ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

超甲殻移動要塞デストロイヤー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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超甲殻移動要塞デストロイヤー

分類:魔動機
知能
???
知覚
機械
反応
敵対的
言語
???
生息地
???
知名度/弱点値
12/15
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
15
移動速度
30
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
9 (16) 2d6+9 8 (15) 7 60
防御壁 0 (7) 2d6+ 7 (14) 5 80
多脚右 10 (17) 2d6+10 8 (15) 6 60
多客左 10 (17) 2d6+10 8 (15) 6 60
部位数
4(頭、魔導防御壁、多脚*2)
コア部位

特殊能力

●全身

[常]剣の欠片

……剣の欠片9個が適用済みです。

[常]剥ぎ取り3回

……防御壁は剥ぎ取りの部位数に数えません。防御壁だからね、しかたないね。

[常]古代兵器

……このエネミーから得られる経験点は3倍になります。

●頭

[主]デストロイヤーレーザー/10(17)/精神抵抗力/消滅

……目からいっぱいビームが出てきます。「射程/形状:2(20)/貫通」で、対象に「2d+7」の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。この効果は連続した手番には使えません。

●防御壁

[常]攻撃障害=不可・不可

……障壁が攻撃を妨げます。「部位:頭」は近接攻撃と遠隔攻撃の対象にはなりません。「部位:防御壁」のHPが0以下となった時に、この効果は失われます。

[常]魔法障壁

……魔法を障壁が軽減します。「部位:頭」は、魔法ダメージを受ける時、5ダメージを軽減してからダメージ計算を行います。「部位:防御壁」のHPが0以下になった時に、この効果は失われます。

[常]攻撃手段・無

……この部位はあくまで防御壁であるため、攻撃手段を持たず、行動することがありません。

●多脚

[常]行動宣言

……それぞれの部位で異なる宣言特技を使用します。

[宣]全力攻撃Ⅰ
[宣]薙ぎ払いⅠ
[常]バランス崩壊

……バランスを崩し、上手く動けなくなります。この部位がHP0以下になった時、頭の回避に-2のペナルティ修正を与えます。

戦利品

自動
魔動機のコア(3000G/金S)
2~6
魔動機の外殻(200G/金A)
7~9
魔動機の脚(500G/金A)
10~12
魔動機の目(1000G/金S)

解説

その昔、とある研究者の手によって生まれた蛮王さえはだしで逃げだすと言われた移動要塞……そのプロトタイプ。
小型化され、性能も落ちているがそこそこの戦闘力を持つ。しかし起動すると命令を聞かず暴走状態になる。
「やっべ、小型化したいいけど大事なネジ締め忘れて言う事効かねぇこれ、やっべ、これやっべ!」
……この研究者はアホなのか優秀なのか。

製作者:シーザー

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