ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ニーズヘッグ(14500点用ボステストデータ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
24

ニーズヘッグ(14500点用ボステストデータ)

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械・魔法
反応
命令による
言語
魔動機文明語
生息地
魔動機文明時代の遺跡
知名度/弱点値
12/14
弱点
全ダメージ+1点
先制値
14
移動速度
8
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(前半身) 9 (16) 2d+13 9 (16) 14 135
尻尾(後半身) 5 0
機関砲(右翼) 0 0
機関砲(左翼) 1 0
部位数
4(前半身/後半身/右翼/左翼)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

[常]破損個所多数

 能力が大幅に低下 後半身・右翼・左翼破壊状態 特殊能力弱体化多数・一部使用不可 条件達成時、使用可能な特殊兵装を1種類指定して使用不可に変更 経験点・戦利品の獲得は1部位分のみ

[常]ターゲッティング 【FCSエラー】

 ターゲッティングの効果に加え、自身と同一の乱戦エリアに敵対中のキャラクターが存在する間、【〆特殊兵装】を使用した乱戦エリア外への攻撃時、基準値を0として判定を2d6+0で行う

[常]積層マナタイト強化装甲 【装甲劣化】

 主動作によるダメージを受けた時、防護点が1低下する 防護点低下はー14まで累積する

●前半身

[主]特殊兵装【システムエラー発生中】

同じ特殊兵装は連続した手番に使用不能 まだ動きそうな兵装は・・・

多弾頭ミサイル【不発弾率:高】
[主]多弾頭ミサイル/8(15)/回避力・または生命抵抗力/半減

 「射程/形状:2(122m)/射撃」で、「対象:1d3までの任意の部位」に、「2d+20」点の物理ダメージを与える。

戦術レーザー【出力低下】
[主]戦術レーザー/8(15)/精神抵抗力/半減

 「射程/形状:2(31m)/射撃」で、「対象:1体」に、「1d6+8」点の純エネルギー属性魔法ダメージを2回与える。抵抗力判定は1回分ずつ行う。

電磁投射砲【砲撃精度低下】
[主]電磁投射砲/5(12)/回避力/消滅

 「射程/形状:2(73m)/射撃」で、「対象:1体」に、「2d6+30」点の雷属性物理ダメージを与える。防弾加工によるダメージ軽減が可能。乱戦エリア内から乱戦エリア外に使用した場合、命中判定を2d6-3で行い、ダメージが10点低下する。

戦利品

自動
AI再起動、自動迎撃モードから待機モードへ移行します。
自動
マナタイト装甲片(2500G)
自動
特殊兵装の残骸(4500G)
2~6
精密な魔動機パーツ*1d4(300*1d4)
7~11
精密な魔動機パーツ*1d8(300G*1d8)
12~
精密な魔動機パーツ*12(300G*12)

解説

魔動機文明時代末期に製造・・・がギリギリ間に合わなかった竜型の魔動機です。
整備システム・ドローンのほとんどが経年劣化等で機能停止状態のため、あらゆる性能が大幅に低下しており、現在は前半身がかろうじて稼働する状態です。

製作者:スクヴァール

チャットパレット