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騎兵
分類:人族
- 知能
- 人間並み(動物並み)
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 街
- 知名度/弱点値
- 10/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 15/25(四足)
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器(騎士) | 10 (17) | 2d6+9 | 9 (16) | 10 | 66 | 18 |
| 武器(ウォーフォース) | 10 (17) | 2d6+12 | 9 (16) | 10 | 60 | 21 |
- 部位数
- 2(騎士、ウォーホース)
- コア部位
- 騎士、ウォーホース
特殊能力
●全身
[主]トランプル
「射程:1(20m)」「形状:突破」で、走り抜け、対象に「2d6+12」点の物理ダメージを与えます。
この能力は、全ての部位が手番の開始時に乱戦エリアにおらず、かつ移動が出来る状態でのみ使用が出来ます。
●騎士
[常]剣の加護/運命変転
[常]騎芸
騎芸の効果により[部位:戦馬]の命中力、回避力を「+1点」上昇させます。
[宣]なぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。
[宣]牽制攻撃Ⅱ
命中力判定に+2のボーナス修正を得ます。
この能力は、カテゴリ<金属鎧>を着用しているキャラクターには効果を持ちません。
●戦馬
[常]ウォーホース
この部位は[騎獣:ウォーホース]として扱います。また、魔物知識判定はこの魔物に対する魔物知識判定で同時にわかるものとします。
また、この部位のHPが0になった場合、[部位:騎士]は落馬した扱いとなります。
[常]騎芸
騎芸の効果により[部位:騎士]の打撃点を「+2点」上昇させます。
また、この部位のHPが0となり気絶、あるいは死亡した場合、[部位:騎士]は落馬し
転倒状態になります。
[補][準]練技
【ビートルスキン】、【マッスルベアー】の練技を扱えます。
戦利品
- 自動
- 銀貨袋(100G)×1d6+5
- 1〜6
- 銀貨袋(100G)×1d6+5
- 7〜10
- 手入れの行き届いた武器(1000G/黒白S)
- 11〜12
- 大銀貨袋(2000G)
解説
■概要
ウォーホースに騎乗した騎士です。
人馬共に金属鎧で武装しており、平原などの平坦で広い場所で猛威を奮います。
また、各国の軍の花形とも言える騎士であるといえます。