ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヤスハ・ローリンス/13想定 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヤスハ・ローリンス/13想定

プレイヤー:しょくでん

種族
ルーンフォーク
年齢
18?
性別
種族特徴
[暗視][HP変換]
生まれ
射手
信仰
ランク
フランベルジュ
穢れ
12
8
6
7
2
9
5
7
6
成長
11
成長
0
成長
3
成長
3
成長
10
成長
7
器用度
30
敏捷度
14
筋力
20
生命力
16
知力
23
精神力
19
増強
1
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
5
敏捷度
2
筋力
3
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
15
精神抵抗
16
HP
55+2=57
MP
55+2=57
冒険者レベル
13

経験点

使用
134,000
残り
1,000
総計
135,000

技能

エンハンサー
13
マギテック
12
ウォーリーダー
10
シューター
8
スカウト
7
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《鷹の目》
  • 《狙撃》
  • 《命中強化Ⅱ》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

秘伝

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【メディテーション】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【ラビットイヤー】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【リカバリィ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【バルーンシードショット】
  • 【ジィプロフェシー】
  • 【トロールバイタル】
  • 【ヘルシーボディ】

賦術

  • 【ヒールスプレー】

鼓咆/陣率

  • 【神展の構え】
  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【流麗なる俊陣Ⅱ】
  • 【強靭なる丈陣Ⅱ】
  • 【陣率:効力亢進Ⅰ】
  • 【陣率:効力亢進Ⅱ】
  • 【強靭なる丈陣Ⅲ】
  • 【強靭なる丈陣Ⅳ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【即妙の構え】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 12
運動 9
観察 11
アルケミスト技能レベル1 知識 5
ウォーリーダー技能レベル10 先制 12
先制(知) +1= 15
魔物知識
0
先制力
15
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル12 魔動機術 16 16 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル8 20 13 11
エンハンサー技能レベル13 20 18 16
《武器習熟A/ガン》 1
《命中強化Ⅱ》 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ロングバレルU〇バイポッド 2H 20 +3=18 30 10 +4=21 回避-1 ステラ・デ・ブレット適用
ロングバレルB〇パワーバレル 2H 20 15 40 10 +4=21 40m ステラ・デ・ブレット適用
カロケーリ・オーピオ 2H 20 +1=16 20 10 +5=22
カロケーリ・オーピオ ステラ・デ・ブレット適用 2H 20 +1=16 30 10 +5=22
カロケーリ・オーピオ 2H 30 +2=17 40 12 +5=22 検討中
カロケーリ・オーピオ改二 2H 45 +6=21 40 12 +5=22 目指せ命中固定値26
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 20 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの羽冠 ✔MP
ディスプレッサーガジェット
知力指輪
スポッタードール ✔HP
軍師徽章
背中 マギスフィア(大)
右手 知力指輪
左手 器用指輪
アルケミーキット
バレットポーチ
スマルティエの風切り布
所持金
5,945 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

魔晶石(3点)x6
スカウト用ツール
知力指輪x2
緑のリボン
陽光の魔符Ⅰ
5点x9
月光Ⅲ
器用指輪

マテリアルカード

BASSS
102
名誉点
32
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
【ステラ魔導学派】入門条件50
専用化250
<ならくけん>とのコネクション0
【アースト強射術】入門50

容姿・経歴・その他メモ

魔動機術学科 ユーシズ出身
武器オタクで、武器を集めてたら破産して草。ロングバレルをのこして全部売り払って学園に入った。でもいい銃を使えるようになったらメインウェポン乗り換えるらしい。武器オタク特に銃オタクなので。あと火力厨。
「……やっぱり魔動機術真面目にやった方がいいか」※レーザーバレットを撃ちたくなった
n=1


元ネタ(元ネタ要素は基本でないよ)ヒント:前髪
opp65(/90 3d6x5)

故郷?家族?知らん 前半軽い感じだけど後半重くなるタイプのキャラ 何も考えていないだけともいう(PLが世界観分かってないのもある)

詳細

とある魔域の奥。やってきた学園のパーティが見たのは、そこそこ強い敵と、散乱した機械の体でした。
敵を倒し、さあ帰ろうとなったその時。隅っこの岩が、ゴロンと転がります。
……そこに居たのが彼女でした。

メモ HP変換の使い方

戦闘準備で10点消してイニシアチブ+1
1ターン目にMP10使ってから10点変換ヒルスプ

彼女の過去

彼女の生まれた村は貧乏だった。戦うことが本業の村人たちは、無茶をしないと生きていけなかった。その村には優秀な蘇生者がいて、彼女たちはルーンフォークであったため、その無茶は成立していた。彼女の記憶喪失の原因は、死亡と蘇生の繰り返しによるものである。
そんなギリギリの生活を送っていたあの日、彼女たちは全滅した。その後、依頼を受けた学園の関係者が現れ…

彼女の役割は、ボウシューターかつ前衛軽戦士だったらしい。
この設定使う機会無かったけどアースト関連で使えるかも

今後とる予定

3F51B5(デフォの青)

つなぎ 必筋45-12-10=23
拡張(要マギテ6)/パワーバレル/安定化/バイポット/中距離でバーストショット
命中が馬鹿の値

最終 必筋40-12=28→45-12=33
パワーバレル/安定化/バイポット/長距離でレーザーバレット

履歴

初期ダイス

x3 2d+1d+2d+2d+2d+1d
#1
(2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+1D6) > 10[5,5]+1[1]+5[4,1]+10[5,5]+7[1,6]+1[1] > 34

#2
(2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+1D6) > 7[4,3]+2[2]+9[5,4]+5[2,3]+7[6,1]+6[6] > 36 採用

#3
(2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+1D6) > 9[4,5]+2[2]+3[2,1]+6[5,1]+5[2,3]+1[1] > 26
#1
(3B6) > 5,6,3(不採用)

#2
(3B6) > 2,5,3 故郷知らないらしいよ

#3
(3B6) > 2,5,4 オタクだなあ
2d6 (2D6) > 6 破産してて草

キャラに対する印象
顧問

そろそろハリ=センが欲しい
魔法は苦手なので授業的には苦手意識

ジオ

超いいやつ われらが部長 焼きそばパンの絆 つんつん

りーむー

たぶんいい子 でも怖いの 主に蜘蛛だけどあの子も いや怖い子なはずないんだけどね

FFF

武器を前にしたときの私と同じくらいアホ 常時
妖精さんトーク楽しそう 

カルクラ

一番気さくに話せる相手 なんか弱みを握られた気がするけど、友人ならよくあること…なのか?

スピ&ひよひよ

有名人って大変だな…

レジー

初見だと警戒したけど パーティ第二の常識人
なんかいい感じらしいけど野次馬になり損ねた

カス

負けたな…これ以上ないほど負けたな…
うーん…あいつに?
…いや、あいつの方が強いよ。実際…

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 8,000 6,500 0 器用×2
筋力×1
知力×1
精神×2
1 7/13 S1『恐怖の七色マナ不思議~音楽室の謎~』 2,910 6,200 23 精神
生命
hisho
2 8/9 S2『学園の地下遺跡には――4,850 7,000 0 器用
知力×2
hisho
3 10/16 S3『クレインの魔域』 2,600 4,000 50 知力×2
takaaki
4 11/23 S4『奈落とならくの狭間で』 4,630 16,500 76 筋力
知力
生命
hisho
5 12/26 S5『水の都に澱む影』 7,500+150 18,300 103 筋力
精神
知力×2
器用
takaaki
12/31 なにこれ 1,000
6 1/22 S6『ならく/ケン』 5,340 12,517 0 器用
知力×2
精神
takaaki
7 2/19 S7『平和を求む半端者』 13,200+50 0 100 精神×2
器用×5
知力
生命
hisho,takaaki 全員
8 3/27 S8『ならくけんへようこそ!』 0 54,000+5,025 300 hisho,takaaki 全員
9 6/3 S9 『東風吹いて新入生』 2,150 6,420 30 器用
takaaki
82,620
取得総計 135,000 136,462 682 34

収支履歴

マギスフィア::-200
ロングバレル::-3500
デリンジャー::-600
バレットポーチ::-100
弾丸(12発)x2::-100
ハードレザー::-340
能力増強の指輪x2::-1000
魔晶石5p::-500
S1後
能力増強の指輪::-500
ロングバレル::-3500
弾丸(12発)::-50
魔晶石5p::-500
s2後
スマルティエの腕輪(筋力)::-900
デリンジャー売却::+300
能力増強の腕輪x3::-3000
魔晶石5p::-500
マギスフィア(大)::-1000
S3後
スポッタードール::-2800
腕輪x2::-2000
弾丸(数えてない)::-50
スカウト用ツール::-100
S4後
ひよひよと魔晶石交換::+600
能力増強の指輪(知力)x4::-2000
魔晶石(3点)x4::-1200
マテカAx10::-2000
徽章::-100
月光の魔符Ⅰx1::-500
陽光の魔符Ⅰx1::-500
マナチャ(5点)::-2500
マギスフィア(小)x2::-400
勇者の証::-10000
まんじゅう::-500
ケンちゃん::+500
S5後
知力指輪改::-1500
マテカ緑Ax4::-800
スマルティエの風切り布::-25000
FFF::-200
S6後
マテカAx2::-400
知力指輪::-500
3点::-300
器用指輪x2::-1000
部室から持ち物を撤去して金にする::+1950
アルケミーキット(特大ガバ)::-200
知力腕輪::-1000
S7中
MCC売却::+1250
指輪改をスピネに売却::+1500
巧みの腕輪をBoxから::+0
ディスガメル::+3000
ディスプレッサーガジェット::-5000
緑Ax6::-1200
知力腕輪::-1000
共用にぽい::-77
知力指輪x2::-1000
勇者の証売却::+5000
リィムゥと装飾品交換::+500
器用指輪x2売却::+500
ラル=ヴェイネの羽冠::-60000
5点x10::-5000
S9後
器用指輪::-500

チャットパレット