ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シアン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シアン

プレイヤー:Y.K

うっさいわね。 好きにしていいでしょ。

種族
人間
年齢
15
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
拳闘士
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
8
8
5
8
8
6
7
12
7
成長
4
成長
4
成長
4
成長
4
成長
1
成長
1
器用度
20
敏捷度
20
筋力
18
生命力
19
知力
18
精神力
13
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
10
精神抵抗
9
HP
40
MP
13
冒険者レベル
7

経験点

使用
25,500
残り
3,580
総計
29,080

技能

グラップラー
7
スカウト
7
エンハンサー
3
レンジャー
1

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《防具習熟S/非金属鎧》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 10
運動 10
観察 10
レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 4
魔物知識
0
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
21+5=26 m
全力移動
78 m

言語

会話読文
交易共通語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル7 18 10 10
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
アイアンナックル+1 1H拳 5 +2=12 5 11 +1=12 〈パンチ〉
ハードキッカー 1H# 15 -1=9 30 11 11 〈キック〉
ブレードスカート 10 10 10 10 近接攻撃に対する回避判定の達成値+4を上回ると攻撃発動
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル7 18 10
《防具習熟S/非金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
リュンクスベスト 8 2 3 グラップラー専用
ブラックベルト 1 装飾品:腰
合計: すべて 12 7
装飾品 専用 効果
幸運のお守り 戦利品決定の出目+1
背中 サバイバルコート 防熱・防寒共に使えるコート
右手 巧みの指輪 器用度+1 破壊時…器用度+13
左手 俊足の指輪 敏捷度+1 破壊時…敏捷度+13
多機能ブラックベルト 防護点+1
ブレードスカート 近接攻撃に対する回避判定の達成値+4を上回ると攻撃発動
韋駄天ブーツ 移動力+5
所持金
8,882 G
預金/借金
15,000 G / 0 G

所持品

冒険者セット×1
スカウト用ツール×1
着替えセット×1…一週間分の着替え
保存食(1週間分)×1

魔晶石(3点)×15
救命草×10
魔香草×10
ヒーリングポーション×3
アウェイクポーション×2

アビスシャード×8

名誉点
302
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
多機能ブラックベルト20

容姿・経歴・その他メモ

身長
少し低め
体重
普通
黄茶髪(+葡萄茶)
紺碧
白肌
経歴
商売を手伝ったことがある
理由
不明(病の家族を救うため)

設定:
 粗暴な態度に反して身なりが良い拳闘士の少女。
 不機嫌な表情・短絡的な解決を好む事から周囲からは乱暴者とよく思われている。
 しかし、依頼に関しては比較的、真面目に取り込んでいる。
 態度こそ普段と変わらないが、依頼達成を優先する姿勢から評価はそこそこされている。
 本人曰く「お金」が冒険者の活動理由。 この為にお金の事になると、そこそこうるさい。
 

シアンの経歴(ネタバレあり)

 拳闘士の家に生まれた一人娘。
 小さい街の名もなき道場を経営している両親の仕事を手伝う日々を過ごしたが、家出をする。
 理由は単純。 お金にならないからだ。
 貧しい生活を是とする生き方を認める事ができず、冒険者となって豊かな生活を目指している。

 シアンが貧しい生活を認めない理由は、母親が病気を患っている事が最大の理由。
 病を治す薬を定期的に購入するには、道場の経営では稼ぐ事ができない。
 それどころか、父親は時には無償で武術を教える事もある。 ……ふざけるな。
 母を蔑ろにして好き勝手に生きる父親も、それを是とする母親もうんざりだ。
 両親に豊かな生活をさせる。 この為に金を得る為に彼女は真面目に依頼を励んでいる。

 余談だが、シアン本人は当然と思ってるが、自分の身よりも依頼の成功を優先している。
 本人曰く、今の生活を是にしている両親への腹いせが主な理由。
 別に自分を大事に動くのを優先したら、両親の生活が変わらない事とは関係ないわよ。
 …良くも悪くも、この親の子供である。

履歴

[#128588]…能力値作成(1回目)

基本データ:
アイアンナックル+1…威力5:0-1-1-2-2-3-4-5-5-5 C値:11
ハードキッカー…威力30:2-4-4-6-7-8-9-10-10-10 C値:11
ブレードスカート…威力10:1-1-2-3-3-4-5-5-6-7 C値:10
幸運のペンダント…装飾品:戦利品決定の出目+1

トレジャーハント…常時:戦利品決定の出目+1
ファストアクション…常時:自身の先制判定を勝利時に1R目の主動作+1回

基本攻撃(拳)…命中:12+2D(+1)(-2) 追加ダメージ:+12(+2)
基本攻撃(蹴)…命中:9+2D(+1) 追加ダメージ:+11(+2)
回避攻撃(脚)…回避:12+2D(+1) 追加ダメージ:+10(+2)
戦利品決定…出目:+2

戦闘特技:
剣の加護/運命変転…行為判定・ダメージ・戦利品決定:ダイスロールの結果を反転化・出目+1 制限:1日1回 

ガゼルフット…補助動作:回避判定+1 3ラウンド持続 MP-3
キャッツアイ…補助動作:命中判定+1 3ラウンド持続 MP-3
マッスルベアー…補助動作:筋力ボーナス+2 3ラウンド持続 MP-3

追加攻撃…主動作:1Hの格闘武器の近接攻撃後…同対象に1Hの格闘武器の近接攻撃可能
         攻撃時…別武器の運用可能 両手利き使用後…1回のみ攻撃可能・命中判定-2消失

カウンター…回避:近接攻撃の回避判定の代わりに任意の武器を使用した命中判定(能動側)で対決可能。
         勝利時:相手の攻撃を回避・自分の近接攻撃を命中&ダメージを与える
         敗北時:相手の攻撃を命中・威力表や打点表の結果が「12」となる。 ラウンド制限:1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 24,000 250 器用×2
敏捷×3
筋力×4
生命×3
知力×1
1 2023/01/02 テストプレイ 2,840+50 15,280 97 生命
精神
まそっぷさん ランディ=アーノルド(狐塚稲成さん)ハーマイオニー(雲井さん)クリスティーナ(たちこまんずさん)ざくざく(EXAMさん)
2 2023/02/25 未知なる機会を求めて 1,250+50 7,000 33 敏捷
EXAMさん レヴナント(まそっぷさん)トゥテラリィ(ド〇エモンさん)Erica(吸い殻@さん)
3 2023/04/06 迷子の少年 1,840+50 7,075 42 器用×2
EXAMさん レヴナント(まそっぷさん)トゥテラリィ(ド〇エモンさん)
アビスシャード×3
取得総計 29,080 53,355 422 18

収支履歴

アイアンナックル ::-100
魔法の武器+1 ::-5000
ハードキッカー ::-1290
リュンクスベスト ::-2750

幸運のお守り ::-2000
サバイバルコート ::-180
巧みの指輪 ::-500
俊足の指輪 ::-500
多機能ブラックベルト ::-3000-1000
ブレードスカート ::-4580
韋駄天ブーツ ::-2000

冒険者セット ::-100
スカウト用ツール ::-100
着替えセット ::-10
保存食(1週間分) ::-50

魔晶石(3点)×15 ::-300*15
救命草×10 ::-30*10
魔香草×10 ::-100*10
ヒーリングポーション×3 ::-100*3
アウェイクポーション×2 ::-100*2

売却品:
ブーツ ::-25+12


仕送り1 :>+8000
仕送り2 :>+3500
仕送り3 :>+3500

チャットパレット