ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"両断する"バルバトス(魔人形態) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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"両断する"バルバトス(魔人形態)

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
汎用蛮族語、交易共通語、魔神語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
15/18
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3
先制値
15
移動速度
20/20(飛行)
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 8 (15) 2d+8 8 (15) 5 64+15 29+3
魔剣(胴体) 10 (17) 2d+10 7 (14) 7 41+20 18+4
部位数
2(頭部/胴体)
コア部位

特殊能力

●全身

強靭なる皮膚

断空属性と衝撃属性の被ダメージ-3

●頭部

魔神の眼光/必中

鋭い眼光で周囲を威圧すると同時に僅かなダメージを与えます。
[射程:10m/起点指定]で任意の数の対象に[2点]の呪い属性魔法ダメージを与えます。
その後、対象に与えたダメージ分、この魔物のHPが回復します。 但し、この能力のコストとして対象1体に付き、MP2点消費します。

異界の衝撃/9(16)/精神抵抗力/半減

闘争本能と破壊衝動がマナと共振し、咆吼と共に空間を砕く事で衝撃波を放ちます。
[射程:30m/貫通]で対象に[2d6+5]点の衝撃属性魔法ダメージを与えます。
このダメージは対象との距離が5m離れる度に与えるダメージが1点上昇します。
(5~9m:+1 10~14:+2 15~19:+3)
この能力は連続した手番には使用出来ません。

●胴体

飛行

全ての部位は近接攻撃における命中力・回避力判定に+1
[部位:胴体]のHPが0以下になるとこの能力は失われます。

薙ぎ払い

近接攻撃時、同乱戦エリア3体を攻撃出来ます。但し打撃点が-3点されます。

魔剣:虚空を追う者

魔剣が蛇の様に変幻自在にしなり伸び、遠距離まで攻撃出来る様になります。
1Rの間、近接攻撃時[射程:10m/起点]で攻撃出来ます。 更に[〇攻撃阻害]という名前の能力を無効化します。 効果時間中[□薙ぎ払い]を使用すると射程内の任意のキャラクターを対象に出来ます。
この能力は連続した手番では使用出来ません。

異界の法則:《鉄は灰に》

近接攻撃が命中した対象の、鎧や盾を軟化させる呪いの波動を放っています。 近接攻撃が命中時、対象に装備中の防具一つを選択させ、永久に防護点を-1します。 防護点が0点の防具がこの効果を受けると破壊されます。
この効果は呪い属性で、この魔物のHPが0以下になると消滅します。 但し、破壊された防具は治りません。

人間化

人間形態に変化します。
[部位:胴体]のHP、MPの減少を受け特殊効果も引き継がれます。
HPが0以下なら直後に気絶します。
[〆人間化]は[〆魔人化]直後の1時間は使用出来ません。 同じ様に[≧魔人化]は[≧人間化]直後の3時間は使用出来ません。

戦利品

自動
虚空を追う者(魔剣)(非売品)
自動
アビスシャード(200G)×1d6
自動
意匠を凝らした武器(150G)×1d6
2~11
黒の宝玉(300G)×2
12~
黒の宝玉(300G)×1d6

解説

剣のかけらによる強化×7(頭部3、胴体4)

蛮族と魔神の融合実験によって生み出されたディアボロという種族の変異種です。
現代でも続いていた融合実験を繰り返す事で生まれたディアボロで、ディアボロカデットという若き幹部候補の中でも頭一つ抜きん出ており、既に二つの小隊を任されています。
威圧的かつ高いカリスマを持ちますが蛮族の中でも変わり者で、力の強さよりも自分と気が合うか、合わないかで仲間を集めています。
判断基準として、短い一生を自分らしく自由に生きる無頼漢の生き方を好みます。 彼はそう言った意味で冒険者達も好んでおり、人族をスカウトする事も有ります。
魔剣を手にする前までは巨大な大鎌を好みましたが見つけた魔剣が大剣だった為、伸縮自在な魔剣の特徴を利用する事で、大鎌の様に振るっています。

製作者:黒竹

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