脂も滴る良いカルビ(極上カルビ)
- 知能
- 肉並み
- 知覚
- 熱源探知
- 反応
- (相手の)腹具合による
- 言語
- (食欲をそそる)焼肉語
- 生息地
- 皿の上、網の上
- 知名度/弱点値
- 2/9
- 弱点
- 炎属性ダメージ+29点
- 先制値
- 2.9
- 移動速度
- 29(跳ねる)
- 生命抵抗力
- 2(9)
- 精神抵抗力
- 2(9)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
艶やかな赤身 | 2(9) | 2d+29 | 2(9) | 29 | 29 | 29 |
特殊能力
[常]食欲を誘う魅惑的な肉感/10(17)/精神抵抗
この効果はメニューでこのキャラクターのこの能力を視認した時点で効果を発揮します。ブラウザバックをせずに続きを読んでください。
このメニューを見たプレイヤーはその時点で自身のPCに精神抵抗を行わせて下さい。失敗した場合、次の注文時にこのキャラクターを注文してください。
「メニューでこのキャラクターのこの能力を視認した」の基準はGMの判断とPLの良心に従います。
[常]分類:食物/食欲度=9
この食べ物は「分類:食物」である。この分類の食物は「[常]毒/病気/精神効果無効」を得る。また、「分類:食物」を回復されると書かれていない一切の回復効果が無効である。知ってるなら読み飛ばして
「分類:食物」はその食べ物の性質や状態によって、「聞き耳判定」によって感知される。この聞き耳判定の目標値は食べ物によって異なるし、その食べ物の状態によっても変化する。聞き耳判定の目標値を、「食欲度」と定義する。
聞き耳判定に成功した者はおおよその食べ物の位置を把握する。その達成値が食欲度の2倍以上、あるいは聞き耳判定にクリティカルした場合、遮蔽などがあっても食べ物の位置を完全に把握する。
[常]溢れる脂、燃え盛る炎
このキャラクターがいる戦場で発生する炎属性ダメージは自他問わず、戦場にいるすべてのキャラクターに与えられます。
このキャラクターの艶やかな赤身による攻撃は炎属性になり、防護点を無視します。
[常]衛生的な環境
このキャラクターがいる環境で毒、病気、精神効果属性を持つ行動を行なった時、即座にそのキャラクターは消滅します。(経験点や金、その他一切は手に入りません)
PCが消滅した場合の扱いはGMに一任されます。が、少なくともそれ以上戦闘を続行することは出来ないでしょう。
[常]ジュウゥウウウ…
炎属性から受けるダメージが+29点されます。
[常]頼む…アツアツを食べてくれ…
水・氷属性の効果を受けた場合、以降この肉は一切行動を行えなくなり、一切HPが変動しなくなります。
[常]焦るな!焦げちまう...!
このキャラクターのHPが0以上の状態から、HPが-29以下になった場合、このキャラクターのHPが1になり、以降この肉は一切行動を行えなくなり、一切HPが変動しなくなります。
[常]なんて炎だ...だが、ウェルダンって奴だろ?任せな...
このキャラクターのHPが-29以下になる時、このキャラクターに対してダメージを与えたキャラクターは2dを振っても構いません。その2dで9以上が出た場合、このキャラクターのHPは-29以下にならずに-28になります。固定値を用いて判定しているキャラクターによるダメージの場合、この効果は発揮されません。
[常]やめろ!この炎をそんな氷で消さないでくれ!
このキャラクターが炎属性の効果を受け、その後の何らかのキャラクターの手番終了時に生存していた場合、戦場に存在するすべてのキャラクターは水・氷属性の確定ダメージを1点受けます。
戦利品
- 自動
- 満足感(値千金/-)
- 2~
- 〇食欲を誘う魅惑的な肉感 の精神抵抗を再度行う。
- 9~
- 持ち帰り用脂も滴る良いカルビ
解説
なんかめっちゃ語りかけてくる肉
弱点を抜いた場合、コイツを魔法で攻撃するとHPが-29以下になるのが確定してしまう。物理でも、弱点看破を所持しているとHPが-29以下になるのが確定してしまう。また、コイツの攻撃を食らった場合、こいつ自身のダメージでコイツのHPが-29以下になってしまう。
戦利品の2〜に書いてある〇食欲を誘う魅惑的な肉感の再判定にほぼ意味は無いのだ。失敗した場合の効果が「次の注文時」に発揮されるものであり、注文する機会が無いからである。(え?来年やる場合?その時に発揮されるかもね…覚えてられるわけねぇだろ!)