ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ファラン・ヘリオ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

熱狂(ネッキョウ)ファラン・ヘリオ

プレイヤー:サエジマ

ウジウジ悩んでんじゃないよ!進むしかないだろ!」

種族
ソレイユ
年齢
27
性別
種族特徴
[輝く肉体][太陽の再生][太陽の子]
生まれ
戦士
信仰
ランク
穢れ
10
15
1
4
6
12
7
1
6
成長
2
成長
1
成長
9
成長
2
成長
1
成長
0
器用度
16
敏捷度
17
筋力
36
生命力
24
知力
3
精神力
7
増強
2
増強
2
増強
0
増強
2
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
6
生命力
4
知力
0
精神力
1
生命抵抗
14
精神抵抗
11
HP
56+32=88
MP
7
冒険者レベル
10

経験点

使用
50,500
残り
350
総計
50,850

技能

ファイター
10
レンジャー
9
エンハンサー
5
スカウト
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/アックス》
  • 《捨て身攻撃Ⅱ》
  • 《頑強》
  • 《ディフェンススタンス》
  • 《武器習熟S/アックス》
  • 《タフネス》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

練技

  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】
  • 【】
  • 【】
  • 【ジャイアントアーム】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 1
レンジャー技能レベル9 技巧 12
運動 12
観察 9
魔物知識
0
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
ソレイユ語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル10 36 13 16
《武器習熟S/アックス》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
イグナイト製の妖精(炎)グレイヴ・カスタム+1 振2H 31 +1=14 56 11 +1=20
イグナイト製の妖精(炎)グレイヴ・カスタム+1 突2H 31 +1=14 51 10 +1=20
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル10 36 13
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
合計: すべて 13 4
装飾品 専用 効果
熊の爪 ✔HP 【マッスルベアー】の効果+1
右手 宗匠の腕輪 器用+2 壊すと+14
左手 俊足の腕輪 敏捷+2 壊すと+14
所持金
350 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット、アウェイクポーション、ヒーリングポーション×2、魔香草×3、樹液者のシンボル、ジャックの豆

名誉点
345
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
二つ名10
専用装飾品50

容姿・経歴・その他メモ

過去に両親が言った「知は力なり。力は筋肉なり。すなわち筋肉は知力なり」私はコレが心理だとは思わない。筋肉はあくまで筋肉で知力は頭脳だ。我が愚弟のアマテ・ヘリオはコレを心理だと語っているが、愚かだ。何を勘違いしているんだ。

だいたい事が力で解決できた。押すか、引っ張るか、曲げるか、伸ばすか、叩くか、蹴るかの違うぐらいだ。我が愚弟は「筋肉は殴ってこそ」だと言っているが、愚かだ。筋肉があるなら、重い物を振り回すべきだ。

呼吸をするようにヴァグランツとなった、他の生き方はしらない。

性格:豪快な性格。男より漢だ。何事もなしてみなければわからない。ならば挑戦するのみ。

<信条>
肯定:正義
否定:権力

<プライド>
挑戦はかならず受ける。

履歴

種族特徵
[輝く肉体]:補助動作で肉体を輝かせ、近くにいるものの目を眩ませたり、意識を逸らしたりします。
「射程/形状:投触/ー」で、キャラクター1体(もしくは任遊の1部位)を対象に選びます。対象は10秒(1ラウンド)の間、命中力・回避力・魔法行使判定に-2のペナルティ修正を受けます。この効果は「必中」として扱い、対象の知覚や知能にかかわらず影を与えます。ただし、この効果を使用するキャラクターがカテゴリ (金属鎧)の防具を装備している場合、対象が受けるペナルティ修正は-1に軽減されます。
この効果は1日に1回しか使えません。
レベル6にて効果上昇:1エリア任意の対象全て

[太陽の再生]:10分の間、日光を浴びることで、HPが「10」
点回復します。この効果は1日に合計で1時間ぶん(合計60点ぶん)まで、10分ごとに使用可能です。

[太陽の子]:朝6時から夜6時(18時)の直前までの間、屋内、屋外などを問わず、精神効果価性への生命・精神抵抗力判定に+4のボーナス修正を得ます。ただし、夜6時から朝6時の直前までの間、精神効果属性への生命・お神抵抗力判定にー4のペナルティ修正を受けます。

【捨て身攻撃Ⅰ】
命中時ダメージ+5、自身にダメージ5

【捨て身攻撃Ⅱ】
命中時ダメージ+10、自身にダメージ10

炎属性付与[合言葉:燃ゑ狂え]

△【ディフェンススタンス】回避力判定、生命抵抗力判定、精神抵抗力判定のいずれかを+4。選択しなかった能力値-4。

【マッスルベアー】MP-3 
3Rの間ダメージ+2 熊の爪にて+1  合計+3

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 7,000 4,500 80 器用×2
筋力×3
11/1 ドラゴンの息吹 2,240 650 5 敏捷
11/26 10,000 10,000 55 生命
生命
筋力
12/9 1,610 5,643 15 筋力
セッション中に+500。-250。合計+250。
30,000 35,000 250 筋力
筋力
知力
筋力
筋力
取得総計 50,850 55,793 405 15

収支履歴

武器
オーダーメイド
必筋+3 威力+3 -3000
合言葉にて炎属性追加 -3000
魔法の武器-10000
イグナイト加工-10000
熊の爪 -6000


チャットパレット