ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アぺイロン(パンドラズ・アスティノミコス) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

アぺイロン(パンドラズ・アスティノミコス)

分類:魔神
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
大陸共通語 魔神語 魔法文明語
生息地
パンドラズの魔域
知名度/弱点値
15/19
弱点
命中力+1
先制値
16
移動速度
10
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔眼 (本体) 14 (21) 12 145
触手(車両) 13 (20) 10 100
部位数
5(本体 車両×4)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

パンドラズ・ボディ

パンドラズの魔神はありとあらゆる行動阻害の影響を受けません。
また、自身の判定に-4以上の修正を受けた場合。その-修正を-3へ変更します。

●本体

強制昏倒催眠の囁き/精神抵抗/17

本体から範囲50m以内の3人を対象に、深い眠りにいざないます。この攻撃に遮蔽は関係ありません。
対象となったキャラクターは精神抵抗を行い。成功すると、自身の攻撃分のダメージを受けます。この攻撃は、前衛の場合は持っている武器の、魔法使いの場合は「k20+(受けるキャラクターの魔力) C値10」の魔法ダメージ(抵抗自動失敗)を受けます。
失敗した場合昏睡状態となり、その場で転倒状態になり、全行動が不可能になります。(ゴーレムの行動も不可能となります)また、他のキャラクターによる目覚させることはできません。
昏睡状態の時自身の行動の代わりに精神抵抗判定を行い、成功すると上記のダメージを受け目が覚めます。
昏睡状態での精神抵抗はラウンドが経過するごとに+2の修正を得ます。(累蓄)
この効果で昏睡状態になる場合は全ての部位が一度に適応されます。(部位数によって受けるダメージは違う)


▽狂気の悪夢は世界に満ちる
この魔物を除く全てのキャラクター(ゴーレムを除く)が昏睡状態になったとき発動。
昏睡状態のキャラクターに対し「2d6+20」の魔法ダメージを与え、昏睡状態のキャラクターに精神抵抗の判定を自動成功させ。ダメージを与えて目覚めさせます。

●車両

ターゲティング・鷹の目
無限列車

この部位は「部位:本体」から離れたところに配置でき、また、1Rに一回射撃型の攻撃に対し完全な遮蔽となります。
また毎ラウンド「20」点分の再生を行います。

強制昏倒睡眠・眼/精神抵抗/17

この部位から範囲10m以内のキャラクター一人を選択し、深い悪夢にいざないます。
対象となったキャラクターは精神抵抗を行い。成功すると、自身の攻撃分のダメージを受けます。この攻撃は、前衛の場合は武器の、魔法使いの場合は「k20+(受けるキャラクターの魔力) C値10」の魔法ダメージ(抵抗自動失敗)を受けます。
失敗した場合昏睡状態となり、その場で転倒状態になり、全行動が不可能になります。(ゴーレムの行動も不可能となります)また、他のキャラクターによる目覚させることはできません。
昏睡状態の時自身の行動の代わりに精神抵抗判定を行い、成功すると上記のダメージを受け目が覚めます。
昏睡状態での精神抵抗はラウンドが経過するごとに+2の修正を得ます。(累蓄)
この効果で昏睡状態になる場合は全ての部位が一度に適応されます。(部位数によって受けるダメージは違う)

戦利品

自動
剣のかけら×11
2~4
魔神の肉片 600G×1d6
5~11
魔神の肉片 600G×2d6
12~
夢のかけら (6600G)

解説

パンドラズの魔神が一人。哨戒を主な任とし、多種多様な夢を見せる存在。

一度幸せな夢を見せた後、だんだんと悪夢を見せていくのが生きがいの外道であり、今回自身のアビスコアを列車に埋め込むことで、移動式魔域を発生させ、キングスフォールを魔域に飲み込む計画を立てる。

製作者:土成

チャットパレット