S・S・B
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 13/16
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり(胴体) | 8 (15) | 2d6+7 | 9 (16) | 6 | 110 | 50 |
剣(右腕) | 8 (15) | 2d6+7 | 9 (16) | 6 | 50 | 30 |
盾(左腕) | 8 (15) | 2d6+7 | 9 (16) | 6 | 50 | 20 |
- 部位数
- 3()
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●胴体
≫モナドアーツ(効果時間:1R)
1ラウンドに1度、以下の3つの効果をランダムに選択して、すべての部位に適用できる。
ただし、1度適用された効果は、すべての効果が適用されるまで、選択することができない。
①疾~speed~
命中力+2,回避力+1,打撃点-4,移動速度2倍
②斬~buster~
回避力-2,防護点-3,打撃点+3
③盾~shield~
命中力-2,防護点+3,打撃点-2,すべての武器によるクリティカル無効
例:1ラウンド目に選択可能な効果は①②③の3つ
→①が適用される。
→2ラウンド目に選択可能な効果は②③の2つ
→③が適用される。
→3ラウンド目に選択可能な効果は②のみ
→4ラウンド目に選択可能な効果は①②③の3つ
→以降のラウンドでは同じようなサイクルで効果が選択される。
●右腕
▶️クロックターン
「疾~speed~」状態のときにのみ使用可。
近接攻撃可能なキャラクター1体を対象に攻撃を行う。(命中力、打撃点は通常の攻撃を参照)
その後、近接攻撃の対象となったキャラクターの位置を起点として、そのキャラクター以外の半径20m以内にいるキャラクターは1d6のダイスを振る。(この1d6の判定は近接攻撃の命中の有無に関わらず行う。)
1~3の出目が出たキャラクターは回避判定を行い、失敗した場合、2d6+2の風属性の物理ダメージを受ける。(回避力判定の達成値は命中力判定の達成値との比べ合いとなる。)
『目にも止まらぬ速さで繰り出された剣からは衝撃波が発生し、周囲を巻き込む。』
▶️ワイドスラッシュ
「斬~buster~」状態のときにのみ使用可。
近接攻撃可能なキャラクターを複数体、任意に選択して攻撃を行う。(命中力判定は一括)
攻撃が命中した場合、2d6+7(斬~buster~の打撃点補正あり)の物理ダメージを与える。
●左腕
○《ガーディアンⅠ》
☑《かばうⅠ》
※「盾~shield~」状態のときのみ使用可。
戦利品
- 自動
- ガラクタ*1d6
- 2~7
- 魔動部品(300G)
- 8~11
- 稀少な魔動部品(900G)
- 12~
- 未知の魔動部品(2400G)
解説
魔動機文明時代に作られた対魔物用の兵器。
現代ではほぼ合成不可とされている幻の合金「モナド」が利用されているため、変幻自在な戦いが可能となっている。