ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アスラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アスラ

プレイヤー:社畜

種族
ナイトメア(人間)
年齢
性別
16
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
魔術師
信仰
ランク
穢れ
1
5
13
12
2
2
2
3
6
12
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
7
敏捷度
7
筋力
15
生命力
16
知力
18
精神力
24
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
4
生命抵抗
4
精神抵抗
6
HP
22
MP
30
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

ソーサラー
2
セージ
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》

賦術

  • 【バークメイル】

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 4
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
7 m
全力移動
21 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔動機文明語
魔法文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル2 真語魔法 5 5 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
メイジスタッフ 2H 1 +1=1 11 12 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
メイジスタッフ 1
合計: すべて 0 6
装飾品 専用 効果
右手 アルケミーキット
所持金
22 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
着替えセット
普段着(シャツ)
調理道具セット
食器セット
保存食(1週間分)
アルケミーキット

マテリアルカード

BASSS
6
名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

「ナイトメアなんて、どうせ誰も助けてはくれないさ」

生まれ表
4-4:両親に愛されて育った
2-5:魔物に襲われた事がある
4-1:家族に魔法使いがいる(いた)

4-6:家族を全て失ったので

設定

人間の両親の間に生まれたナイトメア。
忌むべき存在として生まれたが、元冒険者の両親はアスラに親として大きな愛情を与え、育てた。
故郷ではどうしても迫害される存在ではあったが、それでもアスラは両親の愛情の元、健やかに育った。

しかし故郷が魔物に襲撃された際、故郷の人々は魔物を迎え撃ったアスラの両親を見捨てて逃げ出した。
その様を目の当たりにしたアスラは『人族は自分達を裏切る』という意識を強く持つ事になり、全てを失った故郷を捨てて
冒険者として旅に出る事になる。

その旅に理由も目的も無く、故にその旅には明確な終わりは無い。
強いて言うなれば、アスラは自らの死に場所を求めて世界を彷徨っている。

容姿・性格

ナイトメアの大きな特徴である黒い角と白い膚。痣はお腹の部分にある為、決して人前で肌を晒す事は無い。
色素の薄い髪と金色の瞳を持ち、世の中を達観した様なアルカイックな笑みを絶やさない。
また過去の経験から、人を深く信じる事に怯えている。それは冒険者として致命的な弱点となり得る事も理解はしている為
コミュニケーションそのものは拒否する事はしない。
元々は料理や絵画など家庭的な趣味を愛する穏やかな少年。但し料理も絵も裁縫も手先を使う趣味はド下手くそ。
錬金術は料理を極める為に父親から習っていたが、其方の方は何故か上手く嵌っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

スプリントアーマー::-520
メイジスタッフ::-110
冒険者セット::-100
着替えセット::-10
普段着(シャツ)::-6
調理道具セット::-50
食器セット::-12
保存食(1週間分)::-50
アルケミーキット::-200
マテリアルカード(緑)×6::-120

チャットパレット