定に+2ボーナス
ラル=ヴェイネの金鎖 専用(HP)装備部位その他を得る。ラル=ヴェイネ
叡智のとんがり帽子 魔物知識判定+2。
ロッセリーニの調声器 古モルガナンシン王国式戦域魔導術の前提
背中 野伏のセービングマント 専用(MP)
ミリッツァの聖印
右手 知性の指輪 知力+1
左手 正しき信念のリング 精神抵抗力+2
ラル=ヴェイネの吊りベルト ラル=ヴェイネのゴミ
ディスプレイサーガジェット 装備部位その他を得る
女神のヴェール 神聖魔法の回復効果の威力表のC値を10として扱う
ラル=ヴェイネの観察鏡 魔物の弱点値を-4する。 ラル=ヴェイネ。
所持金
36,223 G
預金/借金
G

所持品

アビスシャード:12+7+6+9

必需品

冒険者セット
└:背負い袋|1
└:水袋|1
└:保存食|7
└:毛布|1
└:たいまつ|6
└:火口箱|1
└:ロープ10m|1
└:フック|5
└:くさび10個セット|5
└:ナイフ|1

マナチャージクリスタル(5点)x2

ロッセリーニの魔導筆
ロッセリーニの調声器
ロッセリーニの印形絵具x4

アメトリネの印

予備装備

E水飲み鳥のマスク
毒病気関係のあらゆる判定に+2ボーナス
水晶の首飾り
毒病気に対する生命、精神抵抗に+1ボーナス
ラル=ヴェイネの指飾り
ラル=ヴェイネのゴミ
ラル=ヴェイネの髪飾り
ラル=ヴェイネのゴミ
ラル=ヴェイネのダウンルッカー
魔力+1 常時足場が悪い状態に
Eディスプレイサーガジェット
装備部位その他を得る

消耗品

魔晶石(5点)
16
魔晶石(7点)
1
魔晶石(10点)
1
魔晶石(10)
4|預かり
魔晶石(12点)
1
薬師道具セット
1
魔香草
14
魔香草
2(探索の前報酬預かり)

知性の指輪×3

接合潤滑剤×1

陽光の魔符(+1)×2
陽光の魔符(+2)×2
陽光の魔符(+3)×1
月光の魔符(+1)×3
月光の魔符(+2)×1
月光の魔符(+3)×1

マテリアルカード

BASSS
10
名誉点
750
冒険者ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
秘伝50
ロッセリーニの調声器0
ロッセリーニの魔導筆0
古モルガナンシン王国式戦域魔導術入門50
野伏のセービングマント0
アルショニ軽身跳闘法入門50
聖印の専用化100

容姿・経歴・その他メモ

ファンギメリア種族特徴

【胞子散布】
睡眠を取らないことによるペナルティを受けない(HP/MPの回復には睡眠が必要)。1日1回、補助動作で胞子を撒くことにより「射程/形状:接触/-」で対象1体に10秒(1R)行動判定-2のペナルティ修正(抵抗:必中/病気属性)を与えることができる。
6レベル
対象が「1エリア(半径6m)/20」の任意の対象になる。
11レベル
行動判定でなく、行為判定に-2のペナルティ修正を与える。

小技:胞子散布+リダイレクト・ウーンズ(MP4)+リベンジフォース(MP6)+なんか抵抗を通す必要のある魔法で
   相手は抵抗-2、こちらは魔法行使+2で行使ができます。(直でダメージを受けてるならリベンジフォースだけでよい)

キャラクター

あ、あの……まだ……枠に空き、ありますか……?

ドーデンはフレジア森林国のちっちゃいちっちゃい集落からはるばる流されてきた
気弱で戦うことが苦手なミリッツァ神官。

実家を継いで薬師か森羅導師になるつもりが、成人の儀の占いの結果、神官に決められ、
村では持て余すシーン様のご加護を受けたせいで、街に出て冒険者兼シーン聖職者になるはめになり、
どっちもがんばろうとコツコツやってきたけど戦いが苦手な性格のせいで、戦術判断を誤って仲良しの仲間を死なせかけ、
ショックで神官技能が減り、それでもまあ戦える聖職者として、世界各地のスラムにあるシーン神殿の手助けと用心棒にと
飛ばされ続け、魔動死骸区のシーン神殿直営娼館の経営を手伝わされ、儲かっちゃったせいで、地元マフィアに
目をつけられて娼館はひどいめに!
事態を重く見た神殿上層部の判断で、反撃部隊に選抜されてしまって、人族と戦うのが無理すぎて神官技能消失。
あわやというところで、ミリッツァ様のご加護でミリッツァ神官になれました。

いままで良くしてくれたから、さすがに治安のいいハーヴェスのミリッツァ神殿を紹介してもらうも
リベンジマッチの中で覚醒したイキのいい神官ということで、ミリッツァ特有の”復讐神官”の先輩たちに
絡まれて、一緒にバチバチ戦ろうや!と誘われる毎日。

せ、せめて、復讐よりは……冒険……!と居心地の悪い神殿にいる時間を減らすため、
冒険者ギルドでヒマをつぶしがち。

ただ冒険に出ているかどうか先輩たちも気づき始めて、どうしよう!もう本当に冒険に出るしかない……!

自分で決めたことはひっくり返され、決められたことでは失敗し、人生がどんどん向いてない方へ転がっていく。
帰りづらい実家の優しいおじいちゃんとお父さんとお母さんが恋しい。元気かな。
もう、田舎の方言も忘れちゃったけど……。

アメトリネの不幸な人生に、わずかなりともさちあれ

すきなもの:図書館。木陰。甘い卵焼き。喋り方がやさしい人。
きらいなもの:あらそいごと全般。辛すぎる食べ物。デカい声。



外見特徴
外見年齢は人族で言えばハイティーン
栗色の髪と、キヌガサタケのファンギメリア特有の優雅な菌網が特徴
アメトリネの名前の由来になったアメトリンのような紫と金色の混ざった瞳
寝不足か泣き虫なせいか腫れぼったい目元
身長:163cm
骨が太めで手がやや大きく足が小さい。森歩きに慣れているおかげで足首が太い。
胸郭に厚みがあり、やや胴長で痩せ型のわりにどんくさく見える体型。

来歴

あらすじ
森羅導師とダリオン神官の村でシーン神官になっちゃって!?村追放編

・森羅導師と妖精使い、ダリオン神官のいる、猟師・薬師村で生まれる(フレジア森林国)。
 人口比はメリアとエルフが多い。次いで人族。メリアもファンギメリアが多いのが特徴。
・成人の儀の占いで「神官になるだろう」と予言される。
・村の息子(メリア)の誘いで森の見回り(プチ冒険)に出て、失敗、
 彼は猟師を継ぐには難しいほどの怪我を負うが、アメトリアがシーン神官として
 目覚めることで、なんとか村に戻ることに成功する。
・いいとこ見せたかった息子の尊厳を破壊してしまう。
・村長、息子が猟師として再起不能で悔しい!
 悪くはないけどちょっとアメトリネに意地悪したいよ~~

シーン神官冒険者としての成功と苦難。挫折、そして自殺編

・村のダリオン神殿もシーン神官、育てられないな……という事情で、
 首都”つなぎの集落”に送られ
 シーン神官(聖職者)兼、冒険者としてしばらく過ごす。
・めきめきと力をつけたものの、戦いを嫌う性格が冒険者は向いてないな、と考えていた折、
 よく一緒になるパーティに誘われて出た冒険で予想以上の蛮族に囲まれ、絶体絶命のピンチになる。
 クレセントシャイン連打で、辛くも脱出に成功したもの、追加の蛮族の刃に一番仲良しだった
 バトダンの女が倒れてしまう。意識不明の重傷(ほぼ死)
・戦いを嫌う性格がクレセントシャイン連打を選んでしまったが、回復のためのリソースを
 残しておけばよかったのではないか、そうすれば彼女は死なずに済んだのでは。
 代わりに私は死ねばよかった……思い詰めた末の気の迷いで自決を選んでしまう。
・バトダンの女は再起不能だが死んでなかった。アメトリネの自決失敗を知られ、めっちゃ怒られた。
 クレセントシャイン連打への疑いでプリースト技能がかなり下がる。
 自殺するほどの技能否定にシーン様もちょっとお怒り。

シーン神殿聖職者として、全世界ドサ回りスラムツアー&娼館経営も成功させろ編

・冒険からは足を洗って、シーン神殿の聖職者としてやっていくことを決める。
・技能が下がっているとはいえ、高レベル神官としての実力はあるため、
 各地のシーン神殿に聖職者兼用心棒として派遣され続ける。
 マグノア→キングスフォール→ラージャハ→グランゼール→魔動死骸区と
 どんどん治安の悪いスラムに送られて、街と人間がすこしずつ嫌になる。
・シーン神殿が弱者救済策としてやっている人材派遣業と娼館の経営を手伝う。
 色んな人の話を聞いてもっと人間にモニョることになるけど、なんだかんだ
 愛着を持って聖職者の仕事を勤め上げることになる。

公的機関の娼館経営ってマフィアに嫌われがち。見せしめの血の嵐! 神官技能消失の危機!編

・シーン神殿の商売は地元マフィアにスゲー嫌われていて、アメトリネが
 留守にした日に、娼館経営の神官や仲良くしていた娼婦の何人かが
 殺され、見せしめで街に吊るされてしまう。
・娼館内部にマフィアへの内通者がおり、人材派遣業も一部奴隷売買に
 使われていたことがわかる。神殿上層部からは綱紀粛正を行うとの通達。
 現地神官と娼館のコワモテたちは、マフィアへのリベンジマッチに
 魔道死骸区流のお返しをやるから付き合えと言われる。
 「この性格と技能で戦いに出たら完全に足でまといになる」という
 訴えは届かず、ぶっ殺しリベンジ隊に編成される。
・人族とは……戦えねえ……。神も何も救ってはくれない……のか……?
 そんな思いからか、戦いの最中に神官技能を完全に消失。
 ぶっ殺しリベンジ隊も絶体絶命のピンチに。
・足手まといのアメトリネを庇って死にかけたリベンジ隊のファイターの
 血まみれの姿を見て狂乱、「代わりに私が死ねばよかった」と再び思う。
 「ちゃんと戦える性格ならよかった!」

技能復活!?シーン神官からミリッツァ神官へ。ハーヴェス左遷編

・捨てる神あれば拾う神あり、今度はミリッツァさまのご加護が
 アメトリネに。神官技能の半分以上を取り戻し、ギリギリだった
 かばうファイターのダメージをリダイレクトウーンズで引き受けることで
 戦況は徐々に逆転、なんとかリベンジに成功する。
・その後、人材派遣業と娼館経営については、内部の綱紀粛正に成功し
 経営は正常化、アメトリネは感謝されるものの、戦い嫌いの上に
 人族と戦ってしまったことでだいぶ滅入ってしまう。
・また、、ミリッツァ神官になってしまったこともちょっと困ったことに。
 前と同じ流れで、今までの功績で感謝されつつ、もっと治安のいいところに
 いったらええんじゃないかな、という好意で、ハーヴェスの
 ミリッツァ神殿を紹介される。
・弱者救済と愛と優しさを大事にするミリッツァの教えは、ダリオン、シーンと
 並んでアメトリネの気質にはあったものの、復讐を大事にする教えは
 目眩がするほど彼女を怖がらせた。(戦える性格になりたいと思ったけど
 そこまでじゃない……)
・復讐神官(リベンジャー)の聖職者仲間にお前も鍛えない?一緒にやらない?
 と誘われるようになってますます神殿に居づらくなる。

復讐はこりごり。ミリッツァ神殿、居づらい……消極的冒険者稼業再開編

・自分が冒険者証があったことを思い出し、「冒険者なので……」という理由で
 神殿から距離を置いて、ギルドでヒマを潰す日が増えた。
 優しかった祖父や両親は元気かな……

詳細(未完)

フレジア森林国の首都、「つなぎの集落」にほど近いちいさな集落にて生を受ける。
フレジアの他の集落と同じく、メリア、エルフの多い村だが、特筆すべきは森の暗さからか、
彼女と同じファンギーメリアが多いこと。薬師であり森羅導師でもある祖父は集落なかでも
村長を補佐する重要な役目に就いていた。

多くのファンギーメリアがそうであるように物静かで大人しく、悪く言えば主体性がなく暗い彼女も
祖父や両親がそうであったように、大人になれば、薬師(野伏)か森羅導師になるだろうと漠然と
考えていた。

成人の儀を迎えればそうなるだろう、少女だったアメトリネは、薬の勉強、森を見回るための
野伏の勉強、森の動物に慣れて万一導師となる道を選ぶことになったときのため勉強を粛々とこなす日々を過ごしていた。
手がかからず、勤勉な彼女を両親も祖父も優しく見守り、そして誇らしく思っていた。

彼女の村は、森羅導師と村の事情を知るダリオン神殿の司祭が合同で村人が成人になるときの儀式として
それぞれの未来を導く祝福を授ける、というしきたりがあり、つまりは占いで村での役職を定めて
仕事を与え、その訓練につかせるという慣習がある。

13歳の成人の儀で、彼女の人生を大きく狂わせることが起きる。
”この者は、弱きものを闇から守る神官とするがよかろう”
占いにはそう出た。

成人の儀は絶対である。意外な占いに驚いた祖父も、両親を説得し、彼女をダリオン神殿に預けることにした。
(薬師か導師になりたい……)
そう言い出せぬまま、アメトリネは神殿で働くことになる。幸か不幸かダリオンの教えは今までの生活や性格と
馴染がよく、勤勉な彼女は聖職者としての才を発揮し、着々と聖職者としての道を歩み始めた。
ただ、占いとは異なり、「神の声」を聞くことはなく、神官にはなれなかったのだが。
それは良いことではあったが、占いの結果を否定するという意味では、両親や祖父の心に僅かな染みを作り、
彼女自身にとってもしこりとなって残り続けた。

ある日、幼馴染の村長の息子が、政治の儀を終え、猟師としての道を歩むことになった。
そこで野伏としての仕事を教えてほしい、と彼女に頼み込んだ。
彼女は快く頼みを引き受け、勉強した限りの野伏の知識を彼に教えた。

自信をつけた彼はある日、大人たちのように森の見回りをし、できれば獲物を捕らえたい。
一緒についてきてくれないか?と彼女に頼んだ。
(猟師か野伏の大人と一緒のほうが良いのではないか)と
彼女は伝えたのだが、彼の意志は固く、
「見回りをしてれば、外の世界で聞く冒険者のように
 神の声を聞いて神官になれるのでは?」と言う。
実際のところは、一人前になりたい、というより、彼女とデートがしたい、
かっこいいところを見せたい、という少年らしいでまかせだったのだが
アメトリネの心は動いた。

……結果は惨憺たるものだった。
見回りに出てすぐ、森は霧に覆われて方向感覚を失わせ、一人前の猟師でも苦労する道行きとなった。
最初は元気のあった村長の息子も、道行きの困難さ、空腹、そして暗さ、また周りから聞こえる
獣たちの声に疲弊し、普段の猟師としての実力さえ発揮できなくなってゆく。
村を出て三日目、持ち出した食料と水がほぼそこをついた。
水場を求めて無理な行軍をした結果、村への侵入を森の動物たちに警告する罠に、彼自身がかかり
足を怪我する。幸い、薬師としての業前で応急手当は済んだもののすぐに動かせる状態ではない。
また、傷を洗うにも、かいた汗を補うにも、水が要る。ただ、天候はずっと曇り。
彼を寝かせ、自分だけ水を取りに行こうにも、この暗さでは二重遭難になってしまう。
なにより、怪我の割に息の荒い彼を放っておくのも心配だった。

「神様……」

祈りは天に通じたのだろうか。彼女はたしかに神の声を聞き、神官になった。
そして神聖魔法で得た暗視能力と野伏の力で、近くに水場があることを発見し、
なんとか渇きを潤し、きちんと彼を治療することができた。

黙って家を出た二人が戻ってきたとき、両親に、祖父に、そして彼は村長にもしこたま怒られた。
処置が良かったおかげで、切り落とすほどではなかったが彼の足の傷は見かけより深く、完治しても
猟師としてやっていくには難しいかもしれない、という事実が彼を傷つけた。
なにより、自分のせいでアメトリネを巻き込んだこと、そして野伏としても神官としても
ただただ彼女に助けられただけ、という事実が彼の心を深く傷つけた。

二人の関係はぎくしゃくしたまま、村の上層部の方でもアメトリネの処遇をどうするか?という問題に
頭を悩まされることになった。

話を聞けば、村長の息子が怪我を負ったのは本人の弁もあって確実に本人のせいであること。
猟師としての期待をかけていた息子の怪我に、村長は悲しみ、なんらかの処罰をアメトリネに与えたい、と
無意識に考えてしまっていた。
しかし、占いの通り神官になった。村の大人の一員として役割が与えられたのだ。
しかも、間違いなく息子の命の恩人であり、懲罰を与える理由がない。

神官といえば、導師である祖父も、村の神官にも困ったことがあった。
アメトリネに祝福を与えたのはおそらく「シーン」であること。
村にはシーン神殿はなく、神殿、神官といえばダリオンだと思っていた彼らには彼女をどう育てるか
完全に持て余すことになってしまった。

祖父は最後まで反対したが、結局アメトリネは、元冒険者のダリオン神官のつてで、
「つなぎの集落」の冒険者ギルドに連絡を取り、そこ経由でシーン神殿を紹介してもらう運びとなった。

村では様々な事情で持て余してしまった彼女だが、街で才能を伸ばせば
冒険者として大成するかもしれない。また街の大きな神殿でしかるべき地位について
凱旋すれば、居づらいということもあるまい。

村から冒険者になりうる人材を排出して村の名を広め、人を集めること。
特産品を商人に売りつけるときにも箔がつくかもしれない。
なんなら彼女自身が仕送りをしてくれれば、家もラクになるだろう。

あの手この手でまくしたてる村長、困り果てたダリオン神殿の神官などの申し出で
祖父は言い返しても無駄だと悟り、アメトリネにその旨を伝えた。
こんなものは実質追放だ。愛着も守るべきものもある村だが、ここに孫を置くわけにも行かない……。
直接そう言いはしないものの、祖父の思いを汲み取ってしまったのか、アメトリネはそれを受け入れた。

”つなぎの集落”への出立の日、両親と祖父は彼女を抱きしめて別れを惜しんでくれた。
辛いことがあったら連絡すること。なにかあったら、こちらから助けにゆく、と。

また、言葉は交わさなかったが、村長の息子も最後に会いにきてくれた。
杖をついたまま、複雑な表情ではあったが。

<気が向いたら続きを書きます>

経歴表

子供の頃に家出したことがある
生まれ育った村の村長の息子に、猟の練習に誘われて。アメトリアは気づかなかったが、彼の淡い恋心からのデートの誘いだった。……結果遭難した。
冒険に出たことがある
神官技能に目覚めてから、良くしてくれたパーティに付き添ってちょくちょく冒険に出た。戦いが苦手な性格は治らなかったが。
自殺を試みたことがある
戦いを嫌う性格のせいで、戦術判断を誤り、仲間を死なせかけた。自責の念からの自傷。思い詰めた末の行動だった。結果として大きく神官技能を減じる結果になった。

冒険に出た理由表

無理やり巻き込まれて
アメトリアの意見は聞かれたことがない。誘い、希望、強制、縋り、滅多にないが例え断っても巻き込まれてきた。

履歴

■出来事■
メディカに知性の指輪1つ貸す
かえしてもらった

ダウンルッカーを装備して、過去取ったフローティングフットでペナルティを打ち消そうと思ったが
金属鎧なので意味がないことに気づいた。
攻撃魔法を撃ちたくないな、という意思表示になるかと思ってダウンルッカーはそのままに。

ダウンルッカーで外に出てみたら、知識判定もおぼつかなくなり、これは魔物知識も……と思って
せっかく買ったけど、タンスの奥にしまうことにした。
知力が伸びて、マナコート買うお金が溜まったら、また……。

■日記■

□猛毒の魔域□

ど、毒の魔域では、トリートペインが役に立って良かったです……。
あ、アキリさんには回復がなんどかしくじってしまって本当に申し訳ないです……。
聖王の冠があって本当によかった……。
なぜ、フォースイクスプロージョンを撃つことになってしまったんでしょう……。

□ブレイズマンモス□

コルリスさん、ラインハルトさん、トロロさん、アイラさんと一緒させてもらいました。
今回はバトルソングでの支援が中心でホッとしました。
みなさん、とても元気で……良い方々でした……。
コルリスさんのお料理を手伝って、お野菜を洗って……。
メリアのアイラさんと故郷の話をしました……。
村のお祖父様、お父さんお母さん、お元気にしてらっしゃいますでしょうか……。

□閑話休題□

ミリッツァ神殿の先輩から、アナさん?という方の保護をお願いされました……。
生まれもお育ちも難しい方です。シーン神殿に居たころは何度か見かけたことがある
種族の方です。きっとラージャハの方が、良い環境だと思って、伝手を頼って向こうの
シーン神殿に連絡しました。良いお返事があるといいのですが……。
それまでは、アナさんのお世話を、どうしようか考えています。
とりあえず、お洋服でしょうか。

□霧の迷宮□

ジルエットさん、フィオルさん、テレシアさん、メディカさんとご一緒しました。
みなさん、とても良い方でとても良くしていただきました……。
回復と補助に自信が持てました……。
前が見えないほどの深い霧の迷宮で、霧の刃が出る魔剣を見つけました。
残念ながら、私にもみなさんにも合わない魔剣でしたが……。
ただ、何度か冒険に出て、もっとしっかりしないといけない、と思ってつい
アステリアの守りを買い取らせて頂いてしまいました。

アナさんのお世話もあるのに、無駄遣いだったかもしれません……。
アナさんはとても素直で、お留守番もお勉強もしっかりしてらっしゃいます。
冒険にでている間は、神殿の孤児院で待って頂いてもいいかもしれません。
私より社交的なアナさん。きっとうまくいくと思うのですが、
そのおかげで傷つかないといいのですが。

ラージャハへのお手紙、届いた頃でしょうか。

□温泉に行きました□

前ご一緒した、メディカさん、テレシアさんとご一緒しました。
お二人共、変わらず元気でとてもいい方々です。

あの温泉、いいお湯だな、と最初は思ったのですが……。
まさか神様のご加護を人の身体をあんなふうに……。温泉村の人達が幸せそうだっただけに……。
みなさん良くなるでしょうか……?

そういえば、毒、ソース、今回の温泉、と最近魔神?の垂れ流しの魔域が増えている気がします……。
なにか大きな良くないことの前兆なんでしょうか……。わかりません。

今回は、回復、確実化ダブルキャストの後ろで失敗してしまいました……。
また回復の自信がなくなっちゃったかもしれません……。
あ、あと、浴衣をも、持って帰ってしまいました……。
失敗ばっかりです……。

後日、あの村は■■■■■■■■……。

□封印されし魔域□

初めてお会いした<始まりの剣>の魔術師のサホさん。
頼もしくて、それでいて親しみやすい方だったのですが……
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
……あのとき、もっと出来ることがあったんじゃないか、と今でもつい考えてしまいます…。
私が代わりに、とも思うのですが、きっとそれも良くない、あの子に昔言われたことです……。
初めてお会いしたオスカーさんも、以前お会いしたヴィヴィアンさん、ラインハルトさんも
とてもお辛そうで……。

ああいうときに、何か聖職者として、かけてあげられる言葉があれば……。
攻撃の術も……もっと必要なときに上手にかけられたら……。
だめです。こうじゃなくて……。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近のアナさんは、神殿の孤児院にも馴染めているみたいです。
私が思うより、ずっとしっかりしてらっしゃいます。
むしろ、私のほうが元気づけられているかもしれません……。

早くしっかりした方に良い環境で見守っていただけるといいな、と思います。
私では……。

□病毒の禍□

また、メディカさん、テレシアさんとご一緒しました。
さいきん、以前より大きな声が苦手じゃなくなってきたかもしれません……。
聞き込みとかお話、ずっと苦手になったままでしたが、ちょっとずつ
慣れてきたような気がします…。きっとお二人のおかげです……。

はじめて相域の術を使う人とお会いしました。
まさか、病魔の呪いを使っていたのが、あの脱獄で有名な方と同一だとは
思っていませんでした。

またフォース、フォースイクスプロージョンを撃つことになってしまいました……。
どうして……。いや、でも……こちらが私の天分なら……慣れていかないといけないのでしょう…。
でないと……。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 49,500 80,000 700
能力値作成履歴#338649-3 アビスシャード12
1 2024/08/12 『猛毒の魔域』 3,320+50 19,667+2,100 79 さらし粉 ヴィヴィアン(ネギシ)メーティア(謙虚な日本酒)アキリ(ぽろり)ディーナ(セム)ニーナ(てるづき)
アビスシャード 6+1 ロッセリーニの印をヴィヴィアン
2 2024/08/22 『幻の灼熱肉』 3,780 29,350 69 さらし粉 コルリス(謙虚な日本酒)ラインハルト(カノン)トロロ(あるは)アイラ(セム)
正しき信念のリング 取得
3 2024/09/07 『霧の迷宮』 2,760 13,800+1,688 67 さらし粉 ジルエット(セム)テレシア(ネギシ)フィオル(てるづき)メディカ(謙虚な日本酒)
4 2024/09/10 『火+水=温泉』 2,880+50*2 15,008 56 さらし粉 テレシア(ネギシ)メディカ(謙虚な日本酒)
シャード6
5 2024/10/06 『封印されし魔域』 3,590 23,500+2,813 67 さらし粉 サホ(ぽろり)オスカー(いいも)ヴィヴィアン(ネギシ)ラインハルト(カノン)
サホさんが亡くなられました…… シャード6
6 2024/10/26 『病毒の禍 (邪悪なジオマンサー6)』 1,870 17,034 82 さらし粉 テレシア(ネギシ)メディカ(謙虚な日本酒)
陽光の魔符+1が1枚
7 2024/10/31 『瘴気の魔域』 3,320 23,800 66 さらし粉 Dr.ル・ピニョン(謙虚な日本酒)オスカー(いいも)ヴィヴィアン(ネギシ)パプリカ(あるは)
シャード9個
8 2024/12/27 『力と智慧の迷宮』 2,680+50*3 41,933+200 87 さらし粉 テレシア(ネギシ)メディカ(謙虚な日本酒)
最低値調整 11,000 27
9 20,000 器用×3
筋力×9
生命×10
知力×10
精神×13
 
上限Lv13 成長54 Exp105000 成長54以上のキャラをリセット 手法3割合残し
筋力×2
生命×2
知力×2
精神×3
足りない分の振り直し
取得総計 105,000 270,893 1,300 54

収支履歴

聖印::-100
カードシューター::-200
マテリアルカード緑A×10::-2000

冒険者セット::-100

プレートアーマー::-1200

野伏のセービングマント::-9000
叡智のとんがり帽子::-12000
聖王の冠::-10000
ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
ラル=ヴェイネのサンダル::-550
ラル=ヴェイネの指飾り::-600
ラル=ヴェイネの吊りベルト::-600

ロッセリーニの魔導筆::-2000
ロッセリーニの調声器::-1000
ロッセリーニの印形絵具::-300

マナチャージクリスタル(5点)x2::-5000
魔晶石(5点)×5::-2500
魔香草×8::-800

知性の指輪×2::-1000

薬師道具セット::-200
陽光の魔符(+1)×2::-1000
月光の魔符(+1)×1::-500
陽光の魔符(+2)×2::-3000
月光の魔符(+2)×2::-3000

ギルドから借金:<+10000
水飲み鳥のマスク::-6000

魔香草x5(支給品)
魔香水x1(支給品)

保存食1週間分x1::-50
フックx5::-50
くさび10本x5::-100
女神のヴェール::-20000
マテリアルカード緑A×8::-1600


ギルドから借金返す:<-10000
ロッセリーニの印形絵具::-300


ディスプレーサーガジェット::-5000
魔晶石(5点)×5::-2500
マテリアルカード緑A×11::-2200


アステリアの守り::-20000


マテリアルカード緑A×6::-1200
ラル=ヴェイネの髪留め::-550
魔香草x10::-1000
知性の指輪×1::-500


マテリアルカード緑A×10::-2000
魔晶石(5点)×10::-5000
魔香草x20::-2000
陽光の魔符(+1)×2::-1000
月光の魔符(+1)×1::-500
陽光の魔符(+2)×2::-3000
月光の魔符(+2)×2::-3000
接合潤滑剤::-320

寄付::-100


ラル=ヴェイネのダウンルッカー::-28000
マテリアルカード緑A×8::-1600
魔香草×3::-300
魔晶石(5点)×2::-1000


マテリアルカード緑A×4::-800
魔香草x1::-100

水晶の首飾り::-3000
オスカーさんから、指輪代500G::+500
パプリカさんから、陽光+2代 1500G::+1500
ヴィヴィアンに回復代で緑A4枚を現物で渡す



プレートアーマー売却::+600
ドントレシアの堅忍鎧::-12700
マテリアルカード緑Ax12::2400
マテリアルカード緑Sx2::-4000
知性の指輪x3::-1500
魔剣の迷宮入場料::-500
魔晶石(10)x2::-4000
魔晶石(10)x4 預かり
月光の魔符(+3)x1 預かり
陽光の魔符(+3)x1 預かり 


ドントレシアの堅忍大鎧::-26400
ドントレシアの堅忍鎧売却::+6350

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