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コールド・ゴーレム
分類:魔法生物
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 氷海地帯
- 知名度/弱点値
- 16/23
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
氷の手(本体) | 17 (24) | 2d6+15 | 14 (21) | 20 | 300 | 0 |
拳(雪の手)×4 | 17 (24) | 2d6+15 | 14 (21) | 20 | 200 | 0 |
- 部位数
- 5(雪の手×4 本体)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
[常]水・氷無効
[常]粉雪の体
ダメージを受ける時。打撃ダメージ及び刃物による攻撃はクリティカルに「1」のペナルティ修正を受ける。
また、この魔物に近接攻撃を行った対象は「6+1d」点の水・氷属性魔法ダメージを常に受ける。
この効果は、「風属性ダメージ」を受けると1Rの間無効化される。
[常]ターゲッティング・鷹の目
●雪の手
[常]攻撃障害=不可・不可
対象:本体 雪の手が3部位以上のHP0で喪失。
[常]魔法障害=不可
対象:本体 雪の手が全滅で効果無効
[宣]全力攻撃Ⅱ
[常]自在伸縮の腕手
この部位は全部位で1度だけ、1エリア隣の対象にも近接攻撃を行える。
●本体
[常]魔法弾
この部位が与えるダメージは射程10(1エリア)mで水・氷属性魔法ダメージとして処理される。
[主]吹雪の貫通ブレス/15(23)/生命抵抗力/半減
熱風を吹きかけてくる。単純にさぶい!
この能力は前線エリアとPC側後衛エリアの任意キャラクターを対象とした「形状:貫通」として処理され、巻き込まれ判定に失敗した対象は「生命力抵抗」が必要となる。
対象は「2d6+12」点の《水・氷属性魔法ダメージ》を受ける。
連続した手番で使用できない。
戦利品
- 2〜11
- 氷の大結晶(6000G)
- 12〜
- 氷獄石(12000G)