"忌み子"ミウ
- 知能
- なし/人間並み
- 知覚
- 魔法/五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 1
- 言語
- いらない
- 生息地
- わかんない
- 知名度/弱点値
- 12/37
- 弱点
- 水・氷属性ダメージ+3点/友達+3
- 先制値
- 27+8
- 移動速度
- 55
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
本体 | 22 (29) | 2d+32 | 20 (27) | 2 | 51 | 114 |
失意 | 17 (24) | 2d+23 | 15 (22) | 12 | ― | ― |
破滅 | 20 (27) | 2d+23 | 18 (25) | 16 | ― | ― |
闘争 | 23 (30) | 2d+23 | 21 (28) | 20 | ― | ― |
憎悪 | 25 (32) | 2d+23 | 23 (30) | 22 | ― | ― |
焦燥 | 28 (35) | 2d+23 | 26 (33) | 24 | ― | ― |
悲壮 | 32 (39) | 2d+23 | 30 (37) | 28 | ― | ― |
絶望 | 36 (43) | 2d+23 | 34 (41) | 32 | ― | ― |
- 部位数
- 8()
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
[常]精神属性無効
[常]アビスの産物
この魔物の攻撃すべて呪い属性のダメージとする。
[常]領域掌握
この魔物の攻撃の対象と射程はこのアビスの領域内とする。
[常]憧憬の背中
憧れに手を伸ばした少女は己の危険顧みない。次のキャラクターについて以下の効果が発生する。「」
・対象のキャラクターと達成値の比べあいする際この魔物の基準値がキャラクターの基準値より低い場合、互いの達成値決定を2d6のみで決定することが出来る。ただしこの能力を発動し判定に成功するたびに、一ラウンドの間、この能力で行うこの魔物の判定に-1する。この-1する効果は累積する。
・対象のキャラクターはこの魔物に対してダメージを与える際、【防護点を無視する】か【C値を-2する(下限6)】か選んで適用してよい。
[常]友情のハイタッチ
友と育んだ絆は決して揺るがない。次のキャラクターについて以下の効果を発生する。「」
・対象のキャラクターがこの魔物にダメージを与えた際、与えたダメージ数を上限としてHPを減らしてもよい。(下限1)(この時、受けたダメージ数をカウントしておくこと。)
・対象のキャラクターはこの魔物に対してダメージを与える際、上記の効果によって受けたダメージ数をダメージに追加して良い。
[常]安堵のかいな
優しき抱擁が堕ち行く己を認識させない。次のキャラクターについて以下の効果を発生する。「」
・対象のキャラクターがこの魔物の乱戦エリア内に三人以上いない場合、この場にいるこの魔物以外のすべてのキャラクターがダメージを受ける時にさらに確定ダメージ+20される。ただしこの場にいる対象のキャラクターが二人以下の場合、乱戦エリア内のキャラクター数の制限はその場にいる対象のキャラクターの最大数となる。
・対象のキャラクターと達成値の比べあいをする際、この魔物の判定は自動失敗となる。
●本体
[常]アビスコアの内包:ミウ
この魔物はキャラクターを一人選び、内包する。この部位のHPが0以下となった際、構成するアビスは破壊される。【アビスコアの乖離】が行われる前にアビスが破壊される際、コアを内包するキャラクターは即座にロスト扱いとなる。
[常]アビスコアの乖離
コアを内包するキャラクターを救うことで【アビスコアの乖離】を行うことが出来る。救う手段はコアを内包するキャラクターのみが確認することが出来る。
[常]ジャグレス・ジャグラーの半身
この部位は冒険者「"天使で悪魔な曲芸師"ミアとミウ」とする。ただし矢弾以外の消費アイテムを使うことはできない。
[常]ひとりぼっち
「両手効き」とそれに準ずる戦闘特技を使用することが出来ない。
[常]運命と悪夢のしがらみ
本体以外の部位すべてがHP0以下とならなければ、この部位以外は本体のHPを減らすことが出来ない。
[常]身疎
攻撃は射程20のガンとして扱う。またこの攻撃によってダメージを与えた場合、この部位は10点の確定ダメージを負う。
●本体以外
[常]二回行動
[常]💭魔法適正
《マルチアクション》《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大すべて》
[常]複数宣言3回
●失意
[常]失意の生誕
己の生を忌み嫌われた人生であった。
この場にいるキャラクターの種族特徴は全て無効化される。
[常]失意の連鎖
この魔物の防護点を+「3×[HPが1以上である本体以外の部位]の数」する。この能力は「連鎖」の能力である。
●破滅
[常]破滅の引き金
始まりは突然、壊れるのは一瞬であった。
この魔物に対してあらゆる不利な効果は発揮されない。
[常]破滅の連鎖
この魔物の打撃点を+「3×[HPが1以上である本体以外の部位]の数」する。この能力は「連鎖」の能力である。
●闘争
[主]闘争の銃口/必中
残された言葉のために、がむしゃらに戦った。
この部位と同じ乱戦エリア内のキャラクターとその他の部位の中から任意の部位と同じ乱戦エリアを対象として[2d×残っている部位]の物理ダメージを与える。
[常]闘争の連鎖
この魔物の命中と回避を+「3×HPが1以上である[本体以外の部位]の数」する。この能力は「連鎖」の能力である。
●憎悪
[常]憎悪の弾丸
その視線がどうしても許せなかった。
この部位に対してダメージを与えられた場合、与えたダメージと同じダメージを乱戦エリア内の任意の対象に与える。
[常]憎悪の連鎖
キャラクターがこの魔物を攻撃の対象とした時、そのキャラクターに物理ダメージ「3×HPが1以上である[本体以外の部位]の数」点を与える。この能力は「連鎖」の能力である。
●焦燥
[常]焦燥の距離
先行く者にいつまでも届かなかった。
この部位は近接・遠隔攻撃の対象にならない。
[常]焦燥の連鎖
キャラクターがこの魔物を攻撃の対象とした時、そのキャラクターと同じエリアにいるキャラクターに物理ダメージ「3×HPが1以上である[本体以外の部位]の数」点を与える。この能力は「連鎖」の能力である。
●悲壮
[常]悲壮の涙
去りゆく者の手を取れなかった。
この部位以外のHPが0となった時、即時その他の部位のHPを+200する。
[常]悲壮の連鎖
この魔物を対象としたキャラクターの行使判定を-「3×HPが1以上である[本体以外の部位]の数」する。この能力は「連鎖」の能力である。
●絶望
[主]絶望の声/必中
己の生を忌み嫌う人生であった。
この能力を使用して2ラウンド後、この場にいる種族:ナイトメアは生死判定を振ることなくHPを0とし即時に死亡する。
[常]絶望の連鎖
この魔物の手番開始時、この魔物以外のすべてのキャラクターに「3×HPが1以上である[本体以外の部位]の数」点の確定ダメージを与える。この能力は「連鎖」の能力である。
戦利品
- 自動
- アビスシャード
解説
アビスコアを埋め込まれてしまいアビスの領域を広げる糧とされているミウ。アビス内はミウの深層心理や過去、負の感情を反映されている。彼女を歪めたものは人の業か自身の生まれゆえか。それとも、