”白鯨”
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 22/29
- 弱点
- 「種族:魔神」として扱う
- 先制値
- 28
- 移動速度
- 50(浮遊)
- 生命抵抗力
- 33 (40)
- 精神抵抗力
- 30 (37)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣 | ― | 2d+ | 28 (35) | 10 | 150 | ― |
頭部 | 31 (38) | 2d+27 | 28 (35) | 25 | 300 | 300 |
胴体 | 29 (36) | 2d+29 | 28 (35) | 25 | 254 | 167 |
尾びれ | 31 (38) | 2d+25 | 30 (37) | 24 | 200 | 125 |
- 部位数
- 4(剣/頭部/胴体/尾びれ)
- コア部位
- 剣の幻影
特殊能力
●全身
○新世界の力:"天"
ステータス変動や、不利な効果を一切受けません。
さらにラウンド開始ごとに1d6を振り、出目に応じた天候に変化させることができます。
また、天候による効果やダメージをこのエネミーが受ける事はありません。
天候一覧
[1~2]炎天
周囲の気温を急激に上昇させます。この天候の間すべてのキャラは行動終了時に「20」点の炎属性の確定ダメージを受けます。
また、「水・氷属性」の魔法や効果が一切使用できなくなります
[3~4]雹
雹を含んだ吹雪を発生させます。この天候の間はすべてのキャラは行動終了時に「30」点の氷属性の物理ダメージを受けます。
また、あらゆる行使判定が「-2」されます
[5~6]雷霆
鳴りやまない雷を発生させます。この天候の間、すべてのキャラは行動終了時に「20」点の雷属性の魔法ダメージを受けます。
また、「半径5m内」にいるすべてのキャラも同等のダメージを受けます。
○風と雨の加護
風属性・断空属性によるダメージを受けません。
△○竜巻生成
戦闘開始時、剣出現時にに竜巻(エネミー)を二つ発生させます。
●剣
○隠されたコア
[頭部]のHPが0以下にならない限り、この部位はあらゆる効果・ダメージを無効化しますが、この部位も行動することができません。
○再起
この部位が出現した時、他の部位はHPが0以下でも行動が可能となります。コアのHPが0になった場合、この効果は失われます
▶創生の一撃(不制御)/27(34)/精神抵抗/半減
「射程/形状2(50m)/射撃」で「対象:一体」に剣から溢れでる力を撃ち出します。対象にかかっている魔法や練技、賦術をすべて無効化させた後に「2b+40」点の断空属性の魔法ダメージを与えます。
制御が出来ていない為、この攻撃を必ず行い、対象はランダムで決定しなければなりません。
●頭部
▶神聖魔法(特殊仕様)15レベル/魔力27(34)
「フルシルの特殊神聖魔法」しか扱えませんが、MP消費なしで使用できます。
○魔法適正&衝撃波適正
特技≪マルチアクション≫≪ターゲッティング≫≪魔法収束≫≪魔法制御≫≪魔法拡大すべて≫≪ルーンマスター≫を取得しています。
《マルチアクション》宣言時、「近接攻撃と超衝撃波」や「魔法行使と超衝撃波」の組み合わせも選択できます
▶超衝撃波/27(35)/生命抵抗/消滅
「射程/形状:2(30m)/射撃」で「対象:一体」に衝撃波をぶつけます、対象は「2d+29」の衝撃属性の物理ダメージを受け、30秒(3ラウンド)の間、あらゆる行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。この効果は累積しません。
●胴体
▶天災ブレス/27(34)/生命抵抗/半減
「射程/形状:2(50m)/射撃」で「対象:1エリア(半径6m)/20」の範囲に竜巻を吐き出し対象に魔法ダメージを与えます。この時、天候によって属性が変わります。
炎天:「2d+30」点の炎属性
雹:「2d+30」点の水・氷属性
雷霆:「2d+30」点の雷属性
●尻尾
○風の防壁
他部位に突風を纏わせます。「部位:尻尾」を除くすべての部位は回避力判定を要求された時、その直前に1dします。出目が「1~3」なら回避判定を行い、「4~6」の場合、自動的に回避できます。「部位:尻尾」のHPが0以下になった場合、この効果は失われます
▶【トルネード】/27(34)/精神抵抗/半減
妖精【トルネード】同等の竜巻を起こします。魔法対象は「威力40+27」点のダメージを受けたうえで転倒します
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×14&アビスシャード(10個)