プラトーン(味方)
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 友好的
- 言語
- 交易共通語、地方語
- 生息地
- ハールロット
- 知名度/弱点値
- 0/0
- 弱点
- なし
- 先制値
- 0
- 移動速度
- 10/-
- 生命抵抗力
- 0 (7)
- 精神抵抗力
- 0 (7)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
プラトーンA | 24 (31) | 33 | 21 (28) | 21 | 108 | 113 |
プラトーンB | 28 (35) | 33 | 25 (32) | 21 | 117 | 111 |
プラトーンC | 33 (40) | 33 | 28 (35) | 21 | 122 | 119 |
プラトーンD | 27 (34) | 37 | 23 (30) | 25 | 125 | 62 |
イスミエル軍 | 76 (83) | 80 | 74 (81) | 50 | 166 | 100 |
カタリナ&ジュゼル軍 | 41 (48) | 25 | 44 (51) | 22 | 105 | 155 |
サクラ軍 | 53 (60) | 36 | 53 (60) | 24 | 166 | 100 |
特殊能力
●すべて
○ステータス
各種ステータスは以下のものとして扱います。
・命中力
生命力判定として表記しています。
・打撃点
基本的な通常攻撃のダメージです。
すべて必中・物理ダメージです(確定ダメージではなくなっています)
・回避力
生命力判定として表記しています。
・防護点
そのまま防護点として扱います。
●プラトーンA~C
▶光の矢
「射程2(30m)/射撃」で「対象:1体」に「24」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この効果は任意の数まで倍化可能です。1体につきMPを6点消費します。
▶回復魔法
「射程:1(10m)/起点指定」で「対象:1体」のHPを「23」点回復させます。
この効果は任意の数まで倍化可能です。1体につきMPを2点消費します。
●プラトーンD
▶▶▶薬使い
主動作・補助でそれぞれ以下のポーションを使用可能。
主動作でのみ、他者に接触でポーションを使用可能。個数の制限はない。
・HPを10点回復。
・MPを5点回復。
●イスミエル軍
▶特攻
打撃点+20して攻撃する。リスクとして自身に10点の確定ダメージを受ける。
▶連撃
1体の対象に2回攻撃できる。
○ダブルアクション&マルチアクション
1回の手番に、通常攻撃1回と「▶強制復活」と「▶特攻・▶連撃・通常攻撃」のいずれか1回を行うことができる。
○追加行動
手番終了時に1d6を振り、出目が5~6なら、追加の主動作を得ることができる。
▶強制復活
フィールドから取り除かれた味方のプラトーン一体を自身と同じ座標に最大HPの半分で復活させる(MPはそのまま)。
この能力を使用する度、MPを30点消費する。
○直情傾向
この魔物は乱戦状態でなく、移動可能な範囲内に敵がいる場合、移動可能な範囲内で一番戦力が高い敵に攻撃しなければなりません。
●カタリナ&ジュゼル
▶魔動機突進
「射程:1(30m)/突破」で35点の必中・物理ダメージを与えます。
※この能力のみ30mを移動できます。
▶【冬の嵐】
「射程:2(30m)/起点指定」で「対象:1エリア(半径6m)/20」に、「41」点の魔法ダメージを与えます。
この時任意の対象を除外可能です。
この能力を使用するためには、MPを13点消費しなければなりません。
▶【雷の矢】
「射程:30m/射撃」で「対象:1体」に「46」点の魔法ダメージを与えます。
任意の数拡大可能です。
対象1体につき、MPを8点消費しなければなりません。
●サクラ軍
▶超回復魔法・
「射程:2(50m)/起点指定」の対象1体を「40」点回復
任意の数拡大可能です。
対象1体につき、MPを8点消費しなければなりません。
▶▶▶薬使い
主動作・補助でそれぞれ以下のポーションを使用可能。
主動作でのみ、他者に接触でポーションを使用可能。個数の制限はない。
・HPを20点回復。
・MPを10点回復。
○不可視
敵はこのプラトーンを遠隔攻撃の対象にできません。
○逃走(デメリット)
このプラトーンのHPが10以下になったとき、無条件で消滅します。
○???(デメリット)
特定の条件下で行う主動作は「▶???」に固定されます。