ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

亡霊を束ねる手(ヴァンギガ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

亡霊を束ねる手(ヴァンギガ)

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
生息地
知名度/弱点値
18/22
弱点
断空属性ダメージ+2
先制値
21
移動速度
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
本体 18 (25) 2d+21 18 (25) 15 150 109
目の手 18 (25) 2d+19 19 (26) 12 108 29
目の手 18 (25) 2d+19 19 (26) 12 108 29
耳の手 18 (25) 2d+19 19 (26) 12 108 29
耳の手 18 (25) 2d+19 19 (26) 12 108 29
鼻の手 18 (25) 2d+19 19 (26) 12 108 29
口の手 18 (25) 2d+21 19 (26) 12 108 29
部位数
7()
コア部位

特殊能力

●本体

操霊魔法13レベル/魔力19
魔法適正《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ルーンマスター》《ワードブレイク》

●すべての手

長い腕

近接攻撃を「射程/形状1(10m)/起点指定」で行うことができます。

レイスの手

大量のレイスと共に過ごし続けた結果、身体が半分霊対化しています。
手の攻撃を行う場合、対象の防護点を半分として計算します。

●目の手

視力補強

[部位:本体]は、健在な[部位:目の手]1つごとに回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。

●耳の手

聴力補強

この魔物は、健在な[部位:耳の手]の1つごとにこの魔神の生命・精神抵抗力判定に+2のボーナス修正を得ます。

●鼻の手

臭いを覚える

[部位:鼻の手]が命中力判定を行った場合、その成否に関わらず、以降、その対象に対しては「部位:本体」と[部位:鼻の手]は命中力判定に+2のボーナス修正を得ます。この効果は累積せず、また「部位:鼻の手」のHPが0以下になると解除されます。

●口の手

吸血回復

噛みつきの攻撃が命中した場合、適用ダメージと同じ値だけ、この魔物の任意の1つの部位のHPが回復します。どの部位を回復させるかは、この攻撃のたび、ダメージ決定処理が全て終わった後に選択できます。ただし、HPが0になってる部位は選べません。

解説

製作者:かいちゃん

チャットパレット