ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

鏡流 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

鏡流

プレイヤー:ドスレウス

種族
アルヴ
年齢
性別
種族特徴
[暗視][吸精]
生まれ
軽戦士
信仰
“妖精神”アステリア
ランク
穢れ
1
12
6
7
6
8
13
4
10
6
成長
0
成長
0
成長
2
成長
0
成長
0
成長
2
器用度
18
敏捷度
20
筋力
21
生命力
10
知力
17
精神力
15
増強
増強
増強
2
増強
増強
1
増強
3
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
1
知力
3
精神力
3
生命抵抗
6
精神抵抗
8
HP
25
MP
24
冒険者レベル
5

経験点

使用
9,000
残り
570
総計
9,570

技能

フェンサー
5
フェアリーテイマー
2
スカウト
2

一般技能

ティザン
5
オーサー
2
ノーブル
2
パヒューマー
1

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《マルチアクション》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 5
運動 5
観察 5
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ウルシラ)
妖精語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル2
使用可能ランク2
妖精魔法
5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル5 12 8 -1 8
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ディフェンダー 1H 12 8 17 9 9
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル5 12 8
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 0 3
バックラー 1 1 0
ディフェンダー 1
合計: すべて 9 4
装飾品 専用 効果
ラルヴァイネの装飾品(スカーフ)
ラルヴァイネの装飾品
ラルヴァイネの装飾品
宝石
背中 ラルヴァイネの装飾品(ロングマント)
右手 腕力の腕輪
左手 知力の指輪
宝石ケース
ラルヴァイネの装飾品
所持金
1,261 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
携帯食料*11
葉巻*12
宝石×5
スカーフ
ロングマント
スカウト用ツール
調理器具
着替え
羊皮紙、羽ペン
化粧品
酒の種
ヒーリングポーション
アビスシャード
クロースアーマー
サーベル

名誉点
81
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

 容姿 目を布で隠している女。恰好は典型的な軽戦士。決して堅苦しい恰好ではなく、鎧の他にはあまり着込んでいるわけではないのだが白い肌などから近寄りがたい雰囲気を感じる。曰く、旅をするのに布の多い服は邪魔。

経歴表:
経歴1:A-6-3 予知夢を見たことがある
経歴2:A-4-1 投獄されたことがある
経歴3:A-6-5 血縁者と死別したことがある
冒険に出た理由:2-3 目指すべき場所がある

 ウルシラ地方の出身。親は人間で、各地の魔導書を集めており地方でも一目置かれた名士だった。なので、教養が高く古今東西の本を読み漁った。どうやら母方の先祖にアルヴがいたようで、先祖返りで生まれた。アルヴという種族柄誰かから精を吸わなければならず当初は母親からもらっていた。しかし、10歳のあたりで弟が生まれ母親の関心はそちらに行くようになる。加えて、父親が自分をそういう目で見始め、母親との仲が険悪になったこともあって家にいることは一転して少なくなり街で友人を作り彼らと一緒にいるようになる。そうして成人してしばらくして冒険者になった。
 しかし、ある時から仲間が殺されるという夢を何度も見るようになる。その結果として鏡流は精神的に不安定になってしまい、ついに仲間ごと町の一部が奈落の魔域に飲み込まれてしまった。それ以降、鏡流は研究を続け狂神ラーリスの禁書に行きつくが、結果的に何人かの犠牲者を出し投獄される。両親にその罪に罪をかぶせた結果両親は処刑された。鏡流は処刑を免れたが、名前を抹消されて放逐された。このころには両親への想いなどはとうに冷めており、仲間のいる奈落の魔域にいつかたどり着くことの方が重要だった。処刑されたときの両親の顔が印象的であり、そこに鏡流は魅せられた。あるいは、精神的に限界を迎えたのかもしれないが。
 それ以来様々な場所を転々としながら旅をしている。アルヴであることや、父親のトラウマがあり主に女性相手から吸精をすることが多い。そのため、旅先では女性の元を転々とすることが多い。他の趣味は各地の料理と音楽を楽しむこと、自然の景色を楽しみ詩を詠むこと。これらは自分の心を和らげてくれる。だが、ここで死ぬと思っていなかった相手の死に顔を眺めることには心が躍る。
 旅の中で妖精魔法は便利でよく使用する。妖精は穢れを嫌うが、それでも自分と契約してくれているので妖精たちには愛着がある。旅を続けて長く、妖精から天候を教えてもらったり狩りをして食事をすることにも慣れている。これは、旅をする中でとある友人に教えてもらったものである。
 過去に起こしたことは基本的に後悔はしていない。自分が狂っていることは自覚しており、それを忘れるために女子供を手籠めにする。吸精時はどちらかというと無理やり気味、アルヴの「誰かから精をもらわなければならない」という取得特性へのコンプレックスへの裏返しである。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#254162-1
1 2024/1/27 蛮族を駆逐せよ(前半) 1,000+200+100 338 筋力
てぃま
2 蛮族を駆逐せよ(後半) 1,510+50 2,104 32 精神
てぃま
1,840 1,170 24 筋力
1,870 2,572 25 精神
取得総計 9,570 7,384 81 4

収支履歴

冒険者セット::-100
(背負い袋 水袋 毛布 たいまつ*6 火口箱 ロープ10m ナイフ)
バックラー::-60
クロースアーマー::-15
サーベル::-190
妖精使いの宝石::-250
スカーフ::-7
ロングマント::-40
巻きタバコ::-24
スカウト用ツール::-100
酒の種::-100
調理器具セット::-50
着替えセット::-10
羊皮紙::-5
羽ペン::-2
保存食::-50
化粧品::-100
腕力の腕輪::-1000
知力の指輪::-500
ディフェンダー::-1770
ソフトレザー::-150
宝石ケース::-100
ラルヴァイネの装飾品*3::-1500

チャットパレット