ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エンティス・マーダ・ランパート(ノーヴル・バジリスク) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

エンティス・マーダ・ランパート(ノーヴル・バジリスク)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感
反応
中立
穢れ
4
言語
交易共通語・汎用蛮族語・バジリスク語・ドレイク語・妖魔語・魔法文明語・魔神語
生息地
不明
知名度/弱点値
17/20
弱点
水・氷属性ダメージ+3点
先制値
10
移動速度
11/-
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
蹴り(本体) 11 (18) 2d6+12 11 (18) 11 103 89
拳(足手纏い) 12 (19) 2d6+15 10 (17) 13 100
部位数
2(本体/足手纏い)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

毒無効
病気無効

●本体

剣のかけらLV:10/トレジャーポイントLV:10
召異魔法9レベル/魔力13(20)
神聖魔法9レべル/魔力13(20)/信仰:ミリッツァ
遺失召異魔法:デモンズクロウ

(1):補助動作でMPを4点消費して発動する。3分間(18R)、両腕にカテゴリ〈ウォーハンマー〉の
  Bランク武器〈デモンズクロウ〉を装備する。この武器で攻撃する場合、命中値は「13(20)」となり、
  打撃点は「2D6+13」となる。

魔法適性

(1):《ターゲッティング》《魔法拡大すべて》《MP軽減/プリースト》《ワードブレイク》を習得している。

足手纏いの魔眼/任意

(1):「射程/形状:2(50m)/起点指定」で許可を得た「分類:人族・蛮族」1体の脚を[部位:足手纏い]に変換する。
  この効果を受けた対象は即座に死亡し、足が欠損状態となる。この効果は1日に2回まで使用でき、
  [部位:足手纏い]は最大1体までしか存在できない。
(2):[部位:足手纏い]は《ブロッキング》《かばうⅡ》《ガーディアンⅠ》を習得する。
(3):[部位:足手纏い]は《渾身攻撃(8点)》を習得する。

毒の血液/12(19)/生命抵抗力/消滅

(1):この魔物が存在する乱戦エリアでこの魔物にダメージを与えた者は、自身の手番終了時に「2D6」点の
  毒属性の魔法ダメージを受ける。

瞬間達成値LV:4

(1):1日に1回だけ、自身の達成値を決定した後にその数値を+3する事ができる。

世界の汚染LV:6

(1):1日に1回だけ、戦闘行為によって初めて自身のHPにダメージを受けた場合、自動的に「射程:自身」で
  「対象:全エリア(半径20m)/任意の対象」に「威力30/C値10」の毒属性魔法ダメージを与える。

●足手纏い

剣のかけらLV:10/トレジャーポイントLV:10
独立部位

(1):この部位は[部位:本体]の周囲30m以内の独立したエリアに存在・移動できる。

瞬間打撃点LV:4

(1):1日に1回だけ、打撃点決定の出目を確認した後にその数値を+8点する事ができる。

瞬間達成値LV:4

(1):1日に1回だけ、自身の達成値を決定した後にその数値を+3する事ができる。

追加攻撃LV:2

(1):1日に1回まで、手番終了時に1D6を振って5・6の場合、一度だけ近接攻撃を追加で1回行う。

戦利品

自動
バジリスクの血(200G/赤A)
2~4
なし
5~
高貴な瞳(10000G/金赤黒SS)

解説

製作者:夜霧

チャットパレット