9
地炎電融”ドサイバーン”
分類:蛮族
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- なし
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 17/18
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 砲塔(腕) | 12 (19) | 2d+12 | 10 (17) | 10 | 90 | 43 |
- 部位数
- 1(腕)
- コア部位
- 腕
特殊能力
●全身
[常]もゆる大地
自身の半径10m以内の地面は常に高温であり、靴を履いていないキャラクターは毎ラウンド5点の炎属性確定ダメージを受ける。
また、この魔物が水・氷属性のダメージを受けるまたは長時間水に晒される状態となったとき、周囲の地面から極めて発火性の高い植物が生えてくる。
植物が生えた範囲で炎属性ダメージを受けた場合、追加で10点の炎属性確定ダメージを受ける。
[常]雷・炎無効
[常]ターゲティング
[補]熱木快復
MPを10点消費して、自身に付与されている全ての不利な効果を解除する。
さらに、使用したラウンドで行う命中判定に+2のボーナス修正。
[主]火砕砲/11(18)/精神抵抗/半減
「射程/形状:2(30m)/射撃」で「対象:1エリア(半径8m)/10」に手元の砲塔から放つ高熱の土砂を浴びせる。
対象に「2d+17」点の炎属性魔法ダメージを与える。
この能力は連続した手番に使用できない。
[宣]熱地の構え
自身の与える物理ダメージに+4点のボーナス修正を加え、次の攻撃を炎属性にする。
さらに自身の命中判定と対象の回避判定の達成値の差が4以上だった場合、対象の防護点を半分としてダメージを算出する。
戦利品
- 自動
- 融玉の欠片(取引不能)
- 2~7
- 熱を帯びた木(500G/緑A)
- 8~12
- 壊れた砲塔(1000G/緑白S)
解説
大地に縁を持つ蛮族と炎を操る蛮族が混ざっている。