10
ボーンヘビーソルジャー
分類:アンデッド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- 墓地、遺跡
- 知名度/弱点値
- 15/20
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器(本体) | 12 (19) | 2d6+13 | 10 (17) | 13 | 102 | 63 |
| 大盾(装甲) | ― | ― | ― | 10 | 113 | ― |
- 部位数
- 2(本体/装甲)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
[常]通常武器無効
●本体
[主]操霊魔法9Lv/魔力12(19)
[常][宣]魔法適性
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大全て》
[主]構え
補助動作と宣言特技、主動作を放棄して自身の手番を終了
次の手番開始時まで自身の防護点を「+2」点し、自身が受けた物理・魔法ダメージの半分を打撃点に加算する
「部位:大盾」のHPが0以下となった場合、この能力が使用可能となる
[常]魔神斬
「[主]構え」を行使した後に1度行使可能となる
命中力を「+2」点、リスクとして回避力と防護点を「-3」点する
1度行使した場合、命中の可否にかかわらず「[主]構え」の打撃点修正をリセットする
●大盾
[常]魔法金属の大盾
[部位:大盾]を[分類:魔動機]として扱う
[常]攻撃障害=+4・+0
[部位:大盾]のHPが0以下となった場合、この能力は失われる
[常]魔法誘引
[部位:大盾]に対する、直接ダメージを与える魔法を、本来の魔法にかかわらず「抵抗:必中」として扱い、
[部位:本体]に対する、直接ダメージを与える魔法・不利な効果を与える魔法を、本来の魔法にかかわらず「自動抵抗」「抵抗:消滅」として扱う
[部位:大盾]のHPが0以下となった場合、この能力は失われる
[宣]かばうⅡ
PCが習得する同名の特技と同等
戦利品
- 自動
- 死霊重装兵の片手半剣(1000G/黒白S)
- 9~
- 死霊重装兵の大盾(4800G/黒白S)