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タイラントウェアウルフ
分類:動物
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 18/23
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(打撃)(上半身) | 20 (27) | 2d6+19 | 18 (25) | 14 | 126 | 31 |
蹴り(打撃)(下半身) | 19 (26) | 2d6+22 | 19 (26) | 13 | 118 | 27 |
- 部位数
- 2(上半身、下半身)
- コア部位
特殊能力
[常]本能の解放
本能を解放して暴れ狂う。
【知能:人間並み】を【知能:動物並み】に変更し、あらゆる精神効果属性を無効化する。
命中、生命・精神抵抗に「+3」の修正を得て、あらゆる物理ダメージに「+6」の修正を得る。
リスクとして回避に「-3」の修正を受ける。
●上半身
[常]連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一回攻撃できる。
この効果は2回目の攻撃まで発生する。
3回目の攻撃が命中しても効果は発生しない。
[常]連崩撃
攻撃が命中し、ダメージ算出後、対象の防護点を「-2」する。
この効果は1Rの間累積する。
[常]リベンジカウンター
戦闘特技《リベンジカウンター》を習得している。
《リベンジカウンター》は通常の《カウンター》と同じく近接攻撃の対象となった時に宣言できる。
《カウンター》《捨て身カウンター》と異なり、通常通り相手の攻撃のダメージ算出まで行う。
その後、通常攻撃を行う。この時、命中判定も行う。
《リベンジカウンター》は1Rに1回しか試みることができない。
また、相手の攻撃でHPが「0」以下になった時、攻撃は発動しない。
[常]痛恨撃
打撃点決定の出目が「10」以上だった場合、打撃点を更に「+12」点する。
●下半身
[常]攻撃障害=+4・なし
[部位:上半身]は近接攻撃に対する回避判定に「+4」の修正を得る。
[部位:下半身]のHPが0以下になった時、この効果は失われる。
[主]弧月蹴/19(26)/回避/消滅
「射程:接触」「対象:1体」に、「2d+18」点の打撃物理ダメージを与える。
この攻撃が命中した対象は、転倒する。
[主]激震脚/18(25)/生命抵抗/消滅
地を揺らし自らを中心として「半径10m」以内にいるすべてのキャラクターを転倒させる。
戦利品
- 自動
- 人狼の牙(500G/赤A×2) ×1d
- 2~9
- 人狼の毛皮(1500G/赤S) ×1d
- 10~12
- 暴君狼の毛皮(2000G/赤S) ×1d
- 13~14
- 暴君狼の肉(4500G/赤S) ×2
- 15~
- 暴君狼の爪牙(12000G/赤SS)
解説
長き時を生き長らえてきた歴戦の人狼。
蓄積された知能は最早動物を凌駕し、卓越した戦闘技術を身に着けるに至った。
逆に、縄張りに足を踏み入れられたり、同胞に害を成さなければ見逃される事もあり得るらしい。