ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

意思を持った肉塊 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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意思を持った肉塊

分類:動物
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
なし
生息地
科学室
知名度/弱点値
20/25
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
22
移動速度
15
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
口のような部位 17 (24) 2d6+15 17 (24) 12 60
触手 20 (27) 2d6+18 16 (23) 8 40
触手 20 (27) 2d6+18 16 (23) 8 40
触手 20 (27) 2d6+18 16 (23) 8 40
触手 20 (27) 2d6+18 16 (23) 8 40
触手 20 (27) 2d6+18 16 (23) 8 40
胴体 19 (26) 2d6+16 16 (23) 9 88
部位数
7()
コア部位
口のような部位

特殊能力

●全身

粘液状の身体

魔法によるダメージへの耐性が2点高いものとして扱います。
また、攻撃を受けた後に攻撃を与えた武器の打撃点に3点のペナルティを与えます。

攻撃障害=+4・なし

高さが攻撃を妨げます。近接攻撃に対する回避力判定に+4点のボーナスを得ます。
また、魔法や射撃による攻撃は当たらないものとします。
全ての[部位:触手]と[部位:胴体]のHPがo以下の場合、この能力は失われます。

病気無効、精神効果属性無効

●口のような部位

おぞましい呻き声/10(17)/精神抵抗力/消滅

射程:自身][対象:全エリア(100m)/空間]の効果として扱います。
自身を除く効果範囲内にいるすべてのキャラクター(遮蔽は無視するものとする)は、自身の手番のはじめに精神抵抗力判定を行わなければなりません。失敗したら1Rの間、すべての行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。

粘液を吐く/14(21)/生命抵抗力/半減

粘液を吐き出します。対象に3Rの間、防護点に4点のペナルティを与えます。
この効果は累積しません。

●触手

捕える/15(22)/回避力/消滅

触手で1部位までの対象を捕えます。捕えられているラウンドはすべての行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。
捕らえられた対象は自分の手番に補助動作で抜け出すことができます。

まとまって攻撃/14(21)/回避力/消滅

この能力を使用できるのは能力を使う手番にまだ触手が行動していない場合に限り、この能力を使った後に他の触手は手番を行えません。
まとまって攻撃を行います。触手の本数×20点のダメージを与えます。

薙ぎ払う

一度に2体までに攻撃を与えます。

●胴体

攻撃障害=+4・なし

高さがコアへの攻撃を妨げます。[●口のような部位]は近接攻撃に対する回避力判定に+4点のボーナスを得ます。
また、魔法や射撃による攻撃は当たらないものとします。
[部位:胴体]のHPがo以下の場合、この能力は失われます。

触手を生やす

HPを消費して触手を1本増やします。
増えた触手のHPは消費したHPと同じものとします。

戦利品

7
肉結晶(1000G/白A)
9
手記1

解説

堕落の産物さ。
何故かって?能力の半分くらいは過去作品の使い回しだからだよ。

製作者:Lycoris

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