死の厄災(7Lv)
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 友好的
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 14/18
- 弱点
- 物理/魔法ダメージ+3点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- -/30(浮遊)
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
鎌 | 10 (17) | 2d6+12 | 9 (16) | 4 | 300 | 100 |
- 部位数
- 1(集団性=3)
- コア部位
特殊能力
[常]厄災
1日に1回、戦闘行為によって初めて自身のHPにダメージを受けたときに、自動的に「射程:自身」で「対象:半径30m/すべて」に「抵抗:必中」で「威力30/C値⑩」の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
[常]群体
複数のキャラクターの集まりとして扱われます。このキャラクターが持つ「[常]X回行動」は如何なる魔法・特殊能力その他の効果によっても減少することがありません。
部位数は「1」として扱われますが、このキャラクターに対して複数の対象を取ることができる効果を使用した際、このキャラクターを3回まで対象に取ることができるようになります。
[常]3回行動
[常]複数宣言=3回
[常]瞬間強化=+2(シナリオ2回)
[宣]牽制攻撃Ⅱ
近接攻撃の命中力に「+2」点のボーナス修正を受けます。
この能力を宣言するたびにMPが「5点」減少し、MPが0になるとHPが数値分減少します。
[宣]捨て身攻撃
打撃点に『+7』点のボーナス修正を得ます。ペナルティとして『7点』の確定HPダメージを受けます。
[宣]乱撃
乱戦内の任意の3体の相手に近接攻撃を行います。
[主]Memento Mori
“死を忘ることなかれ。私たちは明日死ぬかもしれないのだから”
以下の特殊能力をランダムに『5回』行います。
この能力は「射程:半径100m」「形状:起点指定」であらゆる遮蔽を無視し、対象へと与えられます。
この際、まだこの能力を受けていない『PC』が存在した場合、優先的に目標とされます。
以下の特殊能力は限定的に“精神効果無効”を持つキャラクターへも効果が及びますが、“精神効果無効”を持つキャラクターは精神抵抗力判定に+4のボーナスを得て抵抗を試みることが可能です。
[主]焼/14(21)/精神抵抗力/18R/半減&消滅/精神効果
燃え尽きて死ぬ、己の幻覚を視ます。脳と思考を侵食するほど真に迫った幻は、現実の肉体へと影響を及ぼします。
『k20+14@10』点の炎属性魔法ダメージを受け、抵抗に失敗した対象は≪火傷(下記)≫を受けます。
《火傷》
この状態異常を受けている対象は手番終了時、【k20】点の炎属性魔法ダメージを受けます。
また、『打撃点(物理&魔法攻撃時の固定値)』と『防護点』を-3点します。
この効果は水・氷属性で『1』点以上のダメージを受けるか、主動作を消費することで解除可能です。
[主]餓/14(21)/精神抵抗力/18R/半減&消滅/精神効果
餓えて死ぬ、己の幻覚を視ます。脳と思考を侵食するほど真に迫った幻は、現実の肉体へと影響を及ぼします。
『k20+14@10』点の魔法ダメージを受け、抵抗に失敗した対象は≪ダウナー+3(5回)(下記)≫を受けます。
《ダウナー+3(50回)》
MPの消費量が『+3』点されます。
<魔法拡大:>系特技を使用する場合は、MPを倍加させた上でMPの消費量を『+n』点します。
末尾の()内に記載されている回数分効果が発動すれば解除されます。
この効果は『数値のみ累積』し、『ダウナー状態/+4(2回)』のように増加していきます。
この効果は主動作を消費するか、『サニティ』『カーム』などの精神状態を平常にする魔法で解除可能です。達成値の比較は必要ありません。
[主]感電/14(21)/精神抵抗力/18R/半減&/精神効果
雷に打たれて死ぬ、己の幻覚を視ます。脳と思考を侵食するほど真に迫った幻は、現実の肉体へと影響を及ぼします。
『k20+14@10』点の雷属性魔法ダメージを受け、抵抗に失敗した対象は〈石化進行/器用or敏捷-6〉を受けます。
[主]水/14(21)/精神抵抗力/18R/半減&消滅/精神効果
水に沈んで溺れ死ぬ、己の幻覚を視ます。脳と思考を侵食するほど真に迫った幻は、現実の肉体へと影響を及ぼします。
『k20+14@10』点の水・氷属性魔法ダメージを受け、抵抗に失敗した対象は《恐慌(下記)》を受けます。
《恐慌》
この効果を受けている対象は手番開始時に『1d6』を振り、出目が『1』の場合、『戦闘特技一つ』の宣言を行えません。
この効果は主動作を消費するか、『サニティ』『カーム』などの精神状態を平常にする魔法で解除可能です。達成値の比較は必要ありません。
[主]窒息/14(21)/精神抵抗力/18R/半減&消滅/精神効果
首が締まって死ぬ、己の幻覚を視ます。脳と思考を侵食するほど真に迫った幻は、現実の肉体へと影響を及ぼします。
『k20+14@10』点の魔法ダメージを受け、抵抗に失敗した対象は『発生が必要な行動』に-2のペナルティ修正を得ます。
[主]事故/14(21)/精神抵抗力/18R/半減/精神効果
強い衝撃を受けて死ぬ、己の幻覚を視ます。脳と思考を侵食するほど真に迫った幻は、現実の肉体へと影響を及ぼします。
『k30+15@10』点の衝撃属性物理ダメージを受けます。
[主]中毒/14(21)/精神抵抗力/18R/半減&消滅/精神効果
何らかの毒物によって死ぬ、己の幻覚を視ます。脳と思考を侵食するほど真に迫った幻は、現実の肉体へと影響を及ぼします。
『k20+14@10』点の毒属性魔法ダメージを受け、抵抗に失敗した対象は手番終了時、【k10+5】点の毒属性魔法ダメージを受けます。
[主]病/14(21)/精神抵抗力/18R/半減&消滅/精神効果
何らかの病によって死ぬ、己の幻覚を視ます。脳と思考を侵食するほど真に迫った幻は、現実の肉体へと影響を及ぼします。
『k20+14@10』点の病気属性魔法ダメージを受け、抵抗に失敗した対象は行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。
戦利品
- 自動
- (ぼろぼろに朽ちた名札/0G)
- 2~7
- 虚ろの呪塊(500G/黒白赤A)×1d6
- 7~10
- 淀みの呪塊(1000G/黒白赤S)×1d6
- 11~12
- 哀切の呪塊(5000G黒白赤S)×1d3+1
解説
こわい。
こわい、こわい、こわい───
どこかへ行くのが、どこへもいけないのが、ただ消えるのが。
死にたくない、死にたくない。
まだ、“私”は、生きていたい。