ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【魔導忍術・水】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【魔導忍術・水】

(ヒノモト列島)
入門条件
50名誉点

自然界の属性を扱う妖精魔術と特殊な魔道具を扱う魔動機術を組み合わせ、比較的誰でも使いやすい簡易魔術。

流派装備

水遁浮靴を装備していないと、流派魔法を使用できません。

秘伝魔法

同レベルの魔動機術、妖精魔術の習得がなければ使用できません。

2
【ウォーター・ストライダー】
必要名誉点
消費
MP1
対象
1体
射程/
形状
2(20m)/
起点指定
時間
1時間
抵抗
任意
属性
水・氷
概要
対象は水を弾くようになり、水上に浮くことができるようになります。
効果

水を弾くようにすることで水上を歩けるようになりますが、代わりに効果時間中は水の中に入ることができなくなります。
また、水・氷属性から受けるダメージを-1点します。

4
【レイク・フィールド】
必要名誉点
消費
MP8
対象
1エリア(半径4m)/
10
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
30秒(3ラウンド)
抵抗
なし
属性
水・氷
概要
周囲の足元を水辺に変え、移動能力を奪います。
効果

選択したエリアの足元に水を張り、制限移動以外で移動できなくなります。
また、そのエリア内で受ける水・氷属性の魔法ダメージが+2されますが、一度水・氷属性の魔法が発動された時点でそのエリアは解除されます。
なお、この効果は浮いていたり飛んでいたりなどで水に触れていない対象には発動しません。

7
【バブルコーティング】
必要名誉点
消費
MP8
対象
1体
射程/
形状
2(20m)/
起点指定
時間
一瞬
抵抗
任意
属性
水・氷
概要
体にまとわりつく汚れを払い落とし、一部の異常を消し去ります。
効果

対象の体に無数の泡を纏わせ、毒・病気・水・氷・炎・土の属性による状態異常、物理的な拘束などを達成値関係なく消し去ります。

10
【ストリーム・カッター】
必要名誉点
消費
MP8
対象
1体
射程/
形状
1(10m)/
射撃
時間
一瞬
抵抗
半減
属性
水・氷
概要
回転する水流の刃を放って攻撃します。
効果

放たれた回転する水流の刃によって水・氷属性の威力30+魔力の物理ダメージを与えます。

【13レベルかぁ…】
必要名誉点
消費
対象
射程/
形状

時間
抵抗
概要
効果

製作者:圷 結衣