ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【獣王武人流-威姿の型-】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【獣王武人流-威姿の型-】

(ヒノモト列島)
入門条件
50名誉点

自身は戦わず、戦う部下を背後から鼓舞し、勝利を見届ける王の才覚を覚醒させる門派。

流派装備

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
人理の枝 22 〈スタッフ〉SS 名誉点20
+45000
凍てつく覇道の対象を2体にできます。

秘伝

《凍てつく覇道》

必要名誉点
30
タイプ
主動作型
前提
〈ワードブレイク〉〈ソーサラーレベル5以上〉
限定条件
2H〈スタッフ〉&〈発声〉
使用
なし
適用
なし
リスク
なし
概要
選択した味方が受けている継続効果の全てを無効化します。
効果

自身のスタッフによって示し選んだ味方が受けている一時的効果(ステータス増減効果や継続ダメージなど)を達成値などを無視して全て解除します。
当然、エリアにかかっている効果の場合、対象への効果を一瞬解除できても、この能力が終わると同時に再度活性化するために効果はありません。
また、リスクとしてこの効果を発揮した手番時、自身はどのような効果を持ってしても他の主動作を行うことはできず、マルチアクションや自身が呼び出した妖精やゴーレムによる主動作であっても同様です。
なお、この効果は対象が理解できる言語を発声できないと効果が発生しません。

《王の威》

必要名誉点
30
タイプ
常時型
前提
〈ディフェンススタンス〉〈ソーサラー魔法レベル9以上〉
限定条件
2H〈スタッフ〉&発声
使用
なし
適用
1回の魔法行使
リスク
なし
概要
自身が習得しているブリンクの行使時、回避ではなく任意の抵抗を自動成功にさせます。
効果

真語魔法のブリンクの使用時、その効果を「回避、生命抵抗、精神抵抗のいずれかを選択し、次にその判定を行う場合に自動成功させる。」に変更します。

《導きの冠I/Ⅱ》

必要名誉点
20/20
タイプ
《魔法拡大・数》変化型
前提
なし/〈ソーサラーレベル11以上〉
限定条件
2H〈スタッフ〉&発声
使用
なし
適用
1回の魔法行使
リスク
なし
概要
味方に戦闘特技を与える真語魔法の使用時、効果を最大まで高めます。
効果

ウェポン・マスターやマジシャンの使用時、一度の魔法使用で複数の戦闘特技を同時に与えることができます。
リスクとして、一人当たりに与える戦闘特技の数分だけ、MP消費を倍加します。
ソーサラーレベルが11以上になっている場合、名誉点を支払い、導きの冠Ⅱを習得できるようになります。
導きの冠Ⅱになっている場合、上記の真語魔法に記載されていない同名の戦闘特技へとMPを追加で支払うことで置き換えができるようになります。
(例:囮攻撃だけを習得している対象に囮攻撃Ⅱ、全力攻撃、全力攻撃Ⅱを習得させる場合、本来の消費の3倍となります。)
なお、I/Ⅱともに、その戦闘特技の前提が整っていない場合、当然戦闘特技を与えることはできません。
また、そもそも自身を対象にはできません。

製作者:圷 結衣