アナザーシャドウ
分類:魔神
- 知能
- ー
- 知覚
- ー
- 反応
- ー
- 言語
- ー
- 生息地
- ー
- 知名度/弱点値
- ー/ー
- 弱点
- ー
- 先制値
- ー
- 移動速度
- 0
- 生命抵抗力
- ー
- 精神抵抗力
- ー
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ー | ー | ー | ー | ― | ― |
特殊能力
[常]共有
技能、戦闘特技を除く全てのステータスを、スノウ・ザッハトルテと共有しています。アナザーシャドウがダメージやペナルティ修正を受けた場合、スノウ・ザッハトルテもそのダメージやペナルティ修正を受けます。また、アナザーシャドウは常にスノウと同位置に存在し、移動することはできません。
[主]憑依
主に身体を重ね、行動の幅を広げます。10秒(1ラウンド)の間、術者はもう一度主動作を行うことができます。この能力による主動作を行うとき、全ての判定に-4のペナルティ修正を受けます。この能力は、連続した手番には扱えません。
[宣]名称未定
MPを30点消費することで、1分間(6ラウンド)の間、半径1kmの空間を、黒い雪が降る雪原へ作り変えます。この空間に存在している任意の対象以外のものは、全ての行為判定に-1のペナルティ修正を受けます。この能力は、補助動作で解除できます。
[主]黒氷大剣
対象:1体 形状:射撃 射程/形状:10m/射撃 抵抗:半減 属性:水・氷 C値:⑪
腕を黒い氷の剣へと変化させて、氷雪の斬撃を放ちます。対象に「威力50+魔力」の水・氷属性の物理ダメージを与えます。この能力の判定は、術者の行使判定によって行います。
解説
限定的な魔人化を行ったスノウが使い魔のように生み出すことができる、魔神の能力を具現化した存在です。
スノウの意思によって出現することが可能で、魔人として覚醒した彼女の能力を、限定的ながら扱うことができます。その能力の中には、スノウが主と身体を重ね合わせることで発揮されるものあります。出現した際の姿かたちは、スノウのイメージによって決定されます。
アナザーシャドウは、スノウ・ザッハトルテの影として、いついかなる時でも、彼女を傍で護り続けることでしょう。