リックル・ピッケ
プレイヤー:はるるん
- 種族
- グラスランナー
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
- 生まれ
- 吟遊詩人
- 信仰
- ランク
- ダガー
- 穢れ
- 0
- 技
- 12
- 体
- 0
- 心
- 13
- A
- 8
- B
- 6
- C
- 5
- D
- 12
- E
- 6
- F
- 17
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 2
- 成長
- 0
- 器用度
- 20
- 敏捷度
- 18
- 筋力
- 5
- 生命力
- 12
- 知力
- 21
- 精神力
- 30
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 0
- 生命力
- 2
- 知力
- 3
- 精神力
- 5
- 生命抵抗力
- 5
- 精神抵抗力
- 8
- HP
- 21
- MP
- なし
- 冒険者レベル
- 3
経験点
- 使用
- 5,000
- 残り
- 520
- 総計
- 5,520
技能
- バード
- 3
- ウォーリーダー
- 2
- スカウト
- 1
- レンジャー
- 1
戦闘特技
- 《呪歌追加Ⅰ》
- 《シュアパフォーマー》
呪歌
- 【レジスタンス】
- 【モラル】
- 【終律:春の強風】
- 【アーリーバード】
鼓咆/陣率
- [補]【怒涛の攻陣Ⅰ】
- [補]【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
判定パッケージ
スカウト| 技巧
|
| 4
| 運動
|
| 4
| 観察
|
| 4
| |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レンジャー| 技巧
|
| 4
| 運動
|
| 4
| 観察
|
| 4
| |
バード| 見識
|
| 6
| | ||||||
ウォーリーダー| 先制
|
| 5
| |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 5
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 18 m
- 全力移動
- 54 m
言語
| 会話 | 読文 | |
|---|---|---|
| 交易共通語 | ○ | ○ |
| グラスランナー語 | ○ | ○ |
| 魔神語 | ○ | |
| ドレイク語 | ○ | |
| 海獣語 | ○ |
呪歌
| 奏力 | 演奏 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
|---|---|---|---|---|---|
バード| 呪歌
| 8
| 8
| +0
|
| |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
|---|---|---|---|
| 技能なし | ― | 0 | ― |
| 防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 鎧 | 〈クロースアーマー〉 | 1 | ― | 2 | |
| 合計:すべての防具・効果 | 0 | 2 | |||
| 装飾品 | 効果 | |
|---|---|---|
| 首 | 〈軍師徽章〉 |
- 所持金
- 2,309 G
- 預金/借金
- G
所持品
冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、火口箱、ナイフ)
ロープ10m
楽器(リュート)
スカウトツール
薬師道具セット
たいまつ*6
保存食*7
アウェイクポーション
ヒーリングポーション
救命草*5
ペット(小鳥)
- 名誉点
- 0
- 冒険者ランク
- ダガー
名誉アイテム
| 点数 | |
|---|---|
| 冒険者ランク | 20 |
容姿・経歴・その他メモ
プロフィール
容姿
身長:96cm/体重:21kg
赤い短髪とそばかすが特徴。表情豊かで、いたずらがバレたときの「てへっ」という笑顔は定番。
小柄で身軽な体格を活かし、どこにでもひょいっと登ったり潜り込んだりする。
性格
好奇心旺盛で、何にでも首を突っ込む性格。新しいものを見ると、つい触りたくなってしまう。
イタズラ好きで、仲間に軽いトラップを仕掛けては笑いを取るが、根は優しく仲間想い。
失敗をしても落ち込まず、「次はもっと面白いことをやろう!」と前向きに切り替える。
好みと嫌いなもの
珍しいアイテムや不思議な生物を発見すること。また、チーズが大好物で、人の分まで食べてしまう。
嫌いなのものは退屈な話や面倒なルール。そして、魔神と奈落の魔域。
信念
「この世界、面白いことがいっぱいあるんだ。見て回らなきゃ損だろう?」
彼にとって冒険とは、人生そのものを遊び場に変えることに他ならない。
経歴
リックルは小さな村で生まれ育ち、子どもたちのガキ大将的存在だった。
毎日のように新しいイタズラを考案し、村中を笑いの渦に巻き込んでいた。
広場では「リックルリサイタル」と称して即興の歌を披露していたが、その歌はどちらかといえばコミックソング扱いで、歌声そのものを褒められたことはほとんどない。
成人したある日、好奇心から村を飛び出し、近くの遺跡調査に参加した際、重大なミスで封印されていた魔神を復活させてしまう。
その魔神が村を襲撃し、家族や仲間を失う惨劇を引き起こしたことから、仇討ちを誓い冒険者となる。
しかし、生まれつき楽観的な性格もあり、今では復讐心は以前ほど強くはない。
それでも、奈落の魔域や魔神絡みの依頼が舞い込むと、彼は普段の軽い調子を捨て、本気で立ち向かう。
大惨事表
C2-6 歌を褒められたことがない
A5-6 ガキ大将だった
B1-1 大きな失敗をしたことがある
5-2 家族・仲間の仇を討つため
履歴
初期作成
はるるん - 今日 23:33
新規作成しにきました!
はるるん - 今日 23:33
まずは…大惨事から [編集済]
はるるん - 今日 23:34
x3 1d3+2d6 大惨事表 #1
(1D3+2D6) > 3[3]+8[2,6] > 11
#2
(1D3+2D6) > 1[1]+11[5,6] > 12
#3
(1D3+2D6) > 2[2]+2[1,1] > 4
はるるん - 今日 23:34
2d6 冒険に出た理由 (2D6) > 7[5,2] > 7
はるるん - 今日 23:35
つづいて…グラスランナーの吟遊詩人で
はるるん - 今日 23:35
x3 2d6+2d6+1d6+(2d6+6)+1d6+(2d6+6) #1
(2D6+2D6+1D6+(2D6+6)+1D6+(2D6+6)) > 11[6,5]+10[6,4]+3[3]+(6[4,2]+6)+1[1]+(8[6,2]+6) > 51
#2
(2D6+2D6+1D6+(2D6+6)+1D6+(2D6+6)) > 8[4,4]+6[2,4]+5[5]+(6[5,1]+6)+6[6]+(11[5,6]+6) > 54
#3
(2D6+2D6+1D6+(2D6+6)+1D6+(2D6+6)) > 6[1,5]+8[4,4]+3[3]+(9[5,4]+6)+2[2]+(4[1,3]+6) > 44
はるるん - 今日 23:37
#2採用
はるるん - 今日 23:37
では!
ウサギ、大量発生1
リックル - 今日 18:00
gr [6,5]->(精神力 or 知力)
リックル - 今日 18:01
知力でいいや
ウサギ、大量発生2
リックル - 今日 17:12
gr [5,2]->(知力 or 敏捷度)
リックル - 今日 17:13
知力かな?
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 3,000| 1,200 |
0 |
|
|
| | ||
| 1 | 2025/02/02 | ウサギ、大量発生1 | 1,240| 720 |
8 | 知力 | さちさん
| ユーナ(べいろす) ヒイラギ(Ren) バジ(あみあみ) テレ(くまくじら)
| |
| ヒーリングポーション+1 | ||||||||
| 2 | 2025/02/08 | ウサギ、大量発生2 | 1,280| 1,404 |
12 | 知力 | さちさん
| ユーナ(べいろす) ヒイラギ(Ren) バジ(あみあみ) テレ(くまくじら)
| |
| アビスシャード1個 | ||||||||
| 取得総計 | 5,520 | 3,324 | 20 | 2 | ||||
収支履歴
初期作成
冒険者セット::-100
楽器(リュート)::-100
スカウトツール::-100
軍師徽章::-100
薬師道具セット::-200
クロースアーマー::-15
アウェイクポーション::-100
救命草*5::-30*5
保存食*7::-50
ウサギ、大量発生
ペット(小鳥)::-100