シャドウ・ボーダー
- 価格
- ―
- 適正レベル
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 言語
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 移動速度
- 100(通常移動)/300(全力移動)
Lv | 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP | 生命抵抗 | 精神抵抗 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
なし | ― | ― | ― | 18 | 200 | 50 | ― | ― |
特殊能力
≫装甲形態
装甲車へ変形します、装甲形態中は〇搭載=15を得、搭載状態のキャラクター及び騎手への攻撃のダメージ計算時に自らの防護点と〇マナコーティングの効果を適用できるようになりますが、〇マナコーティングと〇拡張デバイス以外の能力を失い、搭載状態のキャラクター及び騎手は外部への影響を及ぼすことが出来なくなります。
補助動作で解除できますが、変形と解除は合わせて1rに1度までです
○特殊搭載=15
搭載状態のキャラクターは、騎手の後方5mまでの任意の座標に移動、滞在できます。
ただし範囲内から強制的に移動させられた場合、落馬した判定になります。
○マナコーティング=10
○飛行
空を飛んで移動できます。
近接攻撃に対する命中力、回避力+1のボーナスを得ます。
○拡張デバイス
回避力の素の基準値を[騎手のライダー技能+敏捷度+1]として扱います。
また、下記の能力は騎手ではなく搭載状態のキャラクターでも使用可能です。
この魔動機のMPは、朝6時になると全回復します
≫光条【拡張:特殊能力解放、特殊能力完全解放】/必中
[射程/形状:20m/射撃] [対象1体]に光線を浴びせ、[5]点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は1ラウンドに1回しか使えず、使用時に使用者とこの魔動機のMPを合計で10点消費します(以下消費の振り分けは任意)
使用者が【特殊能力解放】を持っている場合、この能力で与える魔法ダメージの属性を変更できます。
使用者が【特殊能力完全解放】を持っている場合、追加で合計10点MPを消費することで、与える魔法ダメージを[15]点にすることができます。
≫M.I.Pバースト【拡張:特殊能力解放】/ライダー技能+知力/精神抵抗力/短縮
「射程/形状:20m/起点指定」「対象:1エリア(半径4m)/10」で体内のマナを阻害する強力なパルスを放ちます。
この能力を受けたキャラクターは、30秒(3ラウンド)の間、行動判定に-1のペナルティ修正を受けます。
また、この能力の判定は、使用者の魔法行使判定でも代用可能ですが、その際-1のペナルティ修正を受けます
この能力は一日に一度しか使用できず、使用すると使用者とこの魔動機のMPを合計で30点消費します。
この能力は使用者の宣言特技としても扱います(つまり使用したラウンドの宣言特技の枠を一枠消費します)。
使用者が【特殊能力解放】を持っている場合、範囲内の任意のキャラクターをこの効果の対象から除外できます。
解説
迷宮の核であった魔剣を元として魔動死骸区の技術者たちが構築した魔動機
普段は装甲車のような形状をしているが、戦闘時は壁と天井が展開され、飛行能力を得るとともに上部に乗って戦闘することが可能になる