ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ノーメン・ネスキオー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ノーメン・ネスキオー

プレイヤー:ナオト

種族
アビスボーン
年齢
16
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアーム]
生まれ
傭兵
信仰
ランク
穢れ
0
8
11
8
8
3
11
7
11
1
成長
4
成長
9
成長
11
成長
5
成長
1
成長
1
器用度
20
敏捷度
20
筋力
33
生命力
23
知力
20
精神力
10
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
5
生命力
3
知力
3
精神力
1
生命抵抗
14
精神抵抗
12
HP
56+17=73
MP
10+2=12
冒険者レベル
11

経験点

使用
56,500
残り
280
総計
56,780

技能

グラップラー
11
スカウト
7
エンハンサー
6
セージ
3
バトルダンサー
1
アルケミスト
1

一般技能

エクスプローラー
6
スカラー(魔神系魔物知識)
5
成長ポイント+2

戦闘特技

  • 《捨て身攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《両手利き》
  • 《頑強》
  • 《インファイトⅡ》
  • 《練体の極意》
  • 《鎧貫きⅠ》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

秘伝

  • 《鉄拳鈍輝》
  • 《鉄砂拳響》
  • 《一撃万破・鉄砂崩拳》
  • 《フローティングフットⅡ》
  • 《アクロバティックアボイドⅡ》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【マッスルベアー】
  • 【リカバリィ】
  • 【ジャイアントアーム】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 10
運動 10
観察 10
セージ技能レベル3 知識 6
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
6
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
22 m
全力移動
66 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(オレルム)
リカント語
魔動機文明語
魔法文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル11 33 14 16
バトルダンサー技能レベル1 33 4 6
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
パワーリスト・カスタム+1 1H拳 8 +1=15 13 10 +1=18
鉄砂鋼拳 1H拳 0 +1=15 15 12 17
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル11 33 14
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
防弾加工のミモレの布鎧 2 0 2
狐の面 1
合計: すべて 14 3
装飾品 専用 効果
スマルティエのヘッドバンド HP回復時にMP1回復(冒険者レベル分の回数)
狐の面(オリジナル) ✔HP 不思議な夢で出会った女性から渡された大切なもの
おかえり星(オリジナル) ✔MP ノーメンの願いを具現化した、両親を写しているロケット
背中 セービングマント 抵抗失敗時に魔法ダメージ-4
左手 アルケミーキット 賦術使用
スマルティエの武道帯 リカバリィの回復量に生命ボーナス+
軽業のブーツ 転倒しない
熊の爪 マッスルベアーの効果+1
所持金
12,208 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール
受益者のシンボル

マテリアルカード

BASSS
1
名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝260
カスロット豪砂拳・バタス派入門50
防具専用化50
おかえり星専用化50
狐の面専用化50
アルショニ軽身跳闘法50

容姿・経歴・その他メモ

奈落の落とし子:自傷のアビスアーム

目は紫色
右腕の肩から指先にかけて滑らかな紫の皮膚に覆われている。
真夏でも長袖・長ズボン。

経歴
本から大きな影響を受けたことがある
ハプニング1:家族を失った(両親)
ハプニング2:何者かに命を狙われている
ハプニング3:自分や家族が”奈落の魔域”に落ちた
信条:孤独(肯定)/暴力(肯定)
矜持:約束は必ず守る
ユーシズに入学した理由:他に生き方がなくて

物心ついてから、自分の体は好きじゃなかった。
右腕を触るとなんか気持ち悪いし、なんかやたら調子がいい時は、何故か凄く痛んじゃうんだ。
友達と一緒に川で遊んで、服を脱いだ途端怖がられ、不気味がられた。
それ以来、自分はどこにも仲間に入れてもらえず、虐められるようになった。

自分の目も嫌いだ。
他の人は綺麗な青だったり、かっこいい赤だったり、深い黒だったりするのに、自分だけキモチ悪い紫色だった。
面と向かって、人間じゃねぇって言われたことも、一度や二度じゃない。

幸い両親は惜しみない愛を注いでくれた。世界中が自分のことを嫌っていても、両親だけは自分を愛してくれていたが、自分が眠りについた後、母が夜泣きし、父は途方にくれたのに気付いていた。
大好きな両親が笑えないのは、自分の存在のせいだ。

そんな自分を支えてくれたのは、10歳の誕生日に両親がくれた、一冊の小説だった。
友達のいない自分は、静かに本を読むのが好きだった。
『ななしのヴァグランツのものがたり』と題されたその児童用小説には、実在するかどうかもわからないが、かっこいいヒーローが書かれていた。
一言もしゃべらないのに、誰も顔を見たこともないのに、いつだって他人のために、自分の命をかけていた。
そんな価値なんてない他人がもし困っていれば、彼は決して見捨てなかった。
そして何より、交わした約束を、必ず守っていた。
かっこいいと、思った。
そんな人に、自分もなりたいと、思った。
本のページが破けるほど、とにかく読みふけった。何度も、何度も。

ある日、部屋の中で何百回目に本を読んでいると、両親の叫び声に注意を引かれた。
部屋を出ると、両親は血だまりの中にあった。
不気味な仮面を被ったやつが、血塗れの剣をこちらに向けて、こちらの目を凝視した。

逃げた。
どうやって逃げたのかは思い出せない。
とにかく部屋に駆け込んで窓から飛び降りた後、無我夢中に逃げた。
気が付けば、どこかに落ちたような気がした。
目が覚めれば、見たことのない景色が広がっていた。
なにもなかった。
でも不思議と怖くはなかった。
むしろ懐かしい気がした。
変な仮面は追ってこなかったようだ。
自分でもびっくりするくらい冷静にしばらく歩いていると、空中にふわふわと浮いていた綺麗な欠片があった。
触れると、それが砕け散って、自分はなぜか街の入口にいたらしい。
誰も、迎えに来てくれなかった。

なんとか街の冒険者ギルドに助けを求めると、嫌な顔をされながらも、数日は匿ってくれた。
そして数日後、知らないおばさんに、両親は死んだ、もう二度と会えないと伝えられた。
もうボクには最後の味方すら、いなくなってしまった。
おばさんは、お母さんは最後にゆいごんってやつを残してて、自分たちになにかがあれば、ボクをゆーしずのまほう学園に入れるようにおばさんに頼んだって言った。
おばさんは、なないろのまなの、めいよかいちょーらしい。

ゆーしずなんて知らないけど、いかなくちゃいけないみたい。まほうなんて、ぜんぜんわかんないのに。
でも、もう本当に一人なんだから、しょうがない。
ひとりで、なんとかするっきゃない。

…やっぱ、生まれてこなければよかったのかな?

ユーシズ入学後:

11歳:練体学科の生徒として、入学初日に知り合った5人の生徒(+1人)と「ルマリー班」を形成。
最初の進級試験は実技試験を惜しくも不合格になり、全員留年。

12歳:【ユーシズ調理場行方不明事件】に巻き込まれる。奈落の魔域内で一度、問いかけられた「生きる欲求」を持てず、あわや死亡の所を学友の説得により一緒に帰還。

13歳:赤リボンに進級。錬金学科の先生からコツを学び、才能を開花させる。【ユーシズ地下魔剣の迷宮事件】に巻き込まれ、ルマリー班はこれを自力で解決。

14歳:星見祭にて【ユーシズおかえり星落下事件】でできた奈落の魔域に侵入し、解決。おかえり星がもたらしら謎のロケットにより、自分の本当の出自を知り、卒業後の目標ができた。同時に学友の【アクア・ルマリー】を意識するようになる。

ノーメン12歳の時、とある人物からの言葉より:
『いいか、ノーメン。
今後お前が生きていく中、色んな人と出会い、色んな事を知り、色んな感情を覚えていくことになるだろう。
それは全部お前自身のものだから、好きに生きるがいい。

でも、心を決して他人に預けるな。

どうあれ人は、自分以外のことは考えられねぇ。
自分より他人を優先するのは美徳とされているが、元々そういう風にできてねぇんだ。
お前がどんなに想っていても、お前をどんなに想っていても、最終的に天秤をかける時、自分の方に傾くのが人だ。
…俺はこれまで、それを散々見せつけられてきたし、俺自身もそうだと、思ってる。

自分のことは自分しか守れねぇ。
心を預けちまえば、守れなくなる。そして握りつぶされても文句は言えなくなる。
だからしっかりと自分の手で守ってやるしかねぇんだ。
預けちゃいけねぇ。他人もお前には優しくしてくれるが、預けちゃくれねぇ。
俺?もちろん俺もだ。
悲しいか?……………悲しいかもしれねぇが、世の中はどうやら、そういう風にできてるっぽいからな。

だが、もしそれでも。
お前が、誰かに心を預けてもいいと思う時がもしくれば…
どうされようと構わず…見返りも求めず…そう思える時がきたら………

それを貫け。

誰になんと言われようと、な。』

15歳:夢で謎の狐面の女性に導かれ、自分の過去と向き合うことに。導き手もハラハラした展開であわやダメだと思った時、自分なりの答えを得て無事帰還。その際、謎の狐面の女性から、不思議な木製の狐の面を残される。
今ではそれを頭にサンバイザーのようにかけるのが日課になっている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0 器用×1
敏捷×1
筋力×2
8/20 1,200 656 16 生命
9/17 1,560 500 精神
1 10/7 天地使い 1,350 1,072 29 生命
テール
10/29 1,310 2,000 敏捷
11/26 11,350 10,000 50 器用×2
敏捷×2
筋力×2
知力
12/30 4,520 5,623 75 筋力×2
1/10 5,750 5,000 75 器用
敏捷
2 1/25 追憶の1ページ 5,180 敏捷
筋力×2
狐面の女神
2/4 7,630 10,000 100 敏捷×2
筋力×2
3 3/21 リンくん頑張る! 2,210 10,000 38 生命
狐塚さん
4 3/26 キーさんのドキドキダンジョン 3,380 12,047 63 筋力
K1さん
5 4/23 永久の終演 4,820 13,750 64 敏捷
生命
狐塚さん
6 4/28 空白の記1 3,520 生命
狐塚さん
取得総計 56,780 71,848 510 31

収支履歴

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
パワーリスト::-460
ポイントガード::-100
俊足の指輪::-500
スマルティエの宗匠の腕輪::-900
パワーリストオーダーメイド筋力+3::-3000
パワーリスト魔法の武器化::-10000
スマルティエの宗匠の腕輪売却::+450
俊足の指輪売却::+250
粗製のマテリアルカードB売却::+20
アルケミーキット売却::+100
アルケミーキット買戻し::-200
防弾加工のミモレの布鎧::-7500
スマルティエのヘッドバンド::-6000
スマルティエの武道帯::-6000
セービングマント::-8000
軽業のブーツ::-11600
熊の爪::-6000

チャットパレット