ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

テオ(テオドール・ジョン・ブラント) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

テオ(テオドール・ジョン・ブラント)

プレイヤー:がらこ

種族
人間
年齢
16
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
0
12
11
11
8
9
10
7
10
3
成長
3
成長
1
成長
2
成長
0
成長
1
成長
1
器用度
23
敏捷度
22
筋力
23
生命力
18
知力
22
精神力
15
増強
1
増強
1
増強
2
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
4
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
8
精神抵抗
7
HP
33
MP
21
冒険者レベル
5

経験点

使用
12,500
残り
2,610
総計
15,110

技能

フェンサー
5
シューター
4
マギテック
2
スカウト
1
エンハンサー
1

一般技能

狩人(ハンター)
2

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《二刀流》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 5
運動 4
観察 4
魔物知識
0
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
23 m
全力移動
69 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト地方)
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル2 魔動機術 5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル5 13 9 -1 9
シューター技能レベル4 25 8 8
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
サーベル[刃] 1H 10 9 10 9 9
サーベル[刃] 1H 10 9 10 9 9
サーペインタインガン 1H 1 8 20 11 6 射程:10m、最大装填数:3。通常弾装填済み
サーペインタインガン 1H 1 8 20 11 6 射程:10m、最大装填数:3。通常弾装填済み
パリィングミラージュ 1H 2 8 20 10 6 射程:10m、最大装填数:3。回避修正+1。通常弾装填済み
デリンジャー 1H 1 +1=9 20 10 6 射程:10m、最大装填数:2。通常弾装填済み
デリンジャー 1H 1 +1=9 20 10 6 射程:10m、最大装填数:2。通常弾装填済み
ジェザイル 2H 10 8 20 10 +1=7 射程:30m、最大装填数:3。通常弾装填済み
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル5 13 8
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
パリィングミラージュ 2 1
合計:フェンサー/すべての防具・効果 9 4
装飾品 専用 効果
マギスフィア(小)
マギスフィア(小)
右手 [魔]巧みの指輪 器用度に+1。割ると宣言することで+13。
左手 [魔]俊足の指輪 敏捷度に+1。割ると宣言することで+13。
ガンベルト 通常弾12発。
[魔]スマルティエの怪力の腕輪 筋力に+2。割れない。スマルティエ
所持金
3,160 G
預金/借金

所持品

一般装備品・消耗品

・冒険者セット

内訳

 ・背負い袋
 ・水袋
 ・毛布
 ・松明 ×3
 ・火口箱
 ・ロープ10m
 ・ナイフ

・頑丈なランタン
・油 ×2
・着替えセット ×7
・下着 ×7

・保存食 ×7

冒険者技能用アイテム

・スカウト用ツール

ポーション、薬草類

・アウェイクポーション ×1
・魔香草 ×2

矢弾(予備)

・弾丸 ×23

強化アイテム

・アビスシャード ×11

予備品

・ソフトレザー
[魔]巧みの指輪
[魔]宗匠の腕輪

名誉点
30
冒険者ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
頑丈なランタン0

容姿・経歴・その他メモ

経歴

・C-4-3…「負けず嫌い」と評されたことがある
・A-6-5…血縁者と死別したことがある
・C-5-5…同性の家族がいない

冒険に出た理由:4-4「なりゆき」

細かい経歴

 元はブルライト地方のグランゼール王国で生まれ育った人間の少年。元来は賢く手先も器用で負けず嫌いの性格だった。テラスティアから渡ってきた冒険譚に出てくる「マルガ=ハーリ天地銃剣術」に憧れ、いつか学べる日を夢見ては冒険者をしていた父親に道場を探してほしいとせがむ幼年期を過ごした。
 10歳の時に、冒険者の父がランドール地方の平定に努める仕事を受けて、家族全員でランドール地方に向かう。ランドール地方への旅の終わりが近づいたある日、船は蛮族の操舵する船隊に遭遇。戦闘を余儀なくされる。父の活躍もあり、戦況は優勢だと思われていた最中、突如出現した“奈落の魔域”から出てきた魔神の軍勢により、事態は一変。人族、蛮族問わず、魔神に殺される地獄絵図を垣間見る。母の手で浮き袋と共に海に投げ出された後の記憶はない。海に落ちた直後、母の背中から大量の赤い飛沫が飛んだことしか思い出せなくなってしまった。
 目を覚ますと、粗末な寝台の上に寝転がっていた。運良く死ぬことなく、砂浜に打ち上げられたのだ。たどり着いたのは、ランドール地方、ロトカナルの村だった。両親と共に踏むはずだった大地に、テオは一人で降り立ってしまった。
 それからは、ロトカナルの村で復元師の仕事をするドワーフの女性の弟として生きることになった。最初はとりあえずその日その日を生きていたが、少しでも村の役に立てと言われてクロスボウを持たされ、狩りを学ぶ羽目になったり、復元師の仕事を手伝わされたり……。貧しくもそれなりに楽しめる日々を過ごせるようになってはいたが、心のどこかで「こんな日々だって、いつか魔神なり蛮族なりに壊されるんだ、どうしようもなく」と諦めの気持ちを抱いている。
 そんな風に過ごして、たまたま偶然芽吹く瞬間を見つけてしまったメリアの女の子を拾ったりした一年後、そのメリアの女の子--アトリに手を引かれて、ロトカナルの村にやっと設立された冒険者ギルドに加わることに。
 こんなことをして何になるのだろう。平和なんて、すぐに瓦解するだろうに。そう思うテオの心に変化が訪れる日は来るのだろうか。

名前の由来

 テオドール…英語圏の男性の名前で「神の贈り物」を意味する。
 ガン=カタの起源とも言える映画「リベリオン」の登場人物であり、ガン=カタの使い手である「ジョン・プレストン」と「アンドリュー・ブラント」より。

履歴

10連ガチャしたら化け物産まれたので採用。
https://garagara3624.sakura.ne.jp/ytsheet2/sw2.5/?mode=making&num=1

ビルド計画
1.両手利き
3.武器習熟A/ガン
5.二刀流
7.マルチアクション
9.命中強化Ⅰ
11.武器習熟S/ガン
13.武器の達人
15.そもそもここまでやるか不明

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 2,500 30 器用×2
1 2022/11/1 ぼくらのちいさなたたかい①「たたかいのはじまり」 1,850+50*2 2,377 17 敏捷
わたし アトリ(わたし)ヴェロニカ(もみじさん)ウォルグ(あるとさん)
[2,3]。2G投擲する。アビスシャード1個確保。冒険者ランクをなし→ダガー級に。
2 2023/4/14 ぼくらのちいさなたたかい②「遺したものは」 1,800+50 2,090 15 筋力
わたし リリ(ファウルさん)ヴェロニカ(もみじさん)ウォルグ(あるとさん)フォルセダ(kuroさん)
[3,4]。アビシャ2個買取。
3 2023/4/20 ぼくらのちいさなたたかい③「はさまれて」 1,680 1,525 23 精神
わたし アトリ(わたし)リリ(ファウルさん)ウォルグ(あるとさん)
[4,6]
4 2023/5/18 ぼくらのちいさなたたかい④「赤髪の男に、ぼくらは出会った」 2,030+50 3,700 25 器用
筋力
わたし アトリ(わたし)リリ(ファウルさん)ウォルグ(あるとさん)
[1,1]、[3,5]
5 2023/9/29 ぼくらのちいさなたたかい⑤「海岸線を守り抜け」 2,000+50 2,400 20 知力
わたし アトリ(わたし)リリ(ファウルさん)ウォルグ(あるとさん)フォルセダ(kuroさん)グリム(桜楼さん)
[5,5]
取得総計 15,110 14,592 130 8

収支履歴

初期作成

・冒険者セット::-100
・頑丈なランタン::-40
・油::-20*2
・着替えセット(1週間分)::-15
・下着(1週間分)::-5*7

・保存食(お徳用1週間分)::-50
・スカウト用ツール::-100

・サーベル::-190*2
・サーペインタインガン::-360*2

・ソフトレザー::-150

・マギスフィア(小)::-200*2
・ガンベルト::-20
・弾丸(12発)::-50*2

・アウェイクポーション::-100
・魔香草::-100*2

ぼくらのちいさなたたかい①「たたかいのはじまり」

・弾丸7発消費(24→17発)
・魔香草1本消費(2→1本)
・投擲で2G消費する::-2


リザルト後
・魔香草(補充)::-100
・弾丸(12発)::-50-50
 ┗残り弾数:17→41発
・宗匠の腕輪::-1000
・パリィングミラージュ::-540
・俊足の指輪::-500

ぼくらのちいさなたたかい②「遺したものは」

・弾丸消費×2(41→39発)
---
リザルト後
・アビスシャード買い取り::-200*2
[---]ぼくらのちいさなたたかい③
・弾丸消費×4(39→35発)


リザルト後
・デリンジャー購入(2丁)::-600*2

ぼくらのちいさなたたかい④

・弾丸消費×8(35発→27発)


リザルト後
・ジェザイル購入::-1200
・弾丸::-50-50
 ┗残り27→51発
・アビスシャード買取::-200*8
・巧みの指輪::-500*2
・スマルティエの怪力の腕輪::-900
・ハードレザー::-340

チャットパレット