ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【バルナッド英雄庭流派・討神舞踏剣】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【バルナッド英雄庭流派・討神舞踏剣】

(テラスティア大陸/ダグニア地方)
入門条件
50名誉点

イーヴァルと文字通り相互の秘伝、闘技場であればこちらが優勢になるケースも
問題は純粋なファイターがバトダン1だけ取って討神舞踏剣奥義・絶神嵐舞之極を宣言することは宣言条件の関係で不可能なケースが多いことも
あと秘伝の名前長すぎじゃね?

流派装備

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
封神流大舞剣 12/15 〈ソード〉B 900
+20名誉点
CH時に発生する盛り上げポイント+1
封神流炎舞剣 12/15 〈ソード〉A 1700
+30名誉点
CH時に発生する盛り上げポイント+1
封神流白銀帷子 12/15 〈金属鎧〉B 800
+20名誉点
初期盛り上げポイント+1
封神流天鵞絨鎧 12/15 〈金属鎧〉A 4000
+30名誉点
初期盛り上げポイント+1

秘伝

《我が舞いは、蝶の如く、神をも夢に誘う! 討神舞踏剣奥義・胡蝶艶舞》

必要名誉点
20/30
タイプ
《挑発攻撃》変化型
前提
なし
限定条件
2H近接武器
使用
なし(Ⅰ)/バトルダンサー技能(Ⅱ)/フェンサー技能(Ⅱ)
適用
1回の近接攻撃
リスク
挑発対象からのダメージ増加(戦闘中永続)
概要
挑発効果、攻撃連続成功時に盛り上げポイント増加
効果

変化元特技の効果に加え、この秘伝による攻撃を成功させるごとに盛り上げポイントを+1します。
この秘伝の命中連続成功が何かしらの要因で途切れる場合、次にその成功回数を上回らない限り盛り上げポイントは増加しません。
また、この秘伝の攻撃が命中したキャラクターはこの秘伝を宣言したキャラクターに対し、与えるダメージが「この秘伝の攻撃が連続で命中した回数」分上昇します。
これは戦闘中持続し、変化元特技が《挑発攻撃Ⅰ》で命中した対象が「知能:高い」または知力18以上のキャラクターであってもこのダメージ上昇効果を受けることが出来ます。

《我が舞いは、水の如く、全てを流して止まん! 討神舞踏剣奥義・紅水流舞》

必要名誉点
20/30/50
タイプ
《全力攻撃》変化型
前提
なし
限定条件
2H近接武器
使用
ファイター技能/グラップラー技能(Ⅲ以外)/バトルダンサー技能(Ⅲ以外)/フェンサー技能(Ⅰのみ)
適用
1回の近接攻撃
リスク
回避力-3
概要
ダメージ+6(Ⅰ)/+14(Ⅱ)/+22(Ⅲ)、盛り上げポイント+1(初回のみ)
効果

近接攻撃のダメージを+6(Ⅰ)/+14(Ⅱ)/+22(Ⅲ)し、盛り上げポイントを初回のみ+1します。

《我が舞いは、散る花の如く、神をも滅びに導く! 討神舞踏剣奥義・絶神嵐舞之極》

必要名誉点
30/50
タイプ
《全力攻撃Ⅱ~Ⅲ&挑発攻撃Ⅰ》変化型
前提
《バトルマスター》or《変幻自在》他複数宣言系効果(ルーンマスターを除く)
限定条件
2H近接武器
使用
ファイター技能/グラップラー技能(Ⅰのみ)/バトルダンサー技能(Ⅰのみ)
適用
1回の近接攻撃
リスク
回避力-4
概要
ダメージ+[12(Ⅰ)/20(Ⅱ)+盛り上げポイント]、命中力+[盛り上げポイント]
効果

この秘伝は1度の宣言で《全力攻撃》(Ⅰ以外)と《挑発攻撃Ⅰ》を同時に宣言したものとして扱い、闘技場等「盛り上げポイント」の存在する戦闘でない場合、特に意味のある秘伝ではありません。
通常の《全力攻撃》の効果に加え、命中及びこの秘伝を宣言した与ダメージに+「盛り上げポイント」の修正をします。

製作者:SNE(2.0)