ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ベテルギウス(PC用) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ベテルギウス【PC用】

分類:未分類
Mel
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
多言語利用
生息地
魔界
知名度/弱点値
0/40
弱点
FP減少量+1
先制値
31
移動速度
32(浮遊)
生命抵抗力
31 (38)
精神抵抗力
31 (38)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ベテルギウス 35 (42) k70+40 35 (42) 25 306 176
アルス・ノヴァ(second core) 30 (37) - 32 (39) 15 180 なし

特殊能力

●全身

[常]精神効果無効

●ベテルギウス

[常]FP:0/99

 毎ラウンド+4(「[常]スフィア・グレース」適用済)

[常]第二分類:分類「神族」「魔神」を得ています。
[常]超越者:冒険者レベル、スカウト、レンジャー、エンハンサー、アルケミスト、他16レベルで習得する技能で超越判定が可能です。
[常]限定3回行動:

1回の手番に以下の主動作を3回行えます。
①戦士系技能を用いた行動 ②魔法使い系技能を用いた行動 ③その他系技能、またはディマイザー技能を用いた行動
追加の主動作の機会を得た場合、任意の行動が可能です。
 この能力はいかなる効果でも無効にできません。

[主]攻撃:

 この部位が行う武器を使用した攻撃は、すべて「アルス・ノヴァ」を使用したものとして扱います。
 「アルス・ノヴァ」は、任意のあらゆる武器カテゴリに即座に変化し、「威力70」のC値10として扱います。
 また、射程を必要とする場合、「射程50m」、装填数は「無制限」、矢弾は通常のものとします。
 ※[部位:アルス・ノヴァ]の「生命収奪」の効果は適用されません。

[常]超越者の魂:[部位:アルス・ノヴァ]が取り込んでいる超越者の魂に応じて、以下の能力を得ます。

 超越者の魂(5以上):FP・MPが無尽蔵となり、望むまま消費可能となります。
 リゲル:ソーサラー技能16レベル、超越魔法「マナ・バースト」
 プロキオン:プリースト(シーン)技能16レベル、超越魔法「ゴッド・ストンプ」
 アルデバラン:デーモンルーラー技能16レベル、超越魔法「デモンズグレイヴ」
 ポルックス:《全力攻撃Ⅲ》《薙ぎ払いⅡ》《魔力撃》の取得。
 PC陣営:対応したPCの任意の技能・戦闘特技、超越特技・魔法を1つ取得。
 その他:効果なし
 この能力はいかなる効果でも無効にできません。

[主][補]練技・練体の極意スーパーセット:打撃点+4、命中回避+2、魔力+1、暗視、透明化、被魔法ダメ-4

 超越練技〈ウェンディゴハイド〉/3R MP-10:自身が範囲攻撃に含まれた場合、1dを振り「4~6」の出目ならば効果から除外される。効果を1度発揮したら失われる。

[補]フェンリルバイト/35(42):威力11、打撃点40で補助動作で攻撃します。
[主][補]賦術・連続賦術・賦術全遠隔化/35(42):以下の賦術を使用します。消費枚数を倍加することで、対象を増やすことが可能です。また、主動作で使用する場合、2回使用できます。共通で、各色Aランク無制限、Sランク各5回、SSランク各1回が使用の目安です。

 〈パラライズミスト〉〈ミラージュデイズ〉〈ヴォーパルウェポン〉〈ヒールスプレー〉
 〈アーマーラスト〉〈イニシアティブブースト〉〈ディスペルニードル〉〈リーンフォース〉
 〈マナダウン〉〈クレイフィールド〉〈スラッシュフィールド〉〈バリアフィールド〉
 〈デラックスマテリアル〉〈フレイムフィールド〉〈レストフィールド〉
 超越賦術〈ライフステイシス〉30m1体必中:対象が回復効果を受ける直前に使用。その回復量を制限する。 A:その回復効果の回復量が8割になる。 S:7割 SS:5割

[常]複数宣言=3回
[常]適応(レンジャー超越):環境や自身の行動に伴うペナルティ、不利な効果を受けません。
[常]戦闘適性:《全てのスカウト・レンジャー・セージ戦闘特技》《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/全て》《マルチアクション》を使用します。
[主]魔動機術15レベル/魔力30
[主]大いなる秘匿:自身の持つ能力の一部を秘匿し、通常の魔物知識判定では見抜けなくします。

秘匿された能力は、手番中1度だけ補助動作、または主動作を使用することで再度魔物知識判定を行い、弱点値以上であれば、能力1つを指定し開示します。
この魔物知識判定は、1ラウンド経過するごとに目標値が「2」ずつ減少しますが、直前のラウンドで開示に成功している場合、減少しません。
主動作を使用して判定する場合、自動成功として扱います。

[常]忌憚なき平等主義Re(秘匿能力):秘匿されています。
[補]情緒体知性の寸借Re(秘匿能力):秘匿されています。
[主]厭世的拒否Re(秘匿能力):秘匿されています。
[常]贔屓の鐘Re(秘匿能力):秘匿されています。
[常]絡みし運命の鎖Re(秘匿能力):秘匿されています。
[常](秘匿能力):秘匿されています。

 

●アルス・ノヴァ(second core)

[常]FP:100/999

 毎ラウンド+2

[常]アルス・ノヴァ:分類「純正魔神」を得ます。FPが「0」以下となった場合、この部位は消滅し、死亡として扱います。
[常]不死:

 部位「アルス・ノヴァ」はHPの減少による気絶・死亡状態になりません。
 HPが「0」以下になった場合、FPを「-10」し即座にHP・MPを全回復します。
 この能力はいかなる効果でも無効にできません。

[常]星絶ち:

 「フラグメント不均衡」の効果を受けませんが、効果を付与される時、自身のFPが「-5」されます。

[常]加護:

部位「ベテルギウス」のHPが「0」に到達した場合、FPを「-20」し、完全回復します。この効果を適用した場合、部位「ベテルギウス」は、次の手番では主動作が1回分使用できなくなります。
FPが20に満たない場合、この効果は使用されません。

[常]スフィア・グレース:

 戦場にいる全てのキャラクターの最大FPを「+5」し、毎ラウンドのFP上昇量を増加します。
 上昇量は、本キャンペーンにおける「グレイス」の値に準じます。
 25~39:上昇量「+3」
   40~:上昇量「+4」
 また、現在FPが「8」に達したキャラクターは、永続的に分類「魔神」を獲得します。
 「10」に達した場合、アルス・ノヴァによる人格・心身改変が発生し剣の使徒と化し、全ての操作権を失い即座にロストします。
 ※ディマイザーEX「情緒体知性の寸借」による追加FPは、この効果によるFP数の計算として含めません。
 この能力はいかなる効果でも無効にできません。

[常]母なる魔神:

 分類「魔神」「純正魔神」を持つ全てのキャラクターは、アルス・ノヴァによって与える、または受ける確定ダメージが「-4」されます。

[常]吸魂:

 「アルス・ノヴァ」を使用した攻撃によって死亡した場合、それが超越者であったならば、魂を取り込みます。
 魂を取り込まれたキャラクターは、通常、ロストしたものとして扱います。
 この効果は、「剣の託宣/運命凌駕」を除き、いかなる蘇生手段よりも優先して効果が適用されます。

[準][主]魂魄の顕現者+(秘匿):秘匿されています。
[主]生命収奪:

この部位の近接攻撃が命中した場合、対象のHP,MPを「50」点減少させ、その分[部位:ベテルギウス]を回復します。
[部位:アルス・ノウァ]が行う命中力判定はクリティカルせず、出目12はその達成値に「+5」して扱います。

戦利品

自動
アルス・ノヴァ

解説

アルス・ノヴァの権限に成功したベテルギウス。
不完全ではあるが、始まり剣を持つ彼のその意思はベテルギウス自身のものか、あるいは剣の意思か。

何であれ、この戦いを終えなければ、未来はない。

製作者:Mel

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