15
魔物の大軍
分類:その他
- 知能
- 命令による
- 知覚
- 様々
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 3
- 言語
- 様々
- 生息地
- ダンジョン
- 知名度/弱点値
- なし/なし
- 弱点
- なし
- 先制値
- なし
- 移動速度
- 進軍(50mのみ)
- 生命抵抗力
- 22
- 精神抵抗力
- 22
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
色々 | 22 | 50 | 22 | 0 | 2500 | 300 |
特殊能力
[常]魔物の大軍
大量の魔物が密集しています。そのため、対象1体でも近くの敵を攻撃できるため、対象1体なら3倍、複数体や範囲なら5倍のダメージを与えることができます。また、命中や魔法行使に失敗しても等倍のダメージを与えることが出来ます。
[常]大軍の利益と代償
とてもたくさんの魔物が密集しているため、あらゆる特殊効果を受けません。また、HPやMPを回復することが出来ません。
[常]数の減少
この魔物の大軍のHPが2000まで減ると、打撃点は40点に減少します。同様に1000になると30点。600になると25点まで減少します。
[常]反撃
物理、魔法、遠近問わずダメージを受けたとき、ダメージを与えた対象は1d6を振り、出目4~6なら何も起きず、出目1~3で物理なら回避、魔法なら精神抵抗をし、成功なら何も起きず、失敗で物理なら30点の物理ダメージ。魔法なら20点の魔法ダメージを与える。
[主]︎タコ殴り
魔物の大軍のため対象が大きければ大きいほどより大きなダメージを与えることができます。人や牛などの小さなものなら0倍。城壁程度の大きさのものなら3倍。ドラゴンのようなさらに大きなものだと5倍。それよりも大きな場合は7倍のダメージを与えることができます。倍数の基準値は『数の減少』も含めた打撃点です。
戦利品
- 自動
- 大軍経験点(ボーナス経験点+700点)
- 自動
- 大軍の使っていた武器(4d6×1000G)
- 自動
- 大軍の使っていた防具(4d6×1200G)
解説
ダンジョンのコアを破壊せんとする魔物の大軍です。コアを破壊されると強制的にダンジョンの外に出されてしまうため気をつけましょう。彼らはまっすぐにダンジョンのコアのみを目指すため、攻撃しない限りはこちらに何もしてきません。しかし、刺激してしまったり、道を封鎖するとすぐさま破壊しようとするため、注意が必要です。