“強欲の申し子”メリー・グラウ
プレイヤー:ゲンシ
- 種族
- グラスランナー
- 年齢
- 16歳
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
- 生まれ
- フェンサー
- 信仰
- なし
- ランク
- ハイペリオン
- 穢れ
- 1
- 技
- 14
- 体
- 1
- 心
- 10
- A
- 9
- B
- 7
- C
- 6
- D
- 12
- E
- 1
- F
- 10
- 成長
- 1
- 成長
- 6
- 成長
- 5
- 成長
- 5
- 成長
- 1
- 成長
- 4
- 器用度
- 24
- 敏捷度
- 27
- 筋力
- 12
- 生命力
- 18
- 知力
- 12
- 精神力
- 24
- 増強
- 増強
- 増強
- 2
- 増強
- 1
- 増強
- 0
- 増強
- 0
- 器用度
- 4
- 敏捷度
- 4
- 筋力
- 2
- 生命力
- 3
- 知力
- 2
- 精神力
- 4
- 生命抵抗力
- 14
- 精神抵抗力
- 15+2=17
- HP
- 52+17=69
- MP
- なし
- 冒険者レベル
- 11
経験点
- 使用
- 63,500
- 残り
- 7,000
- 総計
- 70,500
技能
- フェンサー
- 11
- スカウト
- 11
- アルケミスト
- 6
一般技能
- ・アルケミストの判定
- 見識判定
- 賦術判定
- 文献判定
- 薬品学判定
- ↑はアルケミスト+知力ボーナス
戦闘特技
- 《必殺攻撃Ⅲ》
- 《武器習熟A/ソード》
- 《武器習熟S/ソード》
- 《回避行動Ⅱ》
- 《頑強》
- 《命中強化Ⅰ》
- 《トレジャーハント》
- 《ファストアクション》
- 《影走り》
賦術
- 【クリティカルレイ】
- 【ヒールスプレー】
- 【バークメイル】
- 【パラライズミスト】
- 【イニシアティブブースト】
- 【アーマーラスト】
判定パッケージ
スカウト技能レベル11 | 技巧 | 15 | |
---|---|---|---|
運動 | 15 | ||
観察 | 13 | ||
アルケミスト技能レベル6 | 知識 | 8 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 15
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 27 m
- 全力移動
- 81 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
グラスランナー語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
賦術
賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | |||
---|---|---|---|---|---|
アルケミスト技能レベル6 | 賦術 | ― | 8 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
フェンサー技能レベル11 | 7 | 15 | ― | -1 | 13 |
《武器習熟S/ソード》 | ― | ― | ― | ― | 3 |
《命中強化Ⅰ》 | ― | 1 | ― | ― | ― |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
<妖精のピアシング(風)>必筋+3、イグニタイト加工 | 1H投 | 4 | 16 | 22 | 9 | 16 | 37150G,風よ!の補助動作で風属性付与 | |
<ブレードスカート> | 0 | 16 | 10 | 10 | 13 | 4580G 回避値が+4以上の時攻撃者に反撃 | ||
<妖精のピアシング(水・氷)必筋+2> | 1H投 | 6 | 16 | 16 | 9 | 16 | 14150G,渦巻け!の補助動作で水・氷属性付与 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
フェンサー技能レベル11 | 7 | 15 | ― |
《回避行動Ⅱ》 | ― | 2 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | クロースアーマー | 1 | 2 | 非金属鎧,15G | ||
盾 | 重いバックラー | 3 | 2 | 0 | 2060G,アビス強化(回避+1)(ルルブⅠp319) | |
他1 | 多機能ブラックベルト | 1 | 4000G+20名誉点 腰装備(p317) | |||
他2 | サーマルマント | 3500G,温度変化から身を守り、炎属性と水・氷属性のダメージをー1 | ||||
合計: すべて | 19 | 3 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | セーフティーメット | 大ピンチのダメージを一度だけ無効化2000G | |
顔 | 不敵の仮面 | HP0以下から1以上への回復時、HPが追加で10点回復する,4520G(ルルブⅡ) | |
耳 | ラル=ヴェイネの金鎖 | 7500G:装備部位「その他」を得る 装備部位:装備:耳 | |
┗ | 能力増強の指輪 | 生命力を増強(+1) シナリオ入手 命中で割る予定 | |
首 | 幸運のお守り | 戦利品決定の出目+1 2000G | |
背中 | サーマルマント | 3500G,温度変化から身を守り、炎属性と水・氷属性のダメージをー1 | |
右手 | 正しき信念のリング | 30000G:装備:手(ルルブⅢp252)精神抵抗判定+2 | |
左手 | 能力増強の腕輪 | 筋力を増強(+2)1000G | |
腰 | アルケミーキット | 200G | |
┗ | 多機能ブラックベルト | 4000G+20名誉点 | |
足 | おしゃれ靴 | 15G | |
他 | ブレードスカート | (4580G,エピックトレジャリー産)専用装備品最大HP+2 |
- 所持金
- 2,190 G
- 預金/借金
- G
所持品
冒険者セット100G(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ナイフ、ロープ10M)
食器セット 12G
ククリ 60G
スカウト用ツール 100G
燃えやすい火口箱 20G+5名誉点
頑丈なランタン 40+10名誉点
竜の鱗(効果は特になし)5000G
着替えセット 10G
防寒具 80G
計342G+15名誉点
武器予備
能力増強の指輪 器用度を増強(+1) 500G
能力増強の腕輪(生命力+2)1000G
スマルティエの増強の腕輪 900G 知力を増強(+2)
能力増強の指輪 精神力を増強(+1) 500G
能力増強の腕輪(器用+2)1000G
サバイバルコート180G
バックラー 60G
セーフティーメット*2
消耗品 現在〇累計
油 11本 〇20本 400G
ヒーリングポーション 2 〇100G*8
アウェイクポーション 3 〇100G*6
保存食(16週間分) 37日 〇50G*8
救命草 3 〇30*5G
月光の魔符(+1) 2 〇500*4
陽光の魔符(+1) 1 〇500*3
月光の魔符(+2) 2 〇
陽光の魔符(+2) 3 〇
月光の魔符(+3)1
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
赤 | 10 | 10 | ||
緑 | 2 | 18 | 4 | |
黒 | 25 | |||
金 | 3 | 14 |
- 名誉点
- 179
- ランク
- ハイペリオン
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 700 |
燃えやすい火口箱(元5) | 0 |
頑丈なランタン(元10) | 0 |
多機能ブラックベルト | 0 |
ブレードスカート 専用装備品最大HP+2 | 0 |
ダークドワーフの職人と顔見知り(シナリオ入手) | 0 |
容姿・経歴・その他メモ
ルルブⅠ経歴表
A5-4 のめりこむ趣味がある
A4-5 誰かを救ったことがある
C5=4 魔剣の迷宮で迷子になったことがある
冒険者になった理由:最高の冒険者になるため
身長 98cm
EDUが低めがINTが高め系の子
基本的にポンコツだがたまに鋭かったりするが余計なことに気づいてしまうときが多い。
昔読んだ絵本の影響でお金持ちになりたいと思っている。
そこで所有権について学んだため、グラスランナーにしてはかなり所有権の観念がしっかりしている。
北部の涼しいところ出身らしい。
幼いころに魔剣の迷宮に乗り込まれたときに、黒髪の妙な恰好をしている”ニホンジン”を名乗る人物とともに脱出したことがある。
そのときにこの世界のことを説明した対価として、黒髪の人物に故郷の物語を話すようにせがんでいた。
そのこともあってか大の本好きになった。
なので、”二ホン”のネタがたまに飛び出てくることがある。
一回目の蘇生で角が生えた。
履歴
買い物候補
レインボーリング 5000G 暗闇対策:装備:手(ルルブⅡ)
スマルティエのアンクルスリーブ(転倒対策) 4500
首切り刀 必筋20 30000G
月光の魔符 500/1500(ルルブⅠ)
陽光の魔符 500/1500(ルルブⅠ)
スマルティエの装飾品シリーズ(装備種類数-2の生命力上昇、値段+250G)
ラル=ヴィネの装飾品シリーズ(装備種類数-2の精神力上昇、値段+500G)
専用装備品:名誉点50(最大HP+2か最大MP+2:グラスランナーはどうなのか不明)(ルルブⅡp136)
妖精武器:sランクだと+6000G(ルルブⅡ)
アミラドコートAランク非金属鎧:750G(ルルブⅠ)
戦闘特技予定(命中強化、防具習熟)
アウェイクポーション*2::-200
赤(B)のマテリアルカード*10::-200
赤(A)のマテリアルカード*10::-2000
陽光の魔符(+2)*2::-3000
月光の魔符(+2)*2::-3000
緑(S)のマテリアルカード*3::-6000
能力増強の腕輪(敏捷)(わる用)*2::-2000
能力増強の腕輪(知力)(わる用)*2::-2000
イグニタイト加工::-20000
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
1 | 2021/5/30 | キャラクター作成 | 7,0004,800 |
80
| 敏捷 | モリのヒト
|
| |
俊敏3、器用1、精神1、 | ||||||||
2 | キャラクター作成 | 10 | 敏捷 | モリのヒト | ||||
↑名誉点は計算ミス調整用 | ||||||||
3 | キャラクター作成 | 敏捷 | モリのヒト | |||||
4 | キャラクター作成 | 器用 | モリのヒト | |||||
5 | キャラクター作成 | 精神 | モリのヒト | |||||
6 | デモンズライン1 | 1,6402,680 |
| 精神 | モリのヒト
|
| | |
7 | デモンズライン2 | 1,7302,246 |
38
| 筋力 | モリのヒト
|
| | |
8 | 2021/7/4 | デモンズライン3 | 3,2506,790 |
40
| 精神 | モリのヒト
|
| |
9 | 2021/7/4 | デモンズライン4 | 2,2703,060 |
22
| 筋力 | モリのヒト
|
| |
1500Gは借金 | ||||||||
10 | 2021/7/5 | デモンズライン5 | 2,3202,200 |
57
| 生命 | モリのヒト
|
| |
借金1500G返済,アビスシャード*2 | ||||||||
11 | 2021/7/18 | デモンズライン6 | 3,6107,976 |
28
| 精神 | モリのヒト
|
| |
マテリアルカード黒*25枚クエスト入手。GRと剣の欠片は次のセッション | ||||||||
12 | 2021/8/8 | デモンズライン7 | 3,73010,994 |
48
| 筋力 | モリのヒト
|
| |
13 | 2021/8/23 | デモンズライン8 | 3,7405,056 |
36
| 生命 | モリのヒト
|
| |
14 | 2021/8/29 | デモンズライン9 | 3,62011,923 |
46
| 敏捷 | モリのヒト
|
| |
15 | 2021/8/31 | デモンズライン10 | 4,43010,232 |
122
| 知力 | モリのヒト
|
| |
お金は次回アビスシャード*6 | ||||||||
16 | 2021/9/1 | デモンズライン11 | 2,800
|
| 生命 | モリのヒト
|
| |
17 | 2021/9/8 | デモンズライン12 | 19,804 |
モリのヒト | ||||
5000G竜の鱗(効果は特になし)をゲット! | ||||||||
18 | 2021/9/12 | デモンズライン13 | 5,7905,560 |
| 生命 | モリのヒト
|
| |
19 | 2021/9/12 | デモンズライン13 | 2,4002,000 |
62
| 敏捷 | モリのヒト
|
| |
20 | 2021/9/22 | デモンズライン14 | 3,78012,140 |
55
| 筋力 | モリのヒト
|
| |
21 | 2021/9/22 | デモンズライン14 | 2,80010,600 |
| 生命 | モリのヒト
|
| |
22 | 2021/9/23 | デモンズライン15 | 6,15036,064 |
88
| 敏捷 | モリのヒト
|
| |
23 | 2021/9/23 | デモンズライン15 | 5,54012,720 |
100+47
| 筋力 | モリのヒト
|
| |
称号::オクスシルダの英雄を獲得 アビスシャード*2を消費 | ||||||||
24 | 2022/04/06 | 蛇足卓1 | toipoko | |||||
25 | 2022/04/07 | 蛇足卓1 | toipoko | |||||
取得総計 | 70,500 | 196,557 | 879 | 22 |
収支履歴
冒険者セット ::-100
食器セット ::-12
ククリ ::-60
スカウト用ツール::-100
燃えやすい火口箱::-20
頑丈なランタン::-40
着替えセット ::-10
クロースアーマー::-15
バックラー ::-60
幸運のお守り ::-2000
サバイバルコート::-180
スマルティエの増強の腕輪::-900
能力増強の指輪(シナリオ入手)::-0
アルケミーキット ::-200
おしゃれ靴 ::-15
<ピアシング> ::-2150
油(20本) ::-400
ヒーリングポーション*2::-200
アウェイクポーション*2::-200
保存食(2週間分) ::-100
マテリアルカード(B*3+A*3)::-660
宿(16泊分) ::-480
ブレードスカート ::-4580
サーマルマント ::-3500
ヒーリングポーション::-600
救命草 ::-150
保存食(2週間分) ::-100
能力増強の指輪::-500
借金::+1500
情報収集::-100
クエスト用::-50
ノマリの疲労回復薬::-100*2
ノマリの毒消し::-100*2
ノマリの治療薬::-100*2
鉄道 ::-250
多機能ブラックベルト::-4000
魔力切れの盾(クエスト)::-600
情報量::-200
借金::+1500
情報::-400
月光の魔符::-500
陽光の魔符::-500
保存食(2週間分) ::-100
アウェイクポーション*2::-200
月光の魔符::-500
緑のマテリアルカード*10::-2000
金のマテリアルカード*3::-600
不敵の仮面::-4520
能力増強の腕輪 筋力を増強(+2)::-1000G
保存食(2週間分) ::-100
電車賃::-250
月光の魔符*2::-1000
陽光の魔符*2::-1000
妖精武器ピアッシング::-14150
宿屋*10::-300
緑(A)のマテリアルカード*5::-1000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
保存食(8週間分) 50G*8::-400
緑(A)のマテリアルカード*6::-1200
緑(B)のマテリアルカード*4::-80
緑(A)のマテリアルカード*4::-800
金(A)のマテリアルカード*4::-800
緑(B)のマテリアルカード*4::-80
月光の魔符(+2)::-1500
陽光の魔符(+2)::-1500
アビス強化バックラーと売却::-1030
電車賃*1::-250
航海費*1::-300
アビス強化バックラーと売却::-1030
アビス強化バックラー::-6060
ノマリの疲労回復薬::-100*2
ノマリの毒消し::-100*2
ノマリの治療薬::-100*2
アウェイクポーション*2::-200
緑(A)のマテリアルカード*10::-2000
陽光の魔符(+2)*2::-3000
月光の魔符(+2)*2::-3000
正しき信念のリング ::-30000
防寒具::-80
緑(S)のマテリアルカード*3::-6000
赤(A)のマテリアルカード*10::-2000
赤(B)のマテリアルカード*10::-200
能力増強の腕輪(器用)::-1000
ノマリの疲労回復薬*5::-500
能力増強の腕輪(生命)::-1000
能力増強の指輪(器用)::-500
休憩::-50
月光の魔符(+2)*3::-4500
緑(A)のマテリアルカード*10::-2000
宿*3::-90
ロープウェイ::-1000
割った指輪::-1000
宿*2::-60
イグニタイト加工::-20000
必筋+3::-9000
妖精の武器(風)::-6000
<ピアシング>(売って買った) ::-1075
赤(B)のマテリアルカード*10::-200
赤(A)のマテリアルカード*10::-2000
能力増強の腕輪(敏捷)(わる用)*2::-2000
能力増強の腕輪(知力)(わる用)*2::-2000
セーフティーメット*2::-4000
緑(S)のマテリアルカード*1::-2000
宿::-30
セーフティーメット:2::-4000
月光の魔符::-6500
金(A)のマテリアルカード*10::-2000
緑(S)のマテリアルカード*2::-4000