【音唱魔法【リズム系・テンポ型】】
(アルフレイム全域)- 入門条件
真悟魔法や操霊魔法のような魔法体型のひとつです、ですがMPではなく、代わりの「リズム」というコストを消費して魔法を行使します、この時、テンポを生み出します、また、そのテンポを消費することでも呪文を行使できます秘奥魔法のようにレベルごとにひとつを選び習得します、制限として、この技能を1レベルでも習得している場合、ウォーリーダーの技能の習得が不可能となります、また、習得レベルの管理はウォーリーダーの枠を使用して行います、この技能の習得者は「コンダクター」と呼ばれています、行使にはタクト、と呼ばれる特殊な媒体を必要とします
流派装備
戦闘特技
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=dIKHMC
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=iTibXb
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=JIWTFS
名称 | 知名度 | カテゴリ | 価格 | 概要 |
---|---|---|---|---|
ノーマルタクト | 3 | 〈タクトB〉 | 250 | 真っ直ぐな細い加工が施された棒 |
アイシクルタクト | 5 | 〈タクトA〉 | 1320 | 真っ直ぐな細い加工が施された水色の棒 |
ヒートタクト | 5 | 〈タクトA〉 | 1320 | 真っ直ぐな細い加工が施された赤い棒 |
ウインドタクト | 5 | 〈タクトA〉 | 1320 | 真っ直ぐな細い加工が施された緑の棒 |
プラズマタクト | 5 | 〈タクトA〉 | 1320 | 真っ直ぐな細い加工が施された黄色の棒 |
ラウンドタクト | 5 | 〈タクトA〉 | 1320 | 真っ直ぐな細い加工が施された茶色の棒 |
ソードタクト | 18 | 〈ソードA〉〈タクトA〉 | 5860 | 先端が刃になっているタクト |
ミスリルタクト | 23 | 〈タクトS〉 | 15380 | 真っ直ぐな細い加工が施されたミスリルの棒 |
秘伝魔法
- 1
- 【序音:ト】
- 必要名誉点
- 消費
- 3リズムもしくは2テンポ
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 1(10m)/
起点指定
- 時間
- 30秒(3ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 属性
- 風
- 概要
- 命中+1
- 効果
高音を特徴とした一定のテンポで音を出すことで対象の気分を上げ、命中に+1の修正をつけ、テンポを1上昇させます、この効果は3ラウンド持続し、他の序音と累積しません
- 1
- 【序音:へ】
- 必要名誉点
- 消費
- 3リズムもしくは2テンポ
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 1(10m)/
起点指定
- 時間
- 30秒(3ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 属性
- 精神効果
- 概要
- 精神抵抗+1
- 効果
綺麗な低音を出し、精神を落ち着かせ、精神抵抗に+1の修正を与え、テンポを1上昇させます、この効果は3ラウンド持続し、他の序音と累積しません
- 1
- 【序音:ハ】
- 必要名誉点
- 消費
- 3リズムもしくは2テンポ
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 1(10m)/
起点指定
- 時間
- 30秒(3ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 属性
- 土
- 概要
- 防護点+1
- 効果
序音:ト、序音:への中間に位置する音を出し、対象の心身を整え防護点を+1しテンポを1上昇させます、この効果は3ラウンド持続し、他の序音と累積しません
- 3
- ≫【支音:アルペジオ】
- 必要名誉点
- 消費
- 2リズムもしくは1テンポ
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - 術者/
―
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- なし
- 属性
- 雷
- 概要
- 魔法をずらして発動させる
- 効果
次に行使する音唱魔法を1ラウンド遅延させて効果を出させます
- 3
- ≫【支音:テヌート】
- 必要名誉点
- 消費
- 2〜6リズムもしくは1〜5テンポ
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - 術者/
―
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- なし
- 属性
- 水・氷
- 概要
- 序音の効果時間を伸ばす
- 効果
次の序音の効果時間を2リズム(1テンポ)なら1ラウンド、4(3)なら2ラウンド、6(5)なら3ラウンド延長します
- 3
- ≫【支音:スタッカート】
- 必要名誉点
- 消費
- 3リズムもしくは2テンポ
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - 術者/
―
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- なし
- 属性
- 呪い
- 概要
- 序音の持続時間を1ラウンド減少させ、消費コスト-1
- 効果
特殊な動作で序音の持続時間を1ラウンド短縮させます、この時、序音のリズムコストを-1します
- 5
- 【柊音:ダ・カーポ】
- 必要名誉点
- 消費
- 1リズム
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - 術者/
―
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- なし
- 属性
- 純エネルギー
- 概要
- 初めに戻る
- 効果
この魔法は、序音を2つ以上行使していないと行使できません、この魔法を行使すると、それまで行使した序音の1つ目をもう一度行使したことにし、効果を発生させ、テンポを1上昇させます、この時、支音の効果は強制的に解除されます
- 5
- 【柊音:フィーネ】
- 必要名誉点
- 消費
- 5リズムもしくは4テンポ
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - 術者/
―
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- なし
- 属性
- 断空
- 概要
- 音を止め、1dでリズム回復
- 効果
この柊音は他の音唱呪文が行使されて、効果時間内でないと行使できません、術者は、今効果を出している音唱魔法の効果を消し、1dを振り、その目の数だけリズムを回復し、テンポを2上昇させます
- 1
- 【音間:アダージョ】
- 必要名誉点
- 消費
- 3テンポ
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 2(20m)/
起点指定
- 時間
- 一瞬/
30秒(3ラウンド)
- 抵抗
- 短縮
- 属性
- 雷
- 概要
- 回避-1
- 効果
特殊な感覚で音を出し、対象の動きを遅くし、回避に-1の修正を与えます
- 1
- 【音間:アレグロ】
- 必要名誉点
- 消費
- 3テンポ
- 対象
- 1体全
- 射程/
形状 - 2(20m)/
起点指定
- 時間
- 20秒(2ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 属性
- 風
- 概要
- 命中、回避+1
- 効果
早い速度で音を出し、対象を加速させ、命中と回避に+1の修正を与えます
- 3
- 【音間:ズモルツァンド】
- 必要名誉点
- 消費
- 6テンポ
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 2(20m)/
―
- 時間
- 30秒(3ラウンド)
- 抵抗
- 消滅
- 属性
- 衝撃
- 概要
- ターンを重ねる毎に効果が強くなる
- 効果
行使されて1ラウンド目、対象は追加ダメージに-1の修正を受けます、2ラウンド目は1ラウンド目の効果に加え、回避に-1されます、3ラウンド目は1,2ラウンド目の効果に加え、命中に-1されます、この魔法は3ラウンド持続し、累積しません
- 5
- ≫【音間:センツァ・テンポ】
- 必要名誉点
- 消費
- 3テンポ
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - 2(20m)/
―
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- なし
- 属性
- 水・氷
- 概要
- 次の音唱魔法行使時、リズム消費-2
- 効果
術者は、この魔法の次に行使する音唱魔法の消費リズムを-2することができます