ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

”白鯨” - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
24

”白鯨”

分類:神族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
なし
生息地
不明
知名度/弱点値
22/29
弱点
「種族:魔神」として扱う
先制値
28
移動速度
50(浮遊)
生命抵抗力
33 (40)
精神抵抗力
30 (37)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
2d+ 28 (35) 10 150
頭部 31 (38) 2d+27 28 (35) 25 300 300
胴体 29 (36) 2d+29 28 (35) 25 254 167
尾びれ 31 (38) 2d+25 30 (37) 24 200 125
部位数
4(剣/頭部/胴体/尾びれ)
コア部位
剣の幻影

特殊能力

●全身

新世界の力:"天"

ステータス変動や、不利な効果を一切受けません。
さらにラウンド開始ごとに1d6を振り、出目に応じた天候に変化させることができます。
また、天候による効果やダメージをこのエネミーが受ける事はありません。

天候一覧

[1~2]炎天


周囲の気温を急激に上昇させます。この天候の間すべてのキャラは行動終了時に「20」点の炎属性の確定ダメージを受けます。
また、「水・氷属性」の魔法や効果が一切使用できなくなります

[3~4]雹

雹を含んだ吹雪を発生させます。この天候の間はすべてのキャラは行動終了時に「30」点の氷属性の物理ダメージを受けます。
また、あらゆる行使判定が「-2」されます

[5~6]雷霆

鳴りやまない雷を発生させます。この天候の間、すべてのキャラは行動終了時に「20」点の雷属性の魔法ダメージを受けます。
また、「半径5m内」にいるすべてのキャラも同等のダメージを受けます。

風と雨の加護

風属性・断空属性によるダメージを受けません。

竜巻生成

戦闘開始時、剣出現時にに竜巻(エネミー)を二つ発生させます。

●剣

隠されたコア

[頭部]のHPが0以下にならない限り、この部位はあらゆる効果・ダメージを無効化しますが、この部位も行動することができません。

再起

この部位が出現した時、他の部位はHPが0以下でも行動が可能となります。コアのHPが0になった場合、この効果は失われます

創生の一撃(不制御)/27(34)/精神抵抗/半減

「射程/形状2(50m)/射撃」で「対象:一体」に剣から溢れでる力を撃ち出します。対象にかかっている魔法や練技、賦術をすべて無効化させた後に「2b+40」点の断空属性の魔法ダメージを与えます。
制御が出来ていない為、この攻撃を必ず行い、対象はランダムで決定しなければなりません。

●頭部

神聖魔法(特殊仕様)15レベル/魔力27(34)

「フルシルの特殊神聖魔法」しか扱えませんが、MP消費なしで使用できます。

魔法適正&衝撃波適正

特技≪マルチアクション≫≪ターゲッティング≫≪魔法収束≫≪魔法制御≫≪魔法拡大すべて≫≪ルーンマスター≫を取得しています。
《マルチアクション》宣言時、「近接攻撃と超衝撃波」や「魔法行使と超衝撃波」の組み合わせも選択できます

超衝撃波/27(35)/生命抵抗/消滅

「射程/形状:2(30m)/射撃」で「対象:一体」に衝撃波をぶつけます、対象は「2d+29」の衝撃属性の物理ダメージを受け、30秒(3ラウンド)の間、あらゆる行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。この効果は累積しません。

●胴体

天災ブレス/27(34)/生命抵抗/半減

「射程/形状:2(50m)/射撃」で「対象:1エリア(半径6m)/20」の範囲に竜巻を吐き出し対象に魔法ダメージを与えます。この時、天候によって属性が変わります。
炎天:「2d+30」点の炎属性
:「2d+30」点の水・氷属性
雷霆:「2d+30」点の雷属性

●尻尾

風の防壁

他部位に突風を纏わせます。「部位:尻尾」を除くすべての部位は回避力判定を要求された時、その直前に1dします。出目が「1~3」なら回避判定を行い、「4~6」の場合、自動的に回避できます。「部位:尻尾」のHPが0以下になった場合、この効果は失われます

【トルネード】/27(34)/精神抵抗/半減

妖精【トルネード】同等の竜巻を起こします。魔法対象は「威力40+27」点のダメージを受けたうえで転倒します

戦利品

自動
剣のかけら×14&アビスシャード(10個)

解説

製作者:グラビデ

チャットパレット