8
レッドレクエ
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 2
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 13/18
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 20/ー
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 13 (20) | 2d+14 | 8 (15) | 4 | 62 | 12 |
特殊能力
○レクエルド
この魔物が戦闘を行う時、同陣営のキャラクターは全員特殊能力「○レクエルド」を持っている必要がある。この能力を持っていないキャラクターは同陣営としてその戦闘に参加できない。
この魔物が行うあらゆるバフ、デバフは割合で計算される。つまり基本加算/減算であるバフが、乗算に変更される。「±n%」する系のバフが複数あるときは、それらの中で加算減算を行ってから乗算する。例えば攻撃を「+45%」するバフと「+25%」するバフがある時は、「+45+25=+70%」バフとなる。
○アタッカー
回避力判定の基準値が「冒険者レベル」あるいは「魔物レベル」未満のキャラクターに対して行う攻撃の適用ダメージが1.3倍になる。この効果は最終的な適用ダメージを1.3倍にする能力である点に注意すること。
○ブルーレッグラック
ダメージ算出時、5%の確率でそのダメージを「+55%」する。
≫ヒートアップ
続く30秒(3ラウンド)の間、自身が行うあらゆる攻撃のダメージを「+45%」する。この能力は3分(18ラウンド)に1回まで使用できる。
戦利品
- 2〜8
- なし
- 9〜11
- レクエのかけら(500G/赤金A)
- 12〜
- レクエの宝石(2500G/赤金S)
解説
GMに面倒なカウントを増やさせる面倒くさい魔物です。様々な色がいることで知られており、他にも色々な能力があると言われています。