赤い月の狩人
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語/ランドール地方語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 20/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 21
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 18 (25) | 2d6+31 | 15 (22) | 14 | 223 | 88 |
特殊能力
▶三回攻撃
▶▶古い秘儀「精霊の抜け殻」
・概要
真の不死者は内に独特の精霊を宿すとされる。
その説を立証するために探求者が生み出した軟体生物、その抜け殻。
精霊の存在は不明瞭なままだが、その複製には確かな力がある。武器にこすりつける事で魔力を宿す。
・効果
自身のMPを「3」点消費し、次の一回だけ通常攻撃を魔法ダメージとする。
この効果は10秒間に一回だけ使用できる。
💭強攻
・概要
力を込めた強力な一撃。有効な技だが、そうそう使えるものではない。
・効果
「▶三回攻撃」または近接攻撃の後、近接攻撃が可能な任意の対象に近接攻撃を行う。
この時、打撃点を「+10」する。
リスクとして「回避-2」を得る。
この効果は連続した手番に使用できない。
▼カウンター
▼モツ貫き
「▼カウンター」に成功した時、打撃点に+「対象の回避」し防護点を無視する。
▼殺劇
・概要
強者の攻撃は、かわすにせよ防ぐにせよ大きく体勢を崩す事となる。
・効果
自身の命中判定が失敗した時、攻撃対象は10秒間「回避-2」を得る。
自身の命中判定が成功した時、攻撃対象は10秒間「防護点-2」を得る。
▼血の恩恵
・概要
血を浴びるたびに活力を得る。気力や体力にとどまらず開いた傷さえ塞がってゆくのは外法の類に違いない。
・効果
自身の近接攻撃が命中した時、自身のHPを「算出ダメージの20%」回復する。
▼クイックステップ
・概要
回避に専念して鋭く飛び退く。大きな回避行動のため、しばらくは反撃に移る事が難しい。
・効果
自身の回避判定の直前に使用できる。
その回避判定に「回避+4」する。
この効果を10秒間に一回使用すると10秒間「▶三回攻撃」または「💭強攻」の任意の一方を使用できなくなる。
この効果を10秒間に二回使用すると10秒間「▶三回攻撃」および「💭強攻」の両方が使用できなくなる。
この効果は10秒間に二回まで使用できる。
▼青ざめた血
・概要
真の不死者の流す貴き血は探求者の求めるものである。
不死を求める探求者は、やがて不死者を追う狩人となった。
彼らの血はもはやヒトとも蛮族ともつかぬものである。
・効果
HPが0以下になった時「青い血の狩人」となる。
戦利品
- 自動
- 精霊の抜け殻
- 2~6
- 銀貨袋(500G)×2d
- 7~
- 宝石(1000G)×2d
解説
アイテム「精霊の抜け殻」
・概要
真の不死者は内に独特の精霊を宿すとされる。
その説を立証するために探求者が生み出した軟体生物、その抜け殻。
精霊の存在は不明瞭なままだが、その複製には確かな力がある。
武器にこすりつける事で魔力を宿す事ができる。
・効果
補助動作で使用できる。
自身のMPを「3」点消費し、次の一回だけ通常攻撃を魔法ダメージとする。
この効果は30秒間に一回だけ使用できる。