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ダウンギャンブル
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡、洞窟
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 22/25(飛行)
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(頭部) | ― | ― | ― | 8 | 35 | 50 |
なし(胴体) | ― | ― | 12 (19) | 0 | 90 | 90 |
片手剣(右腕) | 13 (20) | 2d6+12 | 11 (18) | 6 | 66 | ― |
片手剣(左腕) | 13 (20) | 2d6+12 | 11 (18) | 6 | 66 | ― |
蹴り(脚部) | 12 (19) | 2d6+10 | 10 (17) | 10 | 90 | ― |
- 部位数
- 5(頭部/胴体/右腕/左腕/脚部)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
○飛行
近接攻撃の命中力·回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
○特殊装甲の身体
この魔物に対しては、刃武器での威力表決定においてC値が「+1」されます。
●頭部&胴体
○プライマルアーマー
近接、遠隔攻撃によるダメージを受けた際に発動します。
MPを「10」点消費することにより、防護点を+10した上でダメージを適用します
●胴体
≫アサルトアーマー/11(18)/精神抵抗/半減
「射程/形状:2(30m)/射撃」で任意の対象に、「威力0」「c値:無し」かつ衝撃属性の魔法ダメージを与えます。
これを宣言した際、MPを10点消費するごとに威力を+10します(最大威力50)。
この技能の使用後は強制的にMPがゼロになり、全部位の防護点が0になります。
この能力は10秒(1R)に1回だけ使用できます。
●右腕
💬全力攻撃I
打撃点を+4点します。リスクとして、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
●左腕
💬薙ぎ払いI
近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中力判定は一括で行います。複数に命中した場合、ダメージは個別に決定しますが、全て「-3」点されます。
●脚部
○攻撃阻害=不可・なし
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:胴体]は近接攻撃の対象になりません。
[部位:脚部]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。