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メタ・ナイツ・クローン
分類:その他
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 五感
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 13/17
- 弱点
- 水・氷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 10
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
アックスナイト | 10 (17) | 2d+13 | 8 (15) | 8 | 50 | ― |
ジャベリンナイト | 11 (18) | 2d+12 | 7 (14) | 7 | 50 | ― |
トライデントナイト | 10 (17) | 2d+13 | 8 (15) | 7 | 50 | ― |
メイスナイト | 10 (17) | 2d+12 | 7 (14) | 9 | 50 | ― |
特殊能力
●アックスナイト
[宣]斬り返しⅡ
2回まで命中判定を行うことができ、どちらかでも成功すれば武器での攻撃に成功する。命中力判定の1回目で成功した場合、打撃点を「+4」点する。2回目で成功したときは、通常通り打撃点を決定する。
●ジャベリンナイト
[主]捕捉の投げ槍/12(19)/回避力/消滅
槍を投げて「射程/形状:2(30m)/射撃」で「対象:1体」に「2d+12」の物理ダメージを与える。
[常]乱戦の心得
乱戦エリアに味方がいる場合、命中力に+1のボーナス修正を得る。
[常]ターゲッティング
誤射しない。
●トライデントナイト
[主]招雷の三つ又槍/10(17)/生命抵抗力/半減
三つ又槍状の電撃で「射程/形状:2(30m)/射撃」で「対象:3体」に「2d+14」の雷属性魔法ダメージを与える。この効果は連続した手番で使用できない。
[主]帯電の三つ又槍/10(17)/回避力/消滅
電気を帯びた三つ又槍を投げて「射程/形状:2(30m)/射撃」で「対象:1体」に「2d+13」の雷属性物理ダメージを与える。
[常]ターゲッティング
誤射しない。
●メイスナイト
[宣]メイススイープ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の3体までにメイスを振り回して攻撃を行う。
この効果は連続した手番で使用できない。
戦利品
- 2~7
- 脆い武具(200G)
- 8~
- 金属の武具(400G)
解説
汎用型守衛兵。
4種が存在し、それぞれ用いる武具が異なる。