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ゴールドモンガー
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、地方語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 8/13
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 12/ー
- 生命抵抗力
- 6 (13)
- 精神抵抗力
- 5 (12)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
腕 | 5 (12) | 2d+4 | 3 (10) | 4 | 28 | ー |
特殊能力
[常]精神効果無効
[常]黄金の身体
刃武器から、クリティカルを受けません。
[常]黄金毒/5(12)/生命抵抗力/消滅
腕での攻撃が命中した場合、対象は石化進行(器用度or敏捷度/-6)の効果を受けます。
この効果は毒・呪い属性として扱います。
[常]金の亡者
「[常]黄金毒」或いはそれに類する効果によって石化進行を受けているキャラクターに対する物理ダメージが「2」点上昇します。
戦利品
- 自動
- 砕けた金塊(400G/金A)
- 2~11
- なし
- 12~
- 呪われた金塊(1200G/金S)
解説
黄金迷宮へ侵入した者の成れの果てです。
何らかの病気か毒によって身体中が黄金に浸食され、穢れが溜まりアンデッドとなりました。
生来の性質か迷宮の意思か、黄金を求めて彷徨い、金を持っている生者を見つけると襲い掛かってきます。