ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ドムズヴァー(改造版) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ドムズヴァー(改造版)

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
遺跡、洞窟
知名度/弱点値
16/19
弱点
命中力+1
先制値
14
移動速度
15
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(上半身) 10 (17) 2d+12 9 (16) 10 80
なし(胴体) 8 (15) 12 60
蹴り(脚部) 9 (16) 2d+14 8 (15) 10 60
部位数
3(上半身/胴体/脚部)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身


[常]機械の身体

 刃武器からクリティカルを受けません。

●上半身


[主]携行式大砲/12(19)/回避力/消滅

 携行式の大砲で「射程:2(30m)」の射撃攻撃を行い、「2d+8」点の魔法ダメージを与えます。
この能力は命中の可否に関わらず、2回だけ使用できます。

[宣]薙ぎ払いⅠ

 近接攻撃を任意の3体までに与えます。同時に、打撃点が-3点されます。

[宣]渾身攻撃

 打撃点を+8点します。リスクとして、回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。

●胴体


[主]咎める閃光/10(17)/生命抵抗力/消滅

「射程1(10m)」で「対象:1体」に眩い閃光を浴びせかけ、10秒(1ラウンド)の間、盲目とします。
[部位:胴体]のHPが最大値の半分(端数切り上げ)未満となっている場合、閃光は1回の主動作で2回発射できます。
2回目の対象は、1回目の結果を見てから選べます。1回目の結果を見てから選べます。
1回目で効果を与えられなければ、同じ対象をもう1回選んでもかまいません。

●脚部


[常]攻撃障害=不可・不可

脚部構造が攻撃を妨げます。
[部位:胴体]は近接攻撃・遠隔攻撃の対象になりません。
[部位:脚部]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

[宣]ニーガードバッシュ

 膝関節に当たる部分の装甲で対象を攻撃します。
 命中力に+2のボーナス修正をえますが、打撃てんが-4点されます。

戦利品

自動
魔導部品(300G/黒白A) *3
2~9
なし
10~
未知の魔導部品(2400G/黒白S)

解説

重装甲の、人型魔導機兵です。
全高は3mを超え、分厚い装甲を纏ったその姿は、無骨で重厚な印象を見る者に与えます。
しかしその鈍重そうな見た目に反し、脚部には浮遊能力があり、意外な移動速度を見せます。水上に立つこともでき、その突進力を活かした膝蹴りは強力です。
見た目の無骨さ通り、両手持ちの大剣を豪快に振るい、距離を取られたときのためにか、装弾数は少ないものの、両手で扱う大型の砲も装備しています。
魔導機文明時代、重要な拠点の防御や、敵軍の本陣へ切り込むために用いられたと考えられ、優れた戦闘力を誇ります。

製作者:モリ

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