ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

バフォメット - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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バフォメット

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)/魔法
反応
中立
言語
魔神語、魔法文明語、カプリコニアン語
生息地
遺跡、地下迷宮、奈落
知名度/弱点値
24/26
弱点
物理ダメージ+2
先制値
22
移動速度
15/15(浮遊)
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
22 (29)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
腕(本体) 18 (25) 2d+14 19 (26) 9 119 206
なし(魔力球) 22 (29) 0 202
部位数
2本体、魔力球
コア部位
本体

特殊能力

●全身

[常]マナ耐性

受けるあらゆる魔法ダメージを「-5」点します。

[常]2回行動
[常]複数宣言=3
[主]真語魔法、操霊魔法、15レベル/魔力21(28)
[常][宣]魔法適正

《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《鷹の目》《ダブルキャスト》《カニングキャストⅡ》《バイオレントキャストⅡ》《クリティカルキャストⅡ》《MP軽減/ソーサラー》《MP軽減/コンジャラー》《マナセーブ》《鷹の目》

●本体

[主]神聖魔法15レベル/魔力21(28)

ラーリス

[宣]魔力撃=+21

打撃点+21、生命抵抗力・精神抵抗力-2

[宣]マルチアクション

●魔力球

[常]通常武器無効
[常]魔力の構成体

この部位はHPを持たず、適用ダメージを常にMPに受けます。
また、物理ダメージを受けるとき、その最終的な適用ダメージは1/4(端数切り上げ)となります。

[常]魔法障害=+2

[部位:本体]は、魔法に対する精神抵抗力・生命抵抗力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[部位:魔力球]のMPが0となった場合、この能力は失われます。

[常]攻撃障害=+2・+2

[部位:本体]は近接攻撃、遠隔攻撃に対する回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[部位:魔力球]のMPが0となった場合、この能力は失われます。

[常]安定移動

すべての部位は、通常移動をした場合でも、制限移動の場合と同じ動作が可能です。
[部位:魔力球]のMPが0となった場合、この能力は失われます。

[常]戦利品追加

[部位:魔力球]のMPを0以下にしてこの魔物を倒した場合、戦利品〈呪いの魔力核〉を入手します。

戦利品

自動
大悪魔の血晶(1,600G/赤S)
自動※
呪いの魔力核(30,000G/白金SS)
自動
上級魔石
2~8
邪神の腕輪(6,000G/金白S)
9~11
邪悪な魔力の欠片(6,000G/金白S)x2d6
12~
異郷の魔力(18,000G/金白SSx2)x1d6
製作者:海野幸

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