ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

S・S・B - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
7

S・S・B

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
魔動機文明語
生息地
不明
知名度/弱点値
13/16
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
13
移動速度
20
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり(胴体) 8 (15) 2d6+7 9 (16) 6 110 50
剣(右腕) 8 (15) 2d6+7 9 (16) 6 50 30
盾(左腕) 8 (15) 2d6+7 9 (16) 6 50 20
部位数
3()
コア部位
胴体

特殊能力

●胴体

モナドアーツ(効果時間:1R)

1ラウンドに1度、以下の3つの効果をランダムに選択して、すべての部位に適用できる。
ただし、1度適用された効果は、すべての効果が適用されるまで、選択することができない。
①疾~speed~
命中力+2,回避力+1,打撃点-4,移動速度2倍
②斬~buster~
回避力-2,防護点-3,打撃点+3
③盾~shield~
命中力-2,防護点+3,打撃点-2,すべての武器によるクリティカル無効

例:1ラウンド目に選択可能な効果は①②③の3つ
→①が適用される。
→2ラウンド目に選択可能な効果は②③の2つ
→③が適用される。
→3ラウンド目に選択可能な効果は②のみ
→4ラウンド目に選択可能な効果は①②③の3つ
→以降のラウンドでは同じようなサイクルで効果が選択される。

●右腕

️クロックターン

「疾~speed~」状態のときにのみ使用可。
近接攻撃可能なキャラクター1体を対象に攻撃を行う。(命中力、打撃点は通常の攻撃を参照)
その後、近接攻撃の対象となったキャラクターの位置を起点として、そのキャラクター以外の半径20m以内にいるキャラクターは1d6のダイスを振る。(この1d6の判定は近接攻撃の命中の有無に関わらず行う。)
1~3の出目が出たキャラクターは回避判定を行い、失敗した場合、2d6+2の風属性の物理ダメージを受ける。(回避力判定の達成値は命中力判定の達成値との比べ合いとなる。)

『目にも止まらぬ速さで繰り出された剣からは衝撃波が発生し、周囲を巻き込む。』

️ワイドスラッシュ

「斬~buster~」状態のときにのみ使用可。
近接攻撃可能なキャラクターを複数体、任意に選択して攻撃を行う。(命中力判定は一括)
攻撃が命中した場合、2d6+7(斬~buster~の打撃点補正あり)の物理ダメージを与える。

●左腕

《ガーディアンⅠ》
《かばうⅠ》

※「盾~shield~」状態のときのみ使用可。

戦利品

自動
ガラクタ*1d6
2~7
魔動部品(300G)
8~11
稀少な魔動部品(900G)
12~
未知の魔動部品(2400G)

解説

魔動機文明時代に作られた対魔物用の兵器。
現代ではほぼ合成不可とされている幻の合金「モナド」が利用されているため、変幻自在な戦いが可能となっている。

製作者:あごだし

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