ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルファー・スティーブン(Alpha・Steven) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルファー・スティーブン(Alpha・Steven)

プレイヤー:雪翼依依

心配するな。オレに任せばいい。

種族
人間
年齢
18
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
練体士
信仰
ランク
ハイペリオン
穢れ
0
6
8
7
12
6
8
10
4
5
成長
9
成長
2
成長
12
成長
6
成長
1
成長
13
器用度
27
敏捷度
14
筋力
28
生命力
24
知力
12
精神力
25
増強
1
増強
増強
2
増強
6
増強
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
5
生命力
5
知力
2
精神力
4
生命抵抗
16
精神抵抗
15
HP
63+17=80
MP
25+2=27
冒険者レベル
11

経験点

使用
63,500
残り
220
総計
63,720

技能

ファイター
11
レンジャー
9
エンハンサー
7
アルケミスト
2

一般技能

パフォーマー
4
セイラー
3
ツアーガイド
3

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/ウォーハンマー》
  • 《武器習熟S/ウォーハンマー》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《練体の極意》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《タフネス》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【アンチボディ】
  • 【リカバリィ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ジャイアントアーム】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル9 技巧 13
運動 11
観察 11
アルケミスト技能レベル2 知識 4
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
地方語(ブルライト)

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル11 30 15 16
《武器習熟S/ウォーハンマー》 3
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
専用マナを吸う古傷のベク・ド・フォコン[打][刃] 1H両 22 17 37 9 19 アビス強化:命中+1、クリティカル値‐1。アビスカース:「マナを吸う」(携行時)魔法や練技など、自身の意思でMPを消費する効果を使用する場合、すべてのMP消費が1点上昇する。「古傷」(携行時)HPを回復する効果(休息による回復を含む)を受けた場合、その回復量が1点減少する。
専用マナを吸う古傷のベク・ド・フォコン[打][刃] 2H 22 -1=16 52 9 19 アビス強化:命中+1、クリティカル値‐1。アビスカース:「マナを吸う」(携行時)魔法や練技など、自身の意思でMPを消費する効果を使用する場合、すべてのMP消費が1点上昇する。「古傷」(携行時)HPを回復する効果(休息による回復を含む)を受けた場合、その回復量が1点減少する。
奇怪な天秤の戦槌[打][刃] 2H 22 +3=20 7 10 19 ①攻撃対象の防護点を-8としてダメージを与える  ②<飛行><飛翔>系の能力を所持している対象に対して命中+2  ③<分類:魔獣>のキャラクターに対して防護点を半分無視(計算順は③の後①)
メタルウォークラッシャー[打][刃] 2H 22 +1=17 57 13 19 「クリティカルを発生させない」能力を持つ対象を攻撃時、  威力+20、対象の防護点を半分としてダメージを与える
神官殺し[打][刃][魔] 2H 25 16 32 10 +1=20 ①相手が神聖魔法を使用できる場合、その魔力点だけこの武器によるダメージが増加する  複数部位の魔物に対しては1部位でも神聖魔法が行使できれば全部位に対して効果を得る  ②この武器による攻撃が命中した場合、1Rの間、対象の神聖魔法の魔力-2
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル11 30 13
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 18 -2 7
タワーシールド 17 2
合計: 鎧 11 7 普段用
合計: すべて 11 9 特殊時期用
装飾品 専用 効果
スマルティエのヘッドバンド HP回復効果を受けるとき,MPも1点回復。一日中に「冒険者レベル」回に限られる。
スマルティエのマスク
スマルティエの耳飾り(片耳) 右耳に装備
スマルティエの銀鈴 装備部位:その他を得る
背中 野伏のセービングマント 回避・抵抗失敗するとき魔法ダメージ‐4
ウェポンホルダー・改 補助動作で武器・盾2つ収納・取り出しできる。
右手 アルケミキッド
左手 専用スマルティエの怪力の腕輪 ✔HP 筋力+2
専用スマルティエの武道帯 ✔MP 練技【リカバリィ】の回復量に生命B追加
スマルティエのブーツ
巧みの指輪 器用+1
スマルティエの風切り布 補助動作で10秒(1r)に命中・回避+2、3分(18r)に一回だけ使用可能。
所持金
15,126 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

一般道具&冒険道具

冒険者セット:
背負い袋、水袋、毛布、松明六本、火口箱、ロープ10m、ナイフ
薬師道具セット
受益者のシンボル

消耗品 (マテリアルカードは枠に記録。指輪については装備した分込まない)

保存食:7日分

巧みの指輪×1
スマルティエの宗匠の腕輪×1

ヒーリングポーション×5
アウェイクポーション×1
アンチマジックポーション×1
デクスタリティーポーション×2
熱狂の酒×1

魔晶石(3mp)×8
魔晶石(4mp)×20

救命草×10
魔香草×5

奇怪な天秤の戦槌(ホルダー)
タワーシールド:必筋17、防御点2(ホルダー)
メタルウォークラッシャー
神官殺し

マテリアルカード

BASSS
5
12
名誉点
285
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
ベク・ド・フォコン専用化0
スマルティエの怪力の腕輪専用化0
スマルティエの武道帯専用化0
奇怪な天秤の戦槌専用化0
セービングマント野伏用化0

''容姿''

身長:182㎝ 体重:70㎏ 髪型&色:ショート・グラスグリーン 瞳色:サファイアブルー

経歴

経歴振り結果

経歴:「田舎で育ってた」「知り合いに生き返った人がいる」「濡れ衣を着せられたことがある」
冒険に出た理由:「予言によって」



小さい頃のアルファーは田舎で育てられた。そこに、生き返った隣人のお兄さんがいる。お兄さんは、元冒険者だった。アルファーはいつもお兄さんの所へ行き、お兄さんの冒険譚をいっぱい聞いた。アルファーはお兄さんの物語がとっても好きで、自分もかっこいいお兄さんのこと憧れて、お兄さんみたいに冒険者になりたかった。
お兄さんは、占い師で、色んな事知っている。けれど、お兄さんはどうしても自分の死因の物語を言ってくれなかった。
成人の日、アルファーはお兄さんから占ってもらった。そして、お兄さんからに「冒険者になりなさい、君ならきっと何ができる」と言われた。詳しいことは、お兄さんが聞かせてもらえない。
それでも、アルファーは嬉しかった。何せ、憧れの冒険者になれるから。
そしてアルファーは旅に出た。船も乗って、突然の事故で服濡らせて、偶然遭遇した蛮族と戦って、自分も知らない時にすでに技を身に持った。旅の途中でも色んなバイトをやって、旅費を儲けた。
このまま、アルファーは冒険者ギルドに着いて、冒険者生活始めた。旅の時すでに技ついたせいか、アルファーは順調に仕事をこなして、そしてついにちょっと特別な依頼にも受けられるようになった。

性格

無表情の時は多くて絡め辛いと思わらるかもしれないけど、実はただぼーとする時が多いだけ。頭はあまりよくないけど本を読むのが好き(特にファンタジー系)。なので、普段はよく頭の中で本の内容を反芻し、想像する。けど、いざとなる時は、怖いほどの集中力が出ます。
可愛い女の子よりかっこいい男性に引かれるタイプ。自分もあのように格好良くなりたい。その為に自称は「オレ」にしたけど、安心や放心する時はうっかり自称を「ボク」に変わる。格好いいセリフを言うのも好きだけどそれなりによくすべる。そしてすぐ赤面になって恥ずかしくなる。
本当はモフモフな小動物と甘いものが好きだけど、自分が格好良くないと思うから言わない。問い詰めたら顔が真っ赤くなって否定するけど、結局拒まない。
何の事やっても全力で一生懸命でやる。

キャラ作成ログ

数値とかのダイス振り
生まれ

システム:雪翼依依さんのロール(choice[人間、ルンフォー])→
SwordWorld2.5 (choice[人間、ルンフォー]) → 人間
雪翼依依:ここで初人間かー
システム:雪翼依依さんのロール(choice[ルルブ1、ルルブ2])→
SwordWorld2.5 (choice[ルルブ1、ルルブ2]) → ルルブ2
システム:雪翼依依さんのロール(2d6)→
SwordWorld2.5 (2D6) → 8[4、4] → 8
雪翼依依:人間の、エンハンサー生まれ…悪くじゃありませんが、前衛にも後衛にも行けそうな生まれです…

数値

システム:雪翼依依さんのロール(3 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6)→
1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 12[6、6]+6[3、3]+8[3、5]+10[4、6]+4[1、3]+5[4、1] → 45
2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 8[6、2]+4[3、1]+9[3、6]+7[4、3]+6[5、1]+7[1、6] → 41
3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[2、5]+8[6、2]+10[4、6]+7[6、1]+10[4、6]+7[6、1] → 49
雪翼依依:1は盾戦士に向いているが3は大好きな魔法戦士に向いている…これは迷います
雪翼依依:ドルイドもデモンルーラーもないからガチファイターにしよう、1を選びます

成長

システム:雪翼依依さんのロール(gr9)→
SwordWorld2.5 [5、1]->(知力 or 器用度) | [6、6]->(精神力) | [6、5]->(精神力 or 知力) | [3、3]->(筋力) | [6、3]->(精神力 or 筋力) | [2、3]->(敏捷度 or 筋力) | [6、6]->(精神力) | [3、4]->(筋力 or 生命力) | [1、5]->(器用度 or 知力)
雪翼依依:器用2精神2知力1筋力4にします

一般技能

システム:雪翼依依さんのロール(3d6)→ SwordWorld2.5 (3D6) → 9[5、2、2] → 9
雪翼依依:一般技能表B、A、A
システム:雪翼依依さんのロール(3 2d6)→
1回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 8[6、2] → 8
2回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 11[5、6] → 11
3回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 10[6、4] → 10
雪翼依依:パフォーマー セイラー ツアーガイド

経歴&冒険理由振り

システム:雪翼依依さんのロール(3d3)→ SwordWorld2.5 (3D3) → 7[2、2、3] → 7
雪翼依依:経歴表B、B、C
システム:雪翼依依さんのロール(3 2d6)→
1回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 5[2、3] → 5
2回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 10[4、6] → 10
3回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 9[4、5] → 9
雪翼依依:B[2、3] :田舎で育ってた
雪翼依依:B[4、6]: 知り合いに生き返った人がいる
雪翼依依:C[4、5]:濡れ衣を着せられたことがある
システム:雪翼依依さんの冒険の理由は?ロール(2d6)→ SwordWorld2.5 (2D6) → 10[5、5] → 10
雪翼依依:[5、5]:予言によって

履歴

特徴確認用
LV6:運命変転結果+1(上限12)
LV11:運命変転結果+2(上限12)

オリジナル武器

奇怪な天秤の戦槌

奇怪な天秤の戦槌 <ウォーハンマーS>
用法:2H 必要筋力:22
命中:3 威力:7 C値:10 追加D:0 備考:打撃武器or刃のついた武器
能力:
 ①攻撃対象の防護点を-8としてダメージを与える
 ②<飛行><飛翔>系の能力を所持している対象に対して命中+2
 ③<分類:魔獣>のキャラクターに対して防護点を半分無視(計算順は③の後①)

メタルウォークラッシャー

メタルウォークラッシャー <ウォーハンマーS>
用法:2H 必要筋力:22
命中:1 威力:57 C値:13 追加D:0 備考:打撃武器or刃のついた武器
能力:
 ①「クリティカルを発生させない」能力を持つ対象を攻撃時、
 威力+20、対象の防護点を半分としてダメージを与える

神官殺し

神官殺し <ウォーハンマーS>
用法:2H 必要筋力:25
命中:0 威力:32 C値:10 追加D:1 備考:打撃武器or刃のついた武器、魔法の武器
能力:
 ①相手が神聖魔法を使用できる場合、その魔力点だけこの武器によるダメージが増加する
 複数部位の魔物に対しては1部位でも神聖魔法が行使できれば全部位に対して効果を得る
 ②この武器による攻撃が命中した場合、1Rの間、対象の神聖魔法の魔力-2

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 13,000 15,200 150 器用×2
筋力×4
知力×1
精神×2
1 1 魔導院と教団 1,630 3,500 15 精神
エルトン シェリアレモンティーミーデルシールルルド
レギュー調節 魔導院と教団 2話(不参加) 1,710 4,000 15 筋力
2 2 魔導院と教団 外伝1 エルトン シェリアレモンティールシールラッシュリベラ
経験:1870;報酬:6000;名誉点20;成長2回。3話が終わるまで不適用
3 3 魔導院と教団 外伝2 エルトン シェリアルシールミーデリベラガラテア
4 4 魔導院と教団 外伝:炎酔武闘伝 エルトン シェリアルシールリベラプエラセバスティアン
5 5 魔導院と教団 3話 6,190 18,500 100 器用×1
筋力×2
精神×2
エルトン シェリアルシールリベラエーデルワイスグライフ
総合報酬
6 6 魔導院と教団 4話 1,660 3,000 35 生命
エルトン シェリアルシールリベラミーデセバスティアン
7 7 魔導院と教団 5話 1,900 3,000 30 器用×1
精神×1
エルトン シェリアルシールミーデレモンティーセバスティアン
8 8 魔導院と教団 6話 2,230 5,000 40 器用×1
生命×1
エルトン シェリアルシールミーデレモンティーアダラ
1ゾロ×1
レギュー調節 魔導院と教団 7話(不参加) 1,490 4,500 50 敏捷
レギュー調節 魔導院と教団 8話(不参加) 1,600 0 30 精神
レギュー調節 魔導院と教団 9話(不参加) 1,780 3,000 50 生命×1
精神×1
レギュー調節 魔導院と教団 9.1話 ライト版(不参加) 1,000 1,500 15 精神
レギュー調節 魔導院と教団 10話(不参加) 2,200 4,000 50 器用
レギュー調節 魔導院と教団 11話(不参加) 1,600 4,000 40 筋力
レギュー調節 魔導院と教団 12話(不参加) 1,300 4,000 30 精神
レギュー調節 魔導院と教団 13話(不参加) 1,740 3,500 50 生命
レギュー調節 魔導院と教団 14話(不参加) 1,000 筋力
レギュー調節 魔導院と教団 15話(不参加) 2,200 5,000 60 器用×1
精神×1
9 9 魔導院と教団 16話 2,160 8,000 50 筋力
エルトン シェリアルシールリベラアルル
10 10 魔導院と教団 17話 1,000 生命
エルトン シェリアルシールハクタカレモンティーミーデ
11 11 魔導院と教団 18話 1,500 4,000 50 器用
エルトン シェリアルシールハクタカレモンティーミーデ
レギュー調節 魔導院と教団 18.1話 1,000 器用
12 12 魔導院と教団 19話 1,900 6,000 10 筋力
エルトン シェリアルシールミーデリベライズル
ピンゾロ×2
13 13 魔導院と教団 20話 2,000 5,000 30 生命
エルトン シェリアルシールミーデレモンティーアルト
14 14 魔導院と教団 21話…? 1,000 エルトン シェリアルシールミーデレモンティージジロン
レギュー調節 魔導院と教団 21話β 2,000 10 精神
15 15 魔導院と教団 21話δ 2,000 30 敏捷×1
精神×1
エルトン シェリアルシールミーデアルル
レギュー調節 3,210 15,300
アビスシャード×15
16 16 病める神への晩鐘 1,720 15,000 45 筋力
ノーススター シェリアアレンアカリアアンジェラルティター
取得総計 63,720 135,000 985 43

収支履歴

一般道具&冒険道具&発動体などなど

冒険者セット::-100
アルケミキッド::-200
薬師道具セット::-200
受益者のシンボル::-100

装備

ベク・ド・フォコン::-10300
チェインメイル::-760
タワーシールド::-600
[セッション9]
ピックにバックラー::-120
[セッション12]
ピックにバックラー売却::+60
[セッション15]
ベク・ド・フォコンアビス強化::-16000
チェインメイル売却::380
プレートアーマー::-1200

装飾品

スマルティエの怪力の腕輪::-900
スマルティエの宗匠の腕輪::-900
[セッション1]
ウェポンホルダー::-1000
[セッション5]
スマルティエの銀鈴::-7500
スマルティエの武道帯::-6000
スマルティエのヘッドバンド::-6000
スマルティエのマスク::-252
スマルティエの耳飾り(片耳)::-252
スマルティエのブーツ::-270
スマルティエのロングマント(フード付き)::-300
[セッション5]
巧みの指輪×2::-1000
[セッション8後]
スマルティエの風切り布::-25000
野伏のセービングマント::-9000
ウェポンホルダー売却::500
ウェポンホルダー・改::-5000
[セッション12]
スマルティエのロングマント(フード付き)売却::+150

消耗品

保存食(一週分)::-50
アウェイクポーション×1::-100
マテリアルカード赤A×2::-400
マテリアルカード赤B×10::-200
救命草×5::-150
魔香草×2::-200
[セッション1]
マテリアルカード赤A×8::-1600
[セッション2]
救命草×5::-150
魔香草×3::-300
魔晶石(3mp)×6::-1800
[セッション5]
魔晶石(3mp)×2::-600
[セッション12]
マテリアルカード赤B×10売却::+100
マテリアルカード赤A×5売却::+500
[セッション13]
マテリアルカード金A×6::-1200
[セッション15]
魔晶石(4mp)×20::-8000
マテリアルカード金A×6::-1200
アンチマジックポーション×2::-6000
デクスタリティーポーション×2::-4000
熱狂の酒×2::-1960
ヒーリングポーション×5::-500
魔香草×2::-200

チャットパレット