3
ラルヴァの戦士?
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 2
- 言語
- 交易共通語、地方語(ドーデン)、汎用蛮族語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 8/12
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 21/ー
- 生命抵抗力
- 6 (13)
- 精神抵抗力
- 6 (13)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
ロングソード
| 6 (13) | 威力23/C値⑩+7 | 6 (13) | 4 | 44 | 19 |
特殊能力
[常]剣のかけら/4個
生命抵抗力+1
精神抵抗力+1
最大HP+20
最大MP+4
[常]〈ロングソード〉の所持
〈ロングソード〉(『Ⅰ』302,『ET』86)を用いて近接攻撃を行います。対象に「威力23/C値⑩+7」点の物理ダメージを与えます。
| 威力 | ③ | ④ | ⑤ | ⑥ | ⑦ | ⑧ | ⑨ | ⑩ | ⑪ | ⑫ | C値 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 23 | 2 | 2 | 3 | 5 | 6 | 7 | 7 | 8 | 9 | 10 | ⑩ |
[宣]薙ぎ払いⅠ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中力判定は一括で行います。複数に命中した場合、ダメージは個別に決定しますが、すべて「-3」点されます。
[常]忌むべき血
自らの血液をあらかじめ武器に塗ってあります。
"穢れ"を1点以上持つキャラクターに対して命中させた場合、自身が2点の確定ダメージを受けることで、追加ダメージを+2点することを選ぶことができます。
この効果は攻撃が命中するたびに、"穢れ"を1点以上持つキャラクタ-に対して適用するかその都度選択することができます。
[常]弱体化
太陽の下にいる限り、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[補][準]練技
練技【キャッツアイ】を使用します。
[補][準]遅発発動/【ファナティシズム】
操霊魔法【ファナティシズム】(『Ⅰ』255,『MA』79)の効果を自身に適用することができます。効果時間などは本来の魔法の効果に準拠します。
[常]斥候
スカウト技巧判定パッケージ、スカウト運動判定パッケージ、スカウト観察パッケージを以下の基準値で判定することができます。
| 判定 | 基準値(固定値) |
|---|---|
| スカウト技巧判定 | 4(11) |
| スカウト運動判定 | 4(11) |
| スカウト観察判定 | 3(10) |
[常]〈イグニスの加護石〉の所持/緊急退散
生死判定時に2dの出目を得た直後に破壊すると、その出目を「6ゾロ(自動成功)」として扱い、HPが1の状態となって覚醒します。
また、このアイテムを使った直後に退散をします。この退散は、乱戦を無視し、如何なる移動妨害も受けません。
戦利品
- 自動
- 〈フランベルジュ〉(220G/黒白A)
- 2~4
- なし
- 5~9
- 銀貨袋(10G/ー)
- 10~
- 銀貨袋(30G/ー)×1d