ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【FOE】からくり兵 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
6

【FOE】からくり兵

分類:魔動機
知能
動物並み
知覚
機械
反応
敵対的
言語
無し
生息地
ザルツ近郊(徘徊)
知名度/弱点値
13/16
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
13
移動速度
35
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 13 (20) 2d6+14 12 (19) 9 78 0
部位数
1(胴体)
コア部位

特殊能力

2回行動&双撃

1回の手順に2回攻撃を行う事が出来ます。対象は2回とも同じキャラクターでも、異なるキャラクターでも構いません。

機械の身体

刃の付いた武器によるクリティカルを受けません。

ロボタックル

このキャラクターが移動する時、敵が移動妨害する場合、妨害したキャラクターは「1d」の防護点無視ダメージを与えます。騎乗による妨害だった場合、騎獣と騎手事ダメージを受けます。

戦利品

自動
夢の欠片の力がついた魔動機パーツ(1300G/変換不可)
2~8
虹の貝殻(1900G/任意の色のマテカA×1)
9~
夢の書物(2000G/変換不可)

解説

謎の魔動機。夢の欠片の力で暴走し、視界内に入ってきた者に容赦なく襲い掛かって来ます。


スカラーを持つレグナメモ
生憎儂は機械系は管轄外じゃ。とはいえ相手は魔物。それなりの対策が必要とされておるが、此奴の力はほぼ脳筋理論で完結しておる。味方が硬ければ痛くないし、素早ければ問題はない。近づく前に魔法で処理するのも手じゃな。

一般技能「兵士」持ちのクラリスメモ
レベル5~6の重戦士1人がいれば大して脅威にならない。僕のいた兵舎では此奴を倒せないようじゃ士官に昇格何て夢のまた夢だ。
まぁ何がともあれ、僕には関係ないけどね。

製作者:GMヒラーズフリート

チャットパレット