ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

時計り(ときはかり)のヘンリー(ライブラリア・ラビット) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
1

時計り(ときはかり)のヘンリー(ライブラリア・ラビット)

分類:魔神
知能
高い
知覚
魔法
反応
中立
言語
交易共通語、魔法文明語、魔動機文明語、魔神語
生息地
平原、迷宮
知名度/弱点値
11/15
弱点
命中+1
先制値
7
移動速度
11
生命抵抗力
4 (11)
精神抵抗力
5 (12)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
3 (10) 2d-4 2 (9) 3 13 20

特殊能力

魔鏡公の血盟契約/達成値41

かつて大樹のふもとを治めた魔鏡公との契約です。
魔鏡公の血を媒介に権能の一部を委譲されています。
この効果が適用されている間、「迷宮の楔」「兎血の貴種」を取得します。
この効果は魔鏡公の血筋が絶えるか迷宮が破壊されるまで続きます。

迷宮の楔

剣の迷宮から魔力を供給されます。
この効果が適用されている間、このキャラクターのレベルを12高いものとして扱い、ステータスを上昇させます。
能力値に対して、Lv分のボーナス修正が適用されます。
また、剣の迷宮に対して敵対行動をとることができなくなります。

兎血の貴種

この魔物は貴族として扱い、ドミニオンの能力を保有しています。
この能力は以下の特殊裁定に従います。
・支配可能な対象は自身のLv以下かつ「分類:人族」「分類:魔神」に限定されます。
・「分類:人族」に対する支配権はラクシア世界にいる間、3回のみ(残り1回)かつ効果時間は10分間に限定されます。

無垢に擬態/6/危険感知判定/消滅

動物の兎に擬態し、背後から奇襲を行います。
危険感知判定に失敗した場合、先制判定を行わず自動的にこの魔物の手番から戦闘を開始します。

操霊魔法Lv1/6
ラビット・クロニクル

自身のLv以下の名前に「兎」「うさぎ」「ウサギ」「バニー」「ラビット」を含む「分類:魔神」のキャラクターを自身の所有する本を門として召喚します。召喚された魔物は自由意志に従い、召喚されたラウンドから行動を開始します。

くそ弱い

無垢に擬態」の判定に+8のボーナス修正を得ます。

戦利品

自動
時計ウサギのモノクル(装飾品)

解説

どこぞの魔法王に剣の迷宮に縛られた魔神ウサギ、大樹からあまり遠くには行けない。
駆け出し向けの迷宮として運営を任され、間違った運営をしようとすれば魂ごと爆発するとかで
死んだ顔で運営をやっていた。
とはいえ、なんだかんだ駆け出し連中にお礼を言われているうちにちょっとほだされていた。(ちょっとだけだからな!?

そんなこんなでのんびりと迷宮の中で案内役やってたら
何十年だか何百だか立ったぐらいで突如現れたアンデッドが迷宮の主を洗脳し、やべーって顔になった。
てかあのアンデッドの来ている甲冑くそばか魔法王のとこのでは?

外に出たら迷宮に縛ってくれやがったくそばかの町は滅んでるし、縛りは消えてないし、何がなにやら。
今のアンデッドわっしょい迷宮に駆け出し入ってきたら死ぬが?
いやだー!死にたくなーい!あとちょっと駆け出しは守ってやりたーい!(ホントにちょっとだけだからな!?
の気持ちでヴォーパル兎どもによる人除けを始めた。

どうにかあのアンデッドをぶっ飛ばせるやついねーかなーの気持ちで長いこと待っていた。
周辺のそこそこの魔物がヴォーパル・バニーを恐れて街に近づかなくなってしまったことに気づくのは
もうちょっと先の話。

製作者:ゆきめあ

チャットパレット