アルファー・スティーブン(Alpha・Steven)
プレイヤー:雪翼依依
「心配するな。オレに任せばいい。」
©雪翼依依
- 種族
- 人間
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [剣の加護/運命変転]
- 生まれ
- 練体士
- 信仰
- ランク
- ハイペリオン
- 穢れ
- 0
- 技
- 6
- 体
- 8
- 心
- 7
- A
- 12
- B
- 6
- C
- 8
- D
- 10
- E
- 4
- F
- 5
- 成長
- 9
- 成長
- 2
- 成長
- 12
- 成長
- 6
- 成長
- 1
- 成長
- 13
- 器用度
- 27
- 敏捷度
- 14
- 筋力
- 28
- 生命力
- 24
- 知力
- 12
- 精神力
- 25
- 増強
- 1
- 増強
- 増強
- 2
- 増強
- 6
- 増強
- 増強
- 器用度
- 4
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 5
- 生命力
- 5
- 知力
- 2
- 精神力
- 4
- 生命抵抗力
- 16
- 精神抵抗力
- 15
- HP
- 63+17=80
- MP
- 25+2=27
- 冒険者レベル
- 11
経験点
- 使用
- 63,500
- 残り
- 220
- 総計
- 63,720
技能
- ファイター
- 11
- レンジャー
- 9
- エンハンサー
- 7
- アルケミスト
- 2
一般技能
- パフォーマー
- 4
- セイラー
- 3
- ツアーガイド
- 3
戦闘特技
- 《全力攻撃Ⅱ》
- 《武器習熟A/ウォーハンマー》
- 《武器習熟S/ウォーハンマー》
- 《薙ぎ払いⅡ》
- 《練体の極意》
- 《命中強化Ⅰ》
- 《タフネス》
- 《サバイバビリティ》
- 《不屈》
- 《ポーションマスター》
練技
- 【キャッツアイ】
- 【マッスルベアー】
- 【ビートルスキン】
- 【アンチボディ】
- 【リカバリィ】
- 【デーモンフィンガー】
- 【ジャイアントアーム】
賦術
- 【ヴォーパルウェポン】
- 【クリティカルレイ】
判定パッケージ
レンジャー技能レベル9 | 技巧 | 13 | |
---|---|---|---|
運動 | 11 | ||
観察 | 11 | ||
アルケミスト技能レベル2 | 知識 | 4 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 14 m
- 全力移動
- 42 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
地方語(ブルライト) | ○ | ○ |
賦術
賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | |||
---|---|---|---|---|---|
アルケミスト技能レベル2 | 賦術 | ― | 4 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
ファイター技能レベル11 | 30 | 15 | ― | ― | 16 |
《武器習熟S/ウォーハンマー》 | ― | ― | ― | ― | 3 |
《命中強化Ⅰ》 | ― | 1 | ― | ― | ― |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
専用マナを吸う古傷のベク・ド・フォコン | 1H両 | 22 | 17 | 37 | 9 | 19 | ✔ | アビス強化:命中+1、クリティカル値‐1。アビスカース:「マナを吸う」(携行時)魔法や練技など、自身の意思でMPを消費する効果を使用する場合、すべてのMP消費が1点上昇する。「古傷」(携行時)HPを回復する効果(休息による回復を含む)を受けた場合、その回復量が1点減少する。 |
専用マナを吸う古傷のベク・ド・フォコン | 2H | 22 | -1=16 | 52 | 9 | 19 | ✔ | アビス強化:命中+1、クリティカル値‐1。アビスカース:「マナを吸う」(携行時)魔法や練技など、自身の意思でMPを消費する効果を使用する場合、すべてのMP消費が1点上昇する。「古傷」(携行時)HPを回復する効果(休息による回復を含む)を受けた場合、その回復量が1点減少する。 |
奇怪な天秤の戦槌 | 2H | 22 | +3=20 | 7 | 10 | 19 | ✔ | ①攻撃対象の防護点を-8としてダメージを与える ②<飛行><飛翔>系の能力を所持している対象に対して命中+2 ③<分類:魔獣>のキャラクターに対して防護点を半分無視(計算順は③の後①) |
メタルウォークラッシャー | 2H | 22 | +1=17 | 57 | 13 | 19 | 「クリティカルを発生させない」能力を持つ対象を攻撃時、 威力+20、対象の防護点を半分としてダメージを与える | |
神官殺し | 2H | 25 | 16 | 32 | 10 | +1=20 | ①相手が神聖魔法を使用できる場合、その魔力点だけこの武器によるダメージが増加する 複数部位の魔物に対しては1部位でも神聖魔法が行使できれば全部位に対して効果を得る ②この武器による攻撃が命中した場合、1Rの間、対象の神聖魔法の魔力-2 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
ファイター技能レベル11 | 30 | 13 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | プレートアーマー | 18 | -2 | 7 | ||
盾 | タワーシールド | 17 | 2 | |||
合計: 鎧 | 11 | 7 | 普段用 | |||
合計: すべて | 11 | 9 | 特殊時期用 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | スマルティエのヘッドバンド | HP回復効果を受けるとき,MPも1点回復。一日中に「冒険者レベル」回に限られる。 | |
顔 | スマルティエのマスク | ||
耳 | スマルティエの耳飾り(片耳) | 右耳に装備 | |
首 | スマルティエの銀鈴 | 装備部位:その他を得る | |
背中 | 野伏のセービングマント | 回避・抵抗失敗するとき魔法ダメージ‐4 | |
┗ | ウェポンホルダー・改 | 補助動作で武器・盾2つ収納・取り出しできる。 | |
右手 | アルケミキッド | ||
左手 | 専用スマルティエの怪力の腕輪 | ✔HP | 筋力+2 |
腰 | 専用スマルティエの武道帯 | ✔MP | 練技【リカバリィ】の回復量に生命B追加 |
足 | スマルティエのブーツ | ||
他 | 巧みの指輪 | 器用+1 | |
┗ | スマルティエの風切り布 | 補助動作で10秒(1r)に命中・回避+2、3分(18r)に一回だけ使用可能。 |
- 所持金
- 15,126 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
一般道具&冒険道具
冒険者セット:
背負い袋、水袋、毛布、松明六本、火口箱、ロープ10m、ナイフ
薬師道具セット
受益者のシンボル
消耗品 (マテリアルカードは枠に記録。指輪については装備した分込まない)
保存食:7日分
巧みの指輪×1
スマルティエの宗匠の腕輪×1
ヒーリングポーション×5
アウェイクポーション×1
アンチマジックポーション×1
デクスタリティーポーション×2
熱狂の酒×1
魔晶石(3mp)×8
魔晶石(4mp)×20
救命草×10
魔香草×5
他
奇怪な天秤の戦槌(ホルダー)
タワーシールド:必筋17、防御点2(ホルダー)
メタルウォークラッシャー
神官殺し
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
赤 | 5 | |||
金 | 12 |
- 名誉点
- 285
- ランク
- ハイペリオン
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 700 |
ベク・ド・フォコン専用化 | 0 |
スマルティエの怪力の腕輪専用化 | 0 |
スマルティエの武道帯専用化 | 0 |
奇怪な天秤の戦槌専用化 | 0 |
セービングマント野伏用化 | 0 |
''容姿''
身長:182㎝ 体重:70㎏ 髪型&色:ショート・グラスグリーン 瞳色:サファイアブルー
経歴
経歴振り結果
経歴:「田舎で育ってた」「知り合いに生き返った人がいる」「濡れ衣を着せられたことがある」
冒険に出た理由:「予言によって」
小さい頃のアルファーは田舎で育てられた。そこに、生き返った隣人のお兄さんがいる。お兄さんは、元冒険者だった。アルファーはいつもお兄さんの所へ行き、お兄さんの冒険譚をいっぱい聞いた。アルファーはお兄さんの物語がとっても好きで、自分もかっこいいお兄さんのこと憧れて、お兄さんみたいに冒険者になりたかった。
お兄さんは、占い師で、色んな事知っている。けれど、お兄さんはどうしても自分の死因の物語を言ってくれなかった。
成人の日、アルファーはお兄さんから占ってもらった。そして、お兄さんからに「冒険者になりなさい、君ならきっと何ができる」と言われた。詳しいことは、お兄さんが聞かせてもらえない。
それでも、アルファーは嬉しかった。何せ、憧れの冒険者になれるから。
そしてアルファーは旅に出た。船も乗って、突然の事故で服濡らせて、偶然遭遇した蛮族と戦って、自分も知らない時にすでに技を身に持った。旅の途中でも色んなバイトをやって、旅費を儲けた。
このまま、アルファーは冒険者ギルドに着いて、冒険者生活始めた。旅の時すでに技ついたせいか、アルファーは順調に仕事をこなして、そしてついにちょっと特別な依頼にも受けられるようになった。
性格
無表情の時は多くて絡め辛いと思わらるかもしれないけど、実はただぼーとする時が多いだけ。頭はあまりよくないけど本を読むのが好き(特にファンタジー系)。なので、普段はよく頭の中で本の内容を反芻し、想像する。けど、いざとなる時は、怖いほどの集中力が出ます。
可愛い女の子よりかっこいい男性に引かれるタイプ。自分もあのように格好良くなりたい。その為に自称は「オレ」にしたけど、安心や放心する時はうっかり自称を「ボク」に変わる。格好いいセリフを言うのも好きだけどそれなりによくすべる。そしてすぐ赤面になって恥ずかしくなる。
本当はモフモフな小動物と甘いものが好きだけど、自分が格好良くないと思うから言わない。問い詰めたら顔が真っ赤くなって否定するけど、結局拒まない。
何の事やっても全力で一生懸命でやる。
キャラ作成ログ
数値とかのダイス振り
生まれ
システム:雪翼依依さんのロール(choice[人間、ルンフォー])→
SwordWorld2.5 (choice[人間、ルンフォー]) → 人間
雪翼依依:ここで初人間かー
システム:雪翼依依さんのロール(choice[ルルブ1、ルルブ2])→
SwordWorld2.5 (choice[ルルブ1、ルルブ2]) → ルルブ2
システム:雪翼依依さんのロール(2d6)→
SwordWorld2.5 (2D6) → 8[4、4] → 8
雪翼依依:人間の、エンハンサー生まれ…悪くじゃありませんが、前衛にも後衛にも行けそうな生まれです…
数値
システム:雪翼依依さんのロール(3 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6)→
1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 12[6、6]+6[3、3]+8[3、5]+10[4、6]+4[1、3]+5[4、1] → 45
2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 8[6、2]+4[3、1]+9[3、6]+7[4、3]+6[5、1]+7[1、6] → 41
3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[2、5]+8[6、2]+10[4、6]+7[6、1]+10[4、6]+7[6、1] → 49
雪翼依依:1は盾戦士に向いているが3は大好きな魔法戦士に向いている…これは迷います
雪翼依依:ドルイドもデモンルーラーもないからガチファイターにしよう、1を選びます。
成長
システム:雪翼依依さんのロール(gr9)→
SwordWorld2.5 [5、1]->(知力 or 器用度) | [6、6]->(精神力) | [6、5]->(精神力 or 知力) | [3、3]->(筋力) | [6、3]->(精神力 or 筋力) | [2、3]->(敏捷度 or 筋力) | [6、6]->(精神力) | [3、4]->(筋力 or 生命力) | [1、5]->(器用度 or 知力)
雪翼依依:器用2精神2知力1筋力4にします
一般技能
システム:雪翼依依さんのロール(3d6)→ SwordWorld2.5 (3D6) → 9[5、2、2] → 9
雪翼依依:一般技能表B、A、A
システム:雪翼依依さんのロール(3 2d6)→
1回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 8[6、2] → 8
2回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 11[5、6] → 11
3回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 10[6、4] → 10
雪翼依依:パフォーマー セイラー ツアーガイド
経歴&冒険理由振り
システム:雪翼依依さんのロール(3d3)→ SwordWorld2.5 (3D3) → 7[2、2、3] → 7
雪翼依依:経歴表B、B、C
システム:雪翼依依さんのロール(3 2d6)→
1回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 5[2、3] → 5
2回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 10[4、6] → 10
3回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 9[4、5] → 9
雪翼依依:B[2、3] :田舎で育ってた
雪翼依依:B[4、6]: 知り合いに生き返った人がいる
雪翼依依:C[4、5]:濡れ衣を着せられたことがある
システム:雪翼依依さんの冒険の理由は?ロール(2d6)→ SwordWorld2.5 (2D6) → 10[5、5] → 10
雪翼依依:[5、5]:予言によって
履歴
特徴確認用
LV6:運命変転結果+1(上限12)
LV11:運命変転結果+2(上限12)
オリジナル武器
奇怪な天秤の戦槌
奇怪な天秤の戦槌 <ウォーハンマーS>
用法:2H 必要筋力:22
命中:3 威力:7 C値:10 追加D:0 備考:打撃武器or刃のついた武器
能力:
①攻撃対象の防護点を-8としてダメージを与える
②<飛行><飛翔>系の能力を所持している対象に対して命中+2
③<分類:魔獣>のキャラクターに対して防護点を半分無視(計算順は③の後①)
メタルウォークラッシャー
メタルウォークラッシャー <ウォーハンマーS>
用法:2H 必要筋力:22
命中:1 威力:57 C値:13 追加D:0 備考:打撃武器or刃のついた武器
能力:
①「クリティカルを発生させない」能力を持つ対象を攻撃時、
威力+20、対象の防護点を半分としてダメージを与える
神官殺し
神官殺し <ウォーハンマーS>
用法:2H 必要筋力:25
命中:0 威力:32 C値:10 追加D:1 備考:打撃武器or刃のついた武器、魔法の武器
能力:
①相手が神聖魔法を使用できる場合、その魔力点だけこの武器によるダメージが増加する
複数部位の魔物に対しては1部位でも神聖魔法が行使できれば全部位に対して効果を得る
②この武器による攻撃が命中した場合、1Rの間、対象の神聖魔法の魔力-2
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 13,00015,200 |
150
| 器用×2 | 筋力×4 知力×1 精神×2
|
| | ||
1 | 1 | 魔導院と教団 | 1,6303,500 |
15
| 精神 | エルトン
| シェリアレモンティーミーデルシールルルド
| |
レギュー調節 | 魔導院と教団 2話(不参加) | 1,7104,000 |
15
| 筋力 |
|
| | |
2 | 2 | 魔導院と教団 外伝1 | エルトン | シェリアレモンティールシールラッシュリベラ | ||||
経験:1870;報酬:6000;名誉点20;成長2回。3話が終わるまで不適用 | ||||||||
3 | 3 | 魔導院と教団 外伝2 | エルトン | シェリアルシールミーデリベラガラテア | ||||
4 | 4 | 魔導院と教団 外伝:炎酔武闘伝 | エルトン | シェリアルシールリベラプエラセバスティアン | ||||
5 | 5 | 魔導院と教団 3話 | 6,19018,500 |
100
| 器用×1 | 筋力×2 精神×2 エルトン
| シェリアルシールリベラエーデルワイスグライフ
| |
総合報酬 | ||||||||
6 | 6 | 魔導院と教団 4話 | 1,6603,000 |
35
| 生命 | エルトン
| シェリアルシールリベラミーデセバスティアン
| |
7 | 7 | 魔導院と教団 5話 | 1,9003,000 |
30
| 器用×1 | 精神×1 エルトン
| シェリアルシールミーデレモンティーセバスティアン
| |
8 | 8 | 魔導院と教団 6話 | 2,2305,000 |
40
| 器用×1 | 生命×1 エルトン
| シェリアルシールミーデレモンティーアダラ
| |
1ゾロ×1 | ||||||||
レギュー調節 | 魔導院と教団 7話(不参加) | 1,4904,500 |
50
| 敏捷 |
|
| | |
レギュー調節 | 魔導院と教団 8話(不参加) | 1,6000 |
30
| 精神 |
|
| | |
レギュー調節 | 魔導院と教団 9話(不参加) | 1,7803,000 |
50
| 生命×1 | 精神×1
|
| | |
レギュー調節 | 魔導院と教団 9.1話 ライト版(不参加) | 1,0001,500 |
15
| 精神 |
|
| | |
レギュー調節 | 魔導院と教団 10話(不参加) | 2,2004,000 |
50
| 器用 |
|
| | |
レギュー調節 | 魔導院と教団 11話(不参加) | 1,6004,000 |
40
| 筋力 |
|
| | |
レギュー調節 | 魔導院と教団 12話(不参加) | 1,3004,000 |
30
| 精神 |
|
| | |
レギュー調節 | 魔導院と教団 13話(不参加) | 1,7403,500 |
50
| 生命 |
|
| | |
レギュー調節 | 魔導院と教団 14話(不参加) | 1,000
|
| 筋力 |
|
| | |
レギュー調節 | 魔導院と教団 15話(不参加) | 2,2005,000 |
60
| 器用×1 | 精神×1
|
| | |
9 | 9 | 魔導院と教団 16話 | 2,1608,000 |
50
| 筋力 | エルトン
| シェリアルシールリベラアルル
| |
10 | 10 | 魔導院と教団 17話 | 1,000
|
| 生命 | エルトン
| シェリアルシールハクタカレモンティーミーデ
| |
11 | 11 | 魔導院と教団 18話 | 1,5004,000 |
50
| 器用 | エルトン
| シェリアルシールハクタカレモンティーミーデ
| |
レギュー調節 | 魔導院と教団 18.1話 | 1,000
|
| 器用 |
|
| | |
12 | 12 | 魔導院と教団 19話 | 1,9006,000 |
10
| 筋力 | エルトン
| シェリアルシールミーデリベライズル
| |
ピンゾロ×2 | ||||||||
13 | 13 | 魔導院と教団 20話 | 2,0005,000 |
30
| 生命 | エルトン
| シェリアルシールミーデレモンティーアルト
| |
14 | 14 | 魔導院と教団 21話…? | 1,000
|
|
| エルトン
| シェリアルシールミーデレモンティージジロン
| |
レギュー調節 | 魔導院と教団 21話β | 2,000
| 10
| 精神 |
|
| | |
15 | 15 | 魔導院と教団 21話δ | 2,000
| 30
| 敏捷×1 | 精神×1 エルトン
| シェリアルシールミーデアルル
| |
レギュー調節 | 3,21015,300 |
|
|
|
| | ||
アビスシャード×15 | ||||||||
16 | 16 | 病める神への晩鐘 | 1,72015,000 |
45
| 筋力 | ノーススター
| シェリアアレンアカリアアンジェラルティター
| |
取得総計 | 63,720 | 135,000 | 985 | 43 |
収支履歴
一般道具&冒険道具&発動体などなど
冒険者セット::-100
アルケミキッド::-200
薬師道具セット::-200
受益者のシンボル::-100
装備
ベク・ド・フォコン::-10300
チェインメイル::-760
タワーシールド::-600
[セッション9]
ピックにバックラー::-120
[セッション12]
ピックにバックラー売却::+60
[セッション15]
ベク・ド・フォコンアビス強化::-16000
チェインメイル売却::380
プレートアーマー::-1200
装飾品
スマルティエの怪力の腕輪::-900
スマルティエの宗匠の腕輪::-900
[セッション1]
ウェポンホルダー::-1000
[セッション5]
スマルティエの銀鈴::-7500
スマルティエの武道帯::-6000
スマルティエのヘッドバンド::-6000
スマルティエのマスク::-252
スマルティエの耳飾り(片耳)::-252
スマルティエのブーツ::-270
スマルティエのロングマント(フード付き)::-300
[セッション5]
巧みの指輪×2::-1000
[セッション8後]
スマルティエの風切り布::-25000
野伏のセービングマント::-9000
ウェポンホルダー売却::500
ウェポンホルダー・改::-5000
[セッション12]
スマルティエのロングマント(フード付き)売却::+150
消耗品
保存食(一週分)::-50
アウェイクポーション×1::-100
マテリアルカード赤A×2::-400
マテリアルカード赤B×10::-200
救命草×5::-150
魔香草×2::-200
[セッション1]
マテリアルカード赤A×8::-1600
[セッション2]
救命草×5::-150
魔香草×3::-300
魔晶石(3mp)×6::-1800
[セッション5]
魔晶石(3mp)×2::-600
[セッション12]
マテリアルカード赤B×10売却::+100
マテリアルカード赤A×5売却::+500
[セッション13]
マテリアルカード金A×6::-1200
[セッション15]
魔晶石(4mp)×20::-8000
マテリアルカード金A×6::-1200
アンチマジックポーション×2::-6000
デクスタリティーポーション×2::-4000
熱狂の酒×2::-1960
ヒーリングポーション×5::-500
魔香草×2::-200