伝説の戦士、ギルマン・ブロリー
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 2
- 言語
- 交易共通語、エルフ語、マーマン語
- 生息地
- イハン山嶺山頂
- 知名度/弱点値
- 14/-
- 弱点
- なし
- 先制値
- 26
- 移動速度
- 52/52(水中)
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 格闘 | 24 (31) | 2d+38 | 22 (29) | 20 | 300 | ∞ |
特殊能力
[常]水・氷無効
[常]純エネルギー無効
[常]水中適性
水中での行動に制限やペナルティ修正を受けません。
[常]3回行動
一度の手番で主動作を3回行えます。
[常]複数宣言=2回
[宣]戦士の憤撃
打撃点を「+30」し、近接攻撃の対象を任意の2体まで行える代わりに、この近接攻撃での命中力判定に「-2」のペナルティ修正を負います。
この能力は連続した手番には行えず、最初の攻撃の時に行われます。
「[宣]戦士の乱撃」による追加の攻撃時には行われません。
[宣]戦士の鋭撃
サイコロを振らず、命中力判定の出目を「42」に固定します。
この能力は連続した手番には行えず、最初の攻撃の時に行われます。
「[宣]戦士の乱撃」による追加の攻撃時には行われません。
[宣]戦士の乱撃
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。
この効果は3回目の攻撃まで発生します。 4回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
[主]回し蹴り
近接攻撃可能な任意の敵すべてに向かって回し蹴りを行います。
「[宣]戦士の憤撃」が宣言されている場合、打撃点の追加だけ行われ、命中した任意の1体に打撃点の追加が行われます。
「[宣]戦士の鋭撃」の効果は、すべての対象に対する命中力判定の達成値になります。
この能力は連続した手番には行えません。
[主]『まずお前から血祭りにあげてやる』/24(31)/命中力/消滅
「射程:接触」「対象:1体」に、力を込めた渾身の正拳突きを放ち、「2d6+58」点の物理ダメージを与え、その場に転倒させます。
また、対象は「17(24)/精神抵抗力/消滅」で精神抵抗力判定を行い、失敗すると、続く10秒(1ラウンド)の間、一切の発声と補助動作、宣言特技の宣言を行えなくなります。
この効果は精神効果属性です。
[補]『気が高まる…溢れる…』/24(31)/精神抵抗力/半減
「射程:自身」「対象:全エリア(半径100m)/すべて」に、全身からエネルギー源を撒き散らします。
対象は1d6を振り、出目「1〜3」であれば「20」点の純エネルギー属性確定ダメージ、「4〜6」であれば「40」点の純エネルギー属性確定ダメージを受けます。
この能力は10秒(1ラウンド)に1回しか使用できず、使用後は自身の手番の終わりまで、打撃点を「-12」点します。
[主]『もう終わりか?』/24(31)/命中力/消滅
「射程:接触」「対象:1体」に渾身のラリアットを仕掛け、後方の岩盤に勢いよく叩きつけます。
対象は「2d6+58」点の物理ダメージを受け、自身の陣営の後方エリア(基本戦闘)、または、この魔物が選ぶ任意の方向30m(上級戦闘)に投げ出され、「45」点の落下ダメージを追加で受けて転倒します。
[主]『とっておきだ…!』/24(31)/精神抵抗力/半減
「射程/形状:2(50m)/射撃」「対象:1エリア(半径6m)/20」に収束させたエネルギー弾を撃ち出し、「2d6+48」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
[主]ギガンティックミーティア/24(31)/精神抵抗力/半減
「射程/形状:2(50m)/射撃」で、両手に収束させたエネルギー弾を発射し着弾点で爆発させ、「対象:全エリア(半径100m)/すべて」に「2d6+62」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は、自身のHPが「150」点を下回っている場合、戦闘中に一度だけ使用できます。
戦利品
- -
- なし
解説
パラガスが用意した制御装置を壊されたことで、エネルギーが暴走し、真の姿へと変貌した在りし日のギルマン・ブロリーです。
「伝説」とまで謳われた戦闘能力は最早蛮族の領域にあらず、ただ純粋な衝動だけで目の前の障害を打ち砕く、最強の戦士として立ちはだかります。